ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ラスティ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

“ローズ海賊団船医”ラスティ

プレイヤー:

種族
人間
年齢
18
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔法使い
信仰
穢れ
0
7
4
10
5
9
10
6
8
9
成長
5
成長
3
成長
2
成長
6
成長
12
成長
7
器用度
17
敏捷度
19
筋力
16
生命力
16
知力
30
精神力
26
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
5
精神力
4
生命抵抗
14
精神抵抗
16
HP
52+45=97
MP
62
冒険者レベル
12

経験点

使用
57,500
残り
30
総計
57,530

技能

コンジャラー
12
セージ
8
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《かばうⅢ》
  • 《ディフェンススタンス》
  • 《MP軽減/コンジャラー》
  • 《マルチガード》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法拡大/範囲》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

非戦闘判定

レンジャー技能レベル1 器用 3
敏捷 4
知力 6
セージ技能レベル8 知力 13
魔物知識
13
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル12 操霊魔法 17 17 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
装飾品 専用 効果
ポーションインジェクター
背中 サーマルマント
右手 叡智の腕輪
魔法発動体
所持金
6,200 G
預金/借金

所持品

・薬師道具セット
・魔香のパイプ
・冒険者セット
・スカウトツール
・着替えセット
・手鏡
・羽根ペン
・白紙の本(20頁)
・インク
・毛布

名誉点
0 / 0
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

〇医術(A)
 Dr.くれはの下で数年に及ぶ医療知識・技術の習得に余念を欠かさなかった医術レベル。
 並の医者よりも優れた医術を持っており、大概の病名や対処療法を把握している。
 魔法で治らない物も、場所と道具が揃っていればオペをすることも可能。
 常時、応急手当判定を「自動成功」、ポーション・薬草類使用時の判定値を「威力判定+冒険者レベル+知力B」で行えます。
 その他、病気や医療に関係する知識判定を要求された場合、それに自動成功します。

〇人体研究(B)
 医術を身に着ける傍らで習得した知識の一つ。
 人体のどこを傷つければ死なずに済むのか、後遺症が残らないか、などの研究を怠らなかった。
 翻って言えば、戦う際にはどこを傷つければいいのか理解できるということ。
 常時、宣言動作の必要なく、武器による威力判定のC値を「-1~2(下限8)」にして使用出来ます。



〈ウィザードリング〉
 ラスティが魔法を行使する際に使用する指輪。
 骨董店・面影堂の店主にして宝石職人である輪島繁が魔宝石(魔法石ではない)を加工して作り出したもので、ウィザードライバー及びラスティのウィザードライバーを模したバックルにかざすことによって様々な力を発揮する。
 ウィザードに変身している時には、左腰の「ウィザードリングホルダー」にいくつかマウントされている。
 以下、補助動作で任意のリングを装着・変更する事が可能で、それぞれ魔法発動体と妖精魔法における宝石(最大Lv.)の効果を有しています。
 但し、両手それぞれで最大で1手番につき「習熟レベル」回ずつまでしか付け替えはできません。

 (左手:中指用)
 ・フレイムウィザードリング:炎のリング。装備時、炎属性魔法行使時の魔力を「+2*習熟レベル」
 ・ウォーターウィザードリング:水のリング。装備時、水属性魔法行使時の魔力を「+2*習熟レベル」
 ・ハリケーンウィザードリング:風のリング。装備時、風属性魔法行使時の魔力を「+2*習熟レベル」
 ・ランドウィザードリング:土のリング。装備時、土属性魔法行使時の魔力を「+2*習熟レベル」

 (右手:中指用)
 ・ドライバーオンウィザードリング:ウィザードライバーを出現させる為に使用されるリング。
 ・キックストライクウィザードリング:必殺技「ストライクウィザード」を放つ際に使用されるリング。
 ・エンゲージウィザードリング:リングを身に着けた人間の精神世界「アンダーワールド」に入り込む。

 ・ドラゴライズウィザードリング:
  ラスティの中のファントム「ウィザードラゴン」を呼び出す。アンダーワールド限定。

 ・コネクトウィザードリング:
  魔方陣で空間と空間を繋ぎ、遠くの物を手に取ったり、鍵を開ける事ができる。
  射程:認知空間で、移動しなくても接触や簡単なアクションを行えます。
  また、このリングを使用して専用装備「ウィザーソードガン」を召喚・使用出来ます。

 ・ディフェンドウィザードリング:
  防御壁を作り出す。壁はスタイルによって変化する(フレイムなら炎の壁、ランドなら土の壁など)他、変身前では魔法陣で防ぐ。
  装備後、【1R/1】で自分が攻撃対象となった時に任意動作として使用出来ます。
  その攻撃は自動命中になりますが、その時の被ダメージを「魔力*2」だけ軽減します。
  また、各スタイルに変身中は、変身している属性に対応した攻撃に使用する場合軽減値が2倍になります。

 ・ビッグウィザードリング:
  魔法陣を通した身体の一部を巨大化させる。
  装備後、更に補助動作で使用する事で、自身のコマサイズを最大で「5」まで大きく出来ます。
  巨大化した場合「HP/打撃点/防護点」が「+習熟レベル*コマサイズ」され、回避力が「-習熟レベル*コマサイズ」されます。
  また、任意動作として武器による攻撃に併用する場合は、その武器による攻撃範囲を「+習熟レベル*1~5m」、最終与ダメージを「+習熟レベル*1~5」する事が出来ます。
  但し「1~5」の数値は、範囲とダメージで別々に設定することは出来ません。

 ・スモールウィザードリング:
  体を小さくする。主に檻からの脱出や偵察の際に使用される。

 ・スリープウィザードリング:
  リングを使用した者を眠らせる。普通に使えば自分が眠ってしまうので、相手にはめて鎮圧するなどの方法で使う。
  このリング装備時、術者は強制的に睡眠状態に陥ります。
  別の相手に対して装備させる場合は、相手が動けない状態であることが前提になります。

 ・ライトウィザードリング:
  強い光を発する。装備後、更に補助動作で真語魔法「ライト」の効果を発動します。

 ・プリーズウィザードリング:
  魔力を他人に分け与える。装備後、主動作で使用出来ます。
  射程:10m以内の対象に、自分のMPを分け与える事ができます。
  但し、抵抗された場合は分け与える事が出来ません。

 ・リキッドウィザードリング:
  体全体、もしくは一部を液状化する。主にウォーター系のスタイルで使用される。
  この状態では物理攻撃を無効化し、元に戻る際に体勢の入れ替えや移動も可能。
  装備後、【1R/1】で自分が攻撃対象となった時に任意動作として使用出来ます。
  物理ダメージ及び水・純エネルギー・無属性の魔法ダメージは全て無効化します。
  それ以外の魔法ダメージは半減し、雷属性のみ軽減出来ません。
  また、物理的な拘束状態にあった場合、これを脱出し無効化する事も可能です。
  技能使用後、半径10m以内に移動する事が出来ます。

 ・バインドウィザードリング:
  魔法陣から鎖を召喚し敵を拘束する。ディフェンドリングと同じく鎖はスタイルにより変化する。
  装備後、主動作で使用する事が出来ます。射程:10*習熟レベルm/対象:1体に行使判定を行います。
  成功した場合、対象は6R間一切の移動が出来ず、行動判定達成値が「-4」されます。(抵抗:短縮)

 ・ドリルウィザードリング:
  体を高速回転させ地面を掘る。主にランド系のスタイルで使用され、キックストライクと連携させる。
  階段で使用した際には階段が抉れておらず、魔法陣から現れたり、潜ったりするという演出になっている。
  装備後、更に補助動作で宣言する事で、地面の下や障害物を無視した移動が可能になります。
  また「[主]ストライクウィザード」に組み合わせて使用する事で、そのダメージのC値を「⑨」、防護点貫通効果を付与します。
  
 ・スメルウィザードリング:
  強烈な臭いを周囲に発散する。嗅覚にダメージを与えるその様はスカンクの如し。
  装備後、更に補助動作で使用する事で、術者を中心とした「半径:10m」に強烈な激臭を放ちます。
  範囲内の対象はあまりの臭いに集中力が乱され、行為判定達成値に「-2」のペナルティ修正を受けます。
  嗅覚の良い動物や、超嗅覚などを持つキャラクターはペナルティ修正が2倍になります。

 ・エクステンドウィザードリング:
  物体を柔らかくして伸縮させる。自分の腕を伸ばしたりすることができる。
  装備後、自分の近接攻撃や道具の使用の際の射程距離が「+10m」でき、かつ打撃属性の攻撃は無効化します。

 ・ドレスアップウィザードリング:リングを使用したものの服装を変化させる。

 ・エキサイトウィザードリング:
  使用者の身体が一時的にマッチョになる。その腕力はグール程度なら素手で捻り潰せるほど。
  装備後、術者の筋力ステータスが「+30」されます。

 ・ガルーダウィザードリング:
  プラモンスター「レッドガルーダ」の召喚、起動に使用する。

 ・ユニコーンウィザードリング:
  プラモンスター「ブルーユニコーン」の召喚、起動に使用する。

 ・クラーケンウィザードリング:
  プラモンスター「イエロークラーケン」の召喚、起動に使用する。

 ・ゴーレムウィザードリング:
  プラモンスター「バイオレットゴーレム」の召喚、起動に使用する。

 ・フレイムドラゴンウィザードリング:炎のドラゴンリング。装備時、炎属性の魔力を「+4*2習熟レベル」

 ・スペシャルウィザードリング:
  ウィザードラゴンの力の一部を解放する。ドラゴンスタイルへ変身が可能になった後は基本スタイルでも使用可能になる。



〈ウィザーソードガン〉
【用法:1H/必筋:7/威力:30/C値:⑩/カテゴリ:ソード&ガン/ランク:EX】
【最大装填数:特殊/射程:20m】
 ラスティが使用する武器。変身前でも使用可能で銃形態のガンモード、剣形態のソードモードの二種類を使い分けることができる。
 手型のハンドオーサーを起動(親指に当たる部分のスイッチを入れる)することで必殺技の待機状態になり、スタイルに応じた変身リングを翳すことでスタイルの属性を付加して威力を高めた銃撃・剣撃による必殺技を放つ。
 また、魔法リングを翳せばその力をウィザーソードガンに適用する事ができ、ビッグをスキャンする事でウィザーソードガンを巨大化させる事も可能。
 この武器の命中判定は「2d+術者魔力」で行うことが出来ます。また、形態は補助動作で変更可能です。

『ガンモード』
 大型拳銃のような形態。魔力で生成した銀の弾丸を発射して攻撃する。また、弾道はある程度曲げることが可能である。
 この形態で攻撃を行う場合、弾丸一発使用する毎にMPを「1」消費します。
 この武器で行う射撃攻撃には、命中力を「+2」する事が出来ます。

『ソードモード』
 片手剣形態。魔物の堅い甲殻を切り裂くほどに堅い刀身で作られており、内蔵されている修復装置により刃こぼれなどを起こしても元通りに修復される。


〈マシンウィンガー〉
 ラスティ/仮面ライダーウィザードが使用するライダーマシン。
 フロント部分がフレイムスタイルのマスクのようになっている部分以外はこれといった外見的特徴は無い。
 内部には多彩な魔法石が組み込まれているがガソリンで動く。
 「コネクト」の魔法を使うことによりどこでも手元に召喚することができ、またアンダーワールド内での使用も可能。
 このアイテムは魔動機型の騎獣として扱い、以下のステータスを持ちます。
 以下のステータスはそれぞれ「+習熟レベル(HPは*10,移動力は*30)」されます。
【生命・精神抵抗力:14/命中力:14/打撃点:2d+14/回避力:14/防護点:14/HP:140/移動力:100】

 また、未だ制御することの出来ないウィザードラゴンを操る為の手綱としても使用出来ます。
 ウィザードラゴンへ接触できる位置まで移動できた場合、マシンウィンガーを変形させウィザードラゴンと合体させます。
 この状態のウィザードラゴンは全ステータスが「-5(HP/MP/移動力は30)」されます。




〈ウィザードライバー〉
 ラスティが仮面ライダーウィザードに変身するためのベルト。
 従来の魔法使いに当てはめるなら「魔法の杖」に相当する。
 通常時はラスティのベルトとしてバックルの手形部分のみが出現していて、変身前でも右手の魔法リングをかざせば、一部の魔法を使用することが可能。
 ドライバーオンウィザードリングをかざす事で「ドライバーオン」の魔法が発動しベルトが完全に出現する。
 左側にはウィザードリングホルダーが装着されている。
 ウィザードリングを装備できるスロットが7つ存在しており、チェーンのような意匠になっている。

 以下、任意動作でそれぞれのスタイルへの変身が可能になります。
 変身中は「命中/回避/抵抗/打撃点」判定時に「冒険者Lv+各種ステータスB」で算出することができます。
 また、各種スタイルに応じてHP/MP/防護点が上昇しますが、スタイル変更したことでHP/MPが補充はされません。
(フレイムスタイルからウォータースタイルに変更した場合「(30-25=)5*習熟レベル」だけ最大HPは減少。
 ウォータースタイルからランドスタイルに変更した場合「(40-25=)15*習熟レベル」だけ最大/現在HPが上昇します)


《フレイムスタイル》
【HP:+30*習熟レベル/MP:+40*習熟レベル/防護点:+10】
 ウィザードライバーとフレイムウィザードリングを使う事で変身する基本形態。
 属性は炎、複眼の色は「赤」である。この姿でウィザーソードガンを使うと炎属性の攻撃を行える。
 この形態に変身する際に魔法陣を発生させる事で炎の吸引が可能。更に足に炎を纏わせて打撃を強化する能力を備えている。
 敵の炎属性攻撃の時に変身を行う事で、そのダメージを無効化し、1R間自分の魔力を「+攻撃者魔力」します。
 この吸収効果は変身後も任意タイミングで使用可能です。
 このスタイル中は生命・精神抵抗力、魔力、打撃点、命中力、回避力、移動力が「+習熟レベル」されます。
 加えて、ウィザードリングを通さなくても公式の炎属性魔法(冒険者レベルまで)を行使できます。

〆フレイムスラッシュ【3R/1】射程:10m/対象:1体/形状:斬撃/属性:炎
ウィザーソードガンの掌の形の部分を展開させ、握手をすることで発動するスラッシュストライクの一つ。炎属性の斬撃を行う。
 対象に命中判定を行い「k60+打撃点*2+筋力B」の魔法ダメージを与えます。

〆フレイムシューティング【3R/1】射程:30m/対象:1~6体/形状:射撃/属性:炎
 ウィザーソードガンの掌の形の部分を展開させ、握手をすることで発動するシューティングストライクの一つ。
 火炎弾を連射し、敵を燃やし尽くす。なぎ払うようにして複数発放つことも可能。
 対象に命中判定を行い「k50+魔力/2」の魔法ダメージを与えます。対象は重複させることも可能です。

〆ストライクウィザード【1B/1】射程:特殊/対象:1体/形状:突破/属性:炎
【前提:キックストライクウィザードリングを装備している】
 キックストライクウィザードリングを使用することで放つキック。
 炎を纏いながら回転して飛び上がり、上空から相手に跳び蹴りを叩き込む。
 対象に命中判定を行い「k70+打撃点+魔力+移動力」の物理ダメージを与えます。


《ウォータースタイル》
【HP:+25*習熟レベル/MP:+50*習熟レベル/防護点:+5】
 ウィザードライバーとウォーターウィザードリングを使う事で変身する形態。
 属性は水、複眼の色は「青」である。この姿でウィザーソードガンを使うと水属性の攻撃を行えるほか、魔法リングを使わずとも水を操ることが可能。
 基本4スタイルの中では最も魔力や遊泳能力に優れている。また水属性を司るためか体が柔軟。
 このスタイル中は魔力と水泳判定が「+習熟レベル*2」、命中力・回避力が「+習熟レベル」されます。
 加えて、ウィザードリングを通さなくても公式の水属性魔法(冒険者レベルまで)を行使できます。

〆ウォータースラッシュ【3R/1】射程:10m/対象:1体/形状:斬撃/属性:水
 ウィザーソードガンの掌の形の部分を展開させ、握手をすることで発動するスラッシュストライクの一つ。
 周囲の水分を剣先に集め、水の刃で横一文字に切る。
 対象に命中判定を行い「k60+打撃点*2+器用B」の魔法ダメージを与えます。

〆ウォーターシューティング射程:30m/対象:1体/形状:射撃/属性:水
 ウィザーソードガンの掌の形の部分を展開させ、握手をすることで発動するシューティングストライクの一つ。
 水のエネルギーを凝縮し、強力な水流を放つ
 対象に命中判定を行い「k50+魔力*2」の魔法ダメージを与えます。


《ハリケーンスタイル》
【HP:+20*習熟レベル/MP:+30*習熟レベル/防護点:+5】
 ウィザードライバーとハリケーンウィザードリングを使う事で変身するスタイル。
 属性は風、複眼の色は「緑」である。頭部の形状は、カマキリの頭部をイメージさせる逆三角形。
 この姿でウィザーソードガンを使うと風属性の攻撃を行える。固有の能力は風や大気の操作、風を纏うことによる高速移動や飛行。
 戦闘スタイルはスピード型で、身体に風を纏い、高速で敵をウィザーソードガンで切りつけ空中に舞い上げる。
 このスタイル中は命中力・回避力・移動力が「+習熟レベル*2」されます。
 加えて、ウィザードリングを通さなくても公式の風属性魔法(冒険者レベルまで)を行使できます。

☆飛行Ⅰ

〆ハリケーンスラッシュ【3R/1】射程:10m/対象:1体/形状:斬撃/抵抗:特殊/属性:風
 ウィザーソードガンの掌の形の部分を展開させ、握手をすることで発動するスラッシュストライクの一つ。風属性の斬撃を行う。
 攻撃内容としては、風を起こし敵を吹き上げ、そこから敵に向かって風の斬撃を放つ。
 発動時に行使判定を行い、成功した場合対象にこの技の使用中「アクション不能」を付与します。
 対象に命中判定を行い「k60+打撃点*2+敏捷B」の魔法ダメージを与えます。

〆ストライクウィザード【1B/1】射程:特殊/対象:1体/形状:突破/属性:風
【前提:キックストライクウィザードリングを装備している】
 キックストライクウィザードリングを使用することで放つキック。
 風を纏いながら回転して飛び上がり、上空から相手に跳び蹴りを叩き込む。
 対象に命中判定を行い「k70+打撃点+魔力+移動力」の物理ダメージを与えます。


《ランドスタイル》
【HP:+40*習熟レベル/MP:+20*習熟レベル/防護点:+20】
 ウィザードライバーとランドウィザードリングを使う事で変身する形態。
 属性は土、複眼の色は「黄」である。この姿では大地を操る魔法を使う。
 基本4スタイルの中で随一パワーが優れている。
 このスタイル中は打撃点・生命抵抗力が「+習熟レベル*2」されます。
 加えて、ウィザードリングを通さなくても公式の土属性魔法(冒険者レベルまで)を行使できます。

〆ランドスラッシュストライク【3R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/属性:土
 ウィザーソードガンソードモードから琥珀色の斬撃を放つ。
 対象に命中判定を行い「k60+打撃点*3」の物理ダメージを与えます。

〆ストライクウィザード【1B/1】射程:特殊/対象:1体/形状:突破/属性:風
【前提:キックストライクウィザードリングを装備している】
 キックストライクウィザードリングを使用することで放つキック。
 土を纏いながら回転して飛び上がり、上空から相手に跳び蹴りを叩き込む。
 対象に命中判定を行い「k70+打撃点+魔力+移動力」の物理ダメージを与えます。



《フレイムドラゴン》
【HP:+50*習熟レベル/MP:+50*習熟レベル/防護点:+20】
 ウィザードがウィザードライバーとフレイムドラゴンリングを使う事で変身する、フレイムスタイルの強化形態。
 ドラゴライズリングを使用しなくても身体から分離させる形でウィザードラゴンを召喚できる。
 ただし、ドラゴンを召喚すると変身が解除されて変身前のフレイムスタイルに戻る。
 このスタイル中は生命・精神抵抗力、魔力、打撃点、命中力、回避力、移動力が「+習熟レベル*2」されます。
 加えて、ウィザードリングを通さなくても公式の炎属性魔法(冒険者レベルまで)を行使できます。
 このスタイルに変更した場合、その日初めて使用した場合に限り、HP/MPは上昇値分補充されます。

〆フレイムスラッシュ【2R/1】射程:10m/対象:1体/形状:斬撃/属性:炎
ウィザーソードガンの掌の形の部分を展開させ、握手をすることで発動するスラッシュストライクの一つ。炎属性の斬撃を行う。
 対象に命中判定を行い「k70+打撃点+筋力B*2」の魔法ダメージを与えます。

〆フレイムスラッシュ・ダブル【3R/1】射程:10m/対象:1体/形状:斬撃/属性:炎
 フレイムスラッシュを横一文字に薙ぎ払い、トドメに縦切りを放つ二連続攻撃。
 対象に命中判定を行い「k70+打撃点+筋力B*2」の魔法ダメージを2回与えます。

〆フレイムスラッシュ・ツイン【3R/1】射程:10m/対象:1体/形状:斬撃/属性:炎
【前提:コピーウィザードリングで、ウィザーソードガンを2つ装備している】
 二刀流状態から放たれるフレイムスラッシュの二連同時攻撃。
 対象に命中判定を行い「k70+打撃点*2+筋力B*3」の魔法ダメージを与えます。

〆フレイムシューティング【2R/1】射程:30m/対象:1体or前方半径20m/形状:射撃/属性:炎
 ウィザーソードガンの掌の形の部分を展開させ、握手をすることで発動するシューティングストライクの一つ。
 炎属性の銃撃を行う。なぎ払うようにして複数発放つことも可能。
 [1体]対象に命中判定を行い「k50+魔力*3」の魔法ダメージを与えます。
 [なぎ払い]前方半径20mを対象に命中判定を行い「k50+魔力*2」の魔法ダメージを与えます。

〆ストライクウィザード【1B/1】射程:特殊/対象:1体/形状:突破/属性:炎
【前提:キックストライクウィザードリングを装備している】
 キックストライクウィザードリングを使用することで放つキック。
 通常形態と同様に炎を纏いながら回転して飛び上がり、上空から相手に跳び蹴りを叩き込む。
 対象に命中判定を行い「k70+打撃点*2+魔力+移動力」の物理ダメージを与えます。

〆ドラゴンブレス【1B/1】射程:20m/対象:特殊/形状:貫通/抵抗:半減/属性:炎
【前提:スペシャルウィザードリングを装備している】
 スペシャルウィザードリングで胸部にウィザードラゴンの頭部を具現化させ、ドラゴンの口から強力な火炎放射を行う。
 その威力は例え炎に耐性を持っている敵であっても焼き尽くす程に強力。
 対象に行使判定を行い「k80+魔力*5」の魔法ダメージを与えます。
 この攻撃は対象が属性耐性があっても、それを貫通して与えます。




【プラモンスター】
 ウィザードたちが魔法使いが、専用のウィザードリングによって召喚・使役する小型の使い魔たちの総称。
 召喚時にはプラモのランナーのような型枠にはまった状態で出現したのち自動で変形・起動、索敵や戦闘補助など様々な場面で活躍する。
 他のプラモンスターと自由に合体・分離を行うことも可能。

〈レッドガルーダ〉
 体側面ではなく背中から翼「クリムゾンループ」が生え、上体を起こした直立2足歩行型の縦長のシルエットをした怪鳥型の赤い使い魔。
 優れた飛行能力を持ち単独での索敵は勿論、脚部の「マキシマムフット」で他のプラモンスターを掴んで運搬する事もある。

〈ブルーユニコーン〉
 青い一角の馬の姿をした使い魔。ラスティがスモールリングで小さくなった際は、彼の乗馬として活躍する。
 移動速度は30キロとなかなか速い。角の「モノケロード」を超振動させて地中を掘り進む事もできる。

〈イエロークラーケン〉
 クラーケンと言うより、デフォルメされた蛸の姿をした黄色い使い魔。
 目も口も正面についていて、胴体には1対の曲がった角「ストロングヴァイク」が延びている。
 水中活動が得意。また、地上であっても吸盤で張り付いて尾行なども可能。

〈バイオレットゴーレム〉
 紫水晶で構成された人形のような使い魔。
 下半身に対して上半身が大きく、ドラミングをする事もあるためゴリラのイメージも多分に入っている。
 プラモンスターでは珍しい引っ込み思案な性格で、移動もさほど早くないため探索には行こうとしない。
 代わりに創作に優れており、伸び縮みする腕を使ってウィザードリングを収納できる箱をたった一体で作り上げる事も。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#2757-2
32,730 知力
知力
知力
知力
知力
知力
知力
精神
精神
精神
生命
生命
敏捷
敏捷
器用
器用
筋力
生命
器用
筋力
知力
精神
器用
5,800 5,000 生命
知力
精神
生命
知力
知力
知力
敏捷
器用
精神
精神
16,000 生命
取得総計 57,530 6,200 0 35

チャットパレット