18
反逆ゴーレム
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 20/26
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 26 (33)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(右半身) | 29 (36) | 2d6+24 | 23 (30) | 30 | 200 | 0 |
拳(左半身) | 29 (36) | 2d6+24 | 23 (30) | 30 | 200 | 0 |
蹴り(下半身) | 27 (34) | 2d6+26 | 22 (29) | 30 | 300 | 0 |
- 部位数
- 3(上半身×2/下半身×1)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○正体露見=コンジャラー技能
○毒・病気・精神効果属性無効
○銀の身体
あらゆる武器から、クリティカルを受けません。
純エネルギー以外の属性の魔法から、クリティカルを受けません。
この魔物の近接攻撃は、銀の武器で行われたものとして扱われます。
○ブロッキングⅡ
移動妨害時、自身の部位数を2倍としています。また、影走りなどの移動妨害無視を無効とする。
○マナコーティング
あらゆる魔法ダメージをー3点します。
▽防御膜展開
炎、水・氷、風、土、雷のいずれかの属性ダメージを受けると、直後に、自動的に自身にその属性に対する防御膜を張ります。防御膜が張られた状態では、対応する属性によるダメージや効果をいっさい受けません。
新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。
▽支配権耐性
【コマンド】や【パーフェクトキャンセレーション】等のゴーレムを無力化する魔法に対する耐性を会得しています。それらに対する抵抗力に+20のボーナス修正を得ます。
●上半身
☑狙いを定めて打つ
命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点がー8されます。
☑渾身攻撃Ⅱ
近接攻撃のダメージを24点上昇させます。同時に、自身の回避力にー4のペナルティ修正を受けます。
〆2回攻撃&双撃
拳で2回の攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
●下半身
○攻撃障害=不可・+4
[部位:上半身]は近接攻撃の対象にならず、また、射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
○姿勢制御
いかなる効果を受けても転倒しません。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
〆揺るがす/25(32)/生命抵抗力/消滅
自身の存在する戦場の敵すべてを転倒させます。
〆同時攻撃
自身の存在する乱戦エリア内の敵すべてに攻撃する。
戦利品
- 自動
- 魔力を帯びた銀(1500G)
- 自動
- 銀塊(1700G)×1d