ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

シルフィーニル(旋風の守護者) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
20

シルフィーニル(旋風の守護者)

分類:守護者
知能
高い
知覚
五感
反応
友好的
言語
妖精語、交易共通語
生息地
フローレンス領外れ
知名度/弱点値
18/25
弱点
被ダメージ+5
先制値
25
移動速度
20(飛行)
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
槍(本体) 22 (29) 2d+32 23 (30) 10 450 780

特殊能力

妖精魔法限定レベル15/魔力23

15レベルまでの妖精魔法のうち「ウィンドカッター」「ウィンドストーム」「トルネード」を行使する。

魔法適性

魔法誘導、魔法収束、魔法制御、鷹の目、魔法拡大/数、ワードブレイクを習得している。

旋風の守護者

妖精魔法と通常攻撃を特殊強化し、以下の効果を追加する。詳細は以下の通り。

①ウィンドカッター→ディバインウィンド
ダメージ時の魔力が半分になる代わりにランダム10回攻撃。
魔法拡大/数は使用不可能。
最初から使用可能。

②ウィンドストーム→エターナルストリーム
ダメージ判定後、自身にHP200のバリア効果。
このバリアはダメージを受けた時に減っていく。
この時、防護点は0として扱う。
バリアが残っている時には、本体にダメージを与えることができない。
バリアは200が最大でそれ以上にはならない。
HP80%以下で使用可能。

③トルネード→ラストストーム・テンペスト
ダメージ判定後、自身に「与ダメージ+15」を付与。
あらゆるダメージに+15点の修正を加える。
この効果は累積せず、戦闘終了まで続く。
HP50%以下で使用可能。

④槍(近接攻撃)→瞬滅閃
ダメージダイス時に判定を2回振り、その合計分のダメージを与える。(実質4d6+32+32)
HP90%以下で使用可能。

風無効
風の身体

刃のついた武器から物理ダメージを受ける時、防護点を3点高いものとして扱う。、

土に弱い

土属性のダメージを受ける時に、自動的に「3」点のダメージを余分に受ける。

飛行

近接攻撃の命中・回避判定に+1の修正を得る。

2回行動
マルチバトル

プレイヤー側のPCキャラ一人につき
HPが164点増加する。(このキャラには騎獣、ゴーレム、アンデッド、魔神などは除く)

常時ヘイスト発動

常に操霊魔法のヘイストの効果を受ける。
このヘイストはどんな方法でも削除することができない。
また、スロウの効果が効かない。

神聖破邪晄/目標値28/精神抵抗/半減

このキャラのHPが40%を下回った時に一度だけ、自動的に発動する。
(この際、PC側の手番でも割り込んで発動する。)
自身を除く戦場全体のキャラに45点の風属性魔法ダメージ。
戦場に破邪晄効果。
・破邪晄
全キャラのC値-1
自身を除くHP5%以下のキャラが自動気絶。

解説

四大元素の風を司る守護者。
妖精シルフ達の長であり、あらゆる風、嵐、竜巻を操る。
ガイアが示した災厄への対抗策
光化(グリッター化)を果たすために
必要な四つの加護、風の加護を求めて
PC達は風の試練に挑む。

元ネタはグランブルーファンタジーのグリームニル。

製作者:KMR

チャットパレット