ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

MXR-020 拠点強襲機動兵装‘サイコ・ロッサスmarkⅡ’ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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MXR-020 拠点強襲機動兵装‘サイコ・ロッサスmarkⅡ’

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
機械・魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、魔動機文明語、魔神語
生息地
????
知名度/弱点値
42/49
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
42
移動速度
70(飛行)
生命抵抗力
42 (49)
精神抵抗力
30 (37)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2連装メガビーム・ガン(頭部) 50 (57) 2d+40 0 (7) 36 3000 300
5連装ビームガン(右腕) 52 (59) 2d+42 0 (7) 38 2600 300
5連装ビームガン(左腕) 52 (59) 2d+42 0 (7) 38 2600 300
拡散メガビーム砲(右胴体) 54 (61) 2d+44 0 (7) 40 4400 300
拡散メガビーム砲(左胴体) 54 (61) 2d+44 0 (7) 40 4400 300
イオノクラフトキック(右脚) 50 (57) 2d+60 0 (7) 38 3800 300
イオノクラフトキック(左脚) 50 (57) 2d+60 0 (7) 38 3800 300
ミサイルポッド(右シールドファンネル) 54 (61) 2d+50 0 (7) 50 3600 300
ミサイルポッド(左シールドファンネル) 54 (61) 2d+50 0 (7) 50 3600 300
部位数
9頭部右腕左腕右胴体左胴体右脚左脚右シールドファンネル左シールドファンネル
コア部位

特殊能力

●全身

[常]/▽/▼ボス属性(強)

精神効果、毒、病気、呪い無効かつ、全ての判定に+10のボーナス修正を常に得る。
また、手番開始時に冒険者レベル及び魔物レベル「20」以下より自身が受けている、‘効果’をすべて破棄される。
また、1日に1度。任意の魔法を1度まで達成値を無視して無効にする。

[常]機械の体/超合金ガンドニュームβ

物理ダメージを受ける時、全てのクリティカル値下限を11として扱い、自身の受ける適用ダメージは40点減少する。

[常]I・フィールドⅡ改

自身の受ける魔法ダメージは適用ダメージが40点減少する。

[常]精密射撃・鷹の目
[常]I・フィールドサンダーⅡ

このキャラクターを対象に近接攻撃を行った対象は近接攻撃を行う度に20点の雷属性確定ダメージを受ける。
このダメージは軽減できず、無効にできない。

[常]/▼ミノフスキー・クラフト

各部位は制限移動距離=通常移動距離として処理した上で、近接・射撃攻撃に命中力+20のボーナス修正を受ける。また移動の時に全身のMPを30点消費して3Rの間《○影走り》を取得している物として扱う。

●頭部

[常]ガン(ビーム)

この部位の攻撃は「射程:30m 装填:∞」のガンとして扱い、この部位が発生させる魔法ダメージは純エネルギー属性として扱い、このダメージは無効にできない。

[常]たかがメインカメラを破壊されただけだ!

この部位のHPが0以下になると、全部位の行動判定に-10のペナルティ修正を受ける。

[常]ミノフスキー・ビームドライブⅡ

全身の《○ガン(ビーム)》を持つ部位の与える純エネルギー属性魔法ダメージは常に+40される。この部位のHPが0になった場合、この特殊能力は無効になる。

[補]テーザー・バルカン/50(57)/生命抵抗力/半減

1Rに1度、このキャラクターを起点に半径6m以内の任意キャラクター1体を対象に「45+6d」の雷属性魔法ダメージを与え、対象が生命抵抗力判定に失敗していた場合。追加で「行為、行動判定-2」のペナルティ修正を対象の次の手番終了時まで与える。
この特殊能力の使用後、MPを50点失う。

[主]トライアル・スタンボム/50(57)/精神抵抗力/半減

「射程:20m、形状:起点指定、対象:半径6m/20」で任意キャラクターを起点に閃光爆弾を投げ込み「40+6d」の純エネルギー属性魔法ダメージを与え、対象が精神抵抗力判定に失敗していた場合。追加で「命中力・回避力-10」のペナルティ修正を対象の次の手番終了時まで与える。
弾数:3。

●腕

[常]ガン(ビーム)

この部位の攻撃は「射程:30m 装填:∞」のガンとして扱い、この部位が発生させる魔法ダメージは純エネルギー属性として扱い、このダメージは無効にできない。

[補]有線式フライングマニュピレーター‘ツインアイアン・ハング’/必中

1Rに1度、このキャラクターを起点に半径10m以内の任意キャラクター2体を対象に「30+2d」の純エネルギー属性魔法ダメージを各々のに1回与える。

[主]5連装ビームガン

射撃攻撃を行う時、同一対象に対して5回命中力判定を行える。
最も高い達成値を指定した上で、その達成値に+15のボーナス修正を加えた数値が命中力となる。
この時、自動成功が出る度に追加で打撃点を算出できる。

[主]ミサイル・パンチ/50(57)/回避力/消滅

「射程:10m」で「半径6m/20」の任意対象に近接攻撃扱いで「60+8d」の物理ダメージを与えます。このダメージを受けた対象は10m(乱戦内でも関係なく)任意の方向に押し出されます。
この特殊能力は連続した手番で使用できません。

●胴体

[常]ガン(ビーム)

この部位の攻撃は「射程:30m 装填:∞」のガンとして扱い、この部位が発生させる魔法ダメージは純エネルギー属性として扱い、このダメージは無効にできない。

[常]攻撃・魔法障害=不可・不可

「対象:頭部」に対して近接・射撃攻撃、魔法行使を行えない。
全ての胴体部位のHPが0以下になった場合、この効果は無効になる。

[主]拡散メガビーム砲

このキャラクターから見て正面に。「幅5m、奥行き10m」内、「対象:すべて」に対して《○ガン(ビーム)》による射撃攻撃を行う。

●脚

[常]攻撃・魔法障害=不可・不可

「対象:胴体」に対して近接・射撃攻撃、魔法行使を行えない。
全ての脚部位のHPが0以下になった場合、この効果は無効になる。

[宣]︎全力攻撃Ⅳ

効果:物理追加ダメージ+30
リスク:回避力-3

[主]サイコ・ロッサス‘戦慄の二足歩行’/40(47)/回避力/消滅

任意の地点まで移動しながら進路上に存在する「対象:すべて」に「イオノクラフトキック」による近接攻撃を行う。
この攻撃が命中した対象は1Rの間補助動作を行えない。

●シールドファンネル

[常]攻撃・魔法障害=不可・不可

「対象:頭部」に対して近接・射撃攻撃、魔法行使を行えない。
全てのシールドファンネル部位のHPが0以下になった場合、この効果は無効になる。

[常]マイクロミサイル

この部位の攻撃は「射程:30m 装填:6」の射撃攻撃として扱い、与えるダメージは炎属性物理ダメージとして扱う。

[主]リロード

撃ち尽くしたミサイルを再装填する。

[主]ミサイル・レイン/必中

《○マイクロミサイル》の射程内で「半径6m/20」の対象に「30+2d」の炎属性物理ダメージを与え、弾数を消費する度にその炎属性物理ダメージに「+2d(最大累計+10d)」される。

戦利品

自動
超合金ガンドニューム(30000G/黒SS)×1d
2~9
新発見の魔動部品(25000G/黒白SS)×1d
10~12
奇跡の魔動部品(44000G/黒白SS)×1d3
13~
奇跡の魔動部品(44000G/黒白SS)×2d
製作者:タカオ

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