ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

エリス・アーニィケーレ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

“《扇動者》:カーマ・マーラ”エリス・アーニィケーレ

プレイヤー:yamamoto

剣は言っています。我らを歓喜の渦へと。剣は言っています。その為に死ねと。

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][剣の加護/運命変転]
生まれ
占い師
信仰
穢れ
4
2
12
8
2
2
2
12
10
成長
0
成長
0
成長
8
成長
90
成長
489
成長
426
器用度
12
敏捷度
6
筋力
12
生命力
94
知力
513
精神力
448
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
2
生命力
15
知力
85
精神力
74
生命抵抗
32
精神抵抗
91
HP
145+2=147
MP
565
冒険者レベル
17

経験点

使用
801,000
残り
1,479,150
総計
2,280,150

技能

デーモンルーラー
17
エンハンサー
17
ミスティック
17
ウォーリーダー
16
スカウト
15
セージ
15
バード
15
アルケミスト
15
ソーサラー
12
ライダー
11
プリースト
10
レンジャー
9

一般技能

案内人/ナビゲーター
占い師/フォーチュンテラー
扇動者/アジテーター
女優/アクトレス

戦闘特技

  • 《防具習熟A/盾》
  • 《代償軽減Ⅱ》
  • 《カード軽減》
  • 《ハーモニー》
  • 《精密射撃》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《連続賦術》
  • 《防具の達人》
  • 《双占瞳》
  • 《自己占瞳》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《匠の技》
  • 《影走り》
  • 《治癒適性》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》
  • 《賢人の知恵》

秘伝

  • 《戦瞳:節制》
  • 《戦瞳:皇帝》
  • 《我、今日に生きはせず》
  • 《我が魔琴は静に咽ぶ》

召異魔法

  • 【ブラッドジェイル】
  • 【ガルムゲート】

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【オウルビジョン】
  • 【スケイルレギンス】
  • 【ラビットイヤー】
  • 【ワイドウィング】
  • 【リカバリィ】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【マッスルベアー】
  • 【カメレオンカムフラージュ】
  • 【クラーケンスタビリティ】
  • 【ジィプロフェシー】
  • 【ストライダーウォーク】
  • 【フェンリルバイト】
  • 【トロールバイタル】
  • 【タイタンフット】
  • 【ヘルシーボディ】

呪歌

  • 【ビビッド】
  • 【ヒーリング】
  • 【ララバイ】
  • 【モラル】
  • 【アトリビュート】
  • 【キュアリオスティ】
  • 【チャーミング】
  • 【ビター】
  • 【チョーク】
  • 【アメージング】
  • 【クラップ】
  • 【コーラス】
  • 【ダル】
  • 【リダクション】
  • 【レイジィ】

騎芸

  • 【チャージ】
  • 【威嚇】
  • 【騎獣の献身】
  • 【タンデム】
  • 【人馬一体】
  • 【魔法指示】
  • 【特殊能力解放】
  • 【遠隔指示】
  • 【獅子奮迅】
  • 【バランス】
  • 【騎乗指揮】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クラッシュファング】
  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【ディスペルニードル】
  • 【バインドアビリティ】
  • 【アーマーラスト】
  • 【フレイムフィールド】
  • 【スラッシュフィールド】
  • 【グレイフィールド】
  • 【バリアフィールド】
  • 【レストフィールド】
  • 【ポイズンニードル】

鼓咆/陣率

  • 【神速の構え】
  • 【軍師の知略】
  • 【怒濤の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】
  • 【怒濤の攻陣Ⅲ:轟炎】
  • 【怒濤の攻陣Ⅳ:爆焔】
  • 【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】
  • 【鉄壁の防陣Ⅳ:反攻】
  • 【蘇る秘奥】
  • 【怒濤の攻陣Ⅴ:獄火】
  • 【鉄壁の防陣Ⅴ:槍塞】
  • 【勇壮なる軍歌】
  • 【鉄壁の防陣Ⅴ:鋼城】
  • 【鉄壁の防陣Ⅳ:無敵】
  • 【大いなる挑発】
  • 【怒濤の攻陣Ⅴ:鬼神】

占瞳

  • 【幸運の星の導きを知る】
  • 【幸運は勝ち戦を授ける】
  • 【幸運は富をもたらす】
  • 【星は剣を導く】
  • 【凶星の光を避ける道を知る】
  • 【賢星に語らるべかりし言葉を問う】
  • 【怒れる言葉の幻】
  • 【崩れる壁の幻】
  • 【背後から迫る闇の幻】
  • 【黒き死の幻影】
  • 【灰色なる敗北の幻影】
  • 【無色なる不備の幻影】
  • 【襲いかかる敵の幻】
  • 【光る星は弱点を暴く】
  • 【光り輝く星は高みへと導く】
  • 【天の星々は未来の絶望を識る】
  • 【新月に砕ける刀の幻夢】

非戦闘判定

スカウト技能レベル15 器用 17
敏捷 16
知力 100
レンジャー技能レベル9 器用 11
敏捷 10
知力 94
セージ技能レベル15 知力 100
バード技能レベル15 見識 100
ライダー技能レベル11 敏捷 12
知力 96
アルケミスト技能レベル15 知力 100
ウォーリーダー技能レベル16 先制 17
先制(知) +1= 101
魔物知識
100
先制力
101
制限移動
3 m
移動力
6 m
全力移動
18 m

言語

会話読文
交易共通語
ホディマロム地方語
魔法文明語
エルフ語
巨人語
シャドウ語
ドラゴン語
ドレイク語
ドワーフ語
汎用蛮族語
魔神語
魔動機文明語
妖精語
妖魔語
リザードマン語
バジリスク語
ケンタウロス語
ライカンスロープ語
バルカン語
グラスランナー語
ミアキス語
ギルマン語
オーガ語
アンドロスコーピオン語
アードラー語
マーマン語
フォルミカ語
ミノタウロス語
ノスフェラトゥ語
獣人語
ザルツ地方語
フェイダン地方語
ユーレリア地方語
ダグニア地方語

魔法/呪歌/賦術/占瞳

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル12 真語魔法 97 97 +0
プリースト技能レベル10 神聖魔法 95 95 +0
デーモンルーラー技能レベル17 召異魔法 102 102 +0
バード技能レベル15 呪歌 89 89 +0
アルケミスト技能レベル15 賦術 100
ミスティック技能レベル17 占瞳 102
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル17 12 19
エンハンサー技能レベル17 12 19 19
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
バトルカード 1H投 1 +1=1 1 9 0 20m
ミスティックロッド 2H 1 0 0
ミスティックオーブ 2H 1 0 0
楽器 2H 1 0 0
魔神契約書 1H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
《防具習熟S/盾》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
装飾品 専用 効果
軍師徽章
聖印(エルピュセ)
背中 アクセラレイションウィング 手番の終了時にMPを5点消費して1dを振り、それが「6」なら追加で主動作一回。
右手 命餓捻輪
左手 神殺しの指輪 (543000点消費済み)
アルケミーキット
勇者の証:心 ✔HP 心を成長しやすくする
所持金
13466570 G
預金/借金
G

所持品

<*武器>

名称価格個数
バトルカード330G1個
ミスティックロッド100G1個
ミスティックオーブ100G1個
楽器200G1個
総計730G4個

<*防具>

名称価格個数
総計G

<*装飾品>

名称価格個数
聖印100G1個
発動体100G1個
ペット100G3個
アクセラレイションウィング46000G1個
スカウトツール100G1個
アルケミーキット200G1個
操りの腕輪24800G2個
神殺しの指輪取引不能1個
軍師徽章100G1個
勇者の証:心10000G1個
総計106500G11個

<*騎獣>

名称価格個数
魔動バイク10000G1個
魔動バイク収納スフィア10000G1個
総計20000G2個

<*消耗品>

名称価格個数
ヒーリングポーション100G100個
魔神契約書10G100個
マテリアルカード緑B20G10個
マテリアルカード赤B20G10個
マテリアルカード白B20G10個
マテリアルカード黒B20G10個
マテリアルカード金A200G10個
マテリアルカード緑A200G10個
マテリアルカード赤A200G10個
マテリアルカード白A200G10個
マテリアルカード黒A200G10個
マテリアルカード金S2000G5個
マテリアルカード緑S2000G5個
マテリアルカード赤S2000G5個
マテリアルカード白S2000G5個
マテリアルカード黒S2000G5個
マテリアルカード金SS20000G4個
マテリアルカード緑SS20000G5個
マテリアルカード赤SS20000G5個
マテリアルカード白SS20000G5個
マテリアルカード黒SS20000G5個
総計551800G339個

<*生活雑品>

名称価格個数
穢れの杯(共同購入)7480G1個
浄めの杯(共同購入)20000G1個
聖別された果実酒2G29095個
騎士位50000G1個
総計89750G631個

<*穢れの酒>

名称価格個数
穢れの酒A(レイブン)280G116293個
穢れの酒A(グモール)300G3個
穢れの酒A(ルサルカ)360G2個
穢れの酒S(リャナンシーアサシン)2100G18個
穢れの酒S(モーントバジリスク)2100G6個
穢れの酒S(スペルジャマー)9200G2個
総計840000G3000個



名称:神殺しの指輪,
知名度:36 価格:取引不能 カテゴリー:装飾品・手 用法:装飾品 製作者:不明
概要:神をも殺す力を装備者に与える。
効果:
 補助動作で3000expを注ぎ込むことで、18Rの間、名目上のレベルを1上昇させる。
この効果で上昇したレベルは、キャラクターの「『レベル』を参照する」、「『冒険者レベル』または『魔物レベル』を参照する」などと記述されている効果に対して用いることができる。
 ただし、この効果でレベルが上昇しても、冒険者レベルを用いて計算される数値は変動しない。
 この効果は累積する。天使対策の必需品。

名称:命餓捻輪
知名度:なし 価格:取引不能 カテゴリー:装飾品:手 用法:装飾品 製作者:エリス・アーニィケーレ
概要:生命力を循環させる腕輪
ランク効果:
 ○魔法魂撃 この魔剣の装備者による魔法は、+(2)までの、無条件で、もしくは**でなければ、あらゆる一切の効果を無効化するという効果を無視してダメージを与えられます。
 ○発動体 この魔剣は、魔法の発動体として扱えます。
 ○魔力強化 この魔剣の装備者が魔法を行使した場合、その魔法が与えるダメージを+(1)します。この効果は、直接に対象にダメージを与える魔法に限られます。
 ○追加腕 この魔剣の装備者は、見えない手を(2)本発生させ、それを自在に使うことができます。この見えない手は、通常の腕と同様に扱えますが、武器や盾、装飾品を装備させることはできません。
 ○吸魄の輪 この魔剣の装備者は魔法によって与えたダメージの半分だけHPを回復することができます。
 ○命費代換 この魔剣の装備者は、MPを消費する際に、それをHPで代用することができます。
 ○相乗 この魔剣の()に囲われた数値は、「この装備を含む、装備者が装備している「相乗」を持つ装備の数」倍されます。

マテリアルカード

BASSS
名誉点
75429 / 107489
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
秘伝110
専用化50
騎士位150
称号《扇動者》20
PT称号《覇道猛進スル大魔王達》60
獲得称号《海皇に認められしもの》3000
獲得称号《地獄からの脱走者》5000
獲得称号《世界樹の友人》10000
獲得称号《魔神の追放者》10000
獲得称号《囚われし堕竜を解き放つ者》500
獲得称号《這いよる闇を屠りし者》3000
入門:【タマフ=ダツエ流浪戦瞳】50
バトルカード20
入門:【カサドリス戦奏術】50
入門:【xx】50

消失名誉アイテム

点数
借金踏み倒し500

容姿・経歴・その他メモ

戦闘力はほぼ無い(このパーティー基準で、の話だ)が、圧倒的な支援能力を持つ。
単独でも《ポリモルフ》を用いて、ブランデッド・ドラゴンに変化し、魔力撃強化で1ターンで殺す戦い方で、そんじょそこらの魔物なら圧倒する。

履歴

<*酒とその影響による特殊能力>
○思念会話&思念魔法
○エルフ変化
○魔法適性=すべて
▽変貌の吸血。
▽剣の託宣/復活超越蜥蜴化
○3回行動

<*酒の多重摂取によって効果変更した能力>

名称▽剣の託宣/復活魔物化→▽剣の託宣/復活蜥蜴化→▽剣の託宣/復活超越蜥蜴化
所要回数3回
元所有者モーントバジリスク
効果自身のHPが0以下になると、次の自身の手番開始時に自動的に魔物形態に変化します。同時にHPとMPが最大値まで回復し、特殊能力の使用制限も完全に回復して覚醒し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。一度行うと、1時間は人間形態に戻れません。
変更効果自身のHPが0以下になると、自動的に魔物形態に変化します。同時にHPとMPが最大値まで回復し、特殊能力の使用制限も完全に回復して覚醒し、魔法などで自身に与えられているあらゆる効果が消滅します。一度行うと、1時間は人間形態に戻れません。魔物形態のデータは、使用者のフィジカルマスター技能に依存しますが、[部位:邪眼]の数は、習得している魔装の数に関わらず、このキャラクターの使用できる「~の視線」「~の邪視」の数になります。
名称○思念会話→○思念会話&思念魔法
所要回数2回
元所有者グモール
効果10m内の望んだ対象と、発声せずとも思念のみで会話を行えます。対象と言語が共通している必要はありません。「言語:なし」のキャラクターとも意思を疎通させることができます。
変更効果10m内の望んだ対象と、発声せずとも思念のみで会話を行えます。対象と言語が共通している必要はありません。「言語:なし」のキャラクターとも意思を疎通させることができます。また、魔法の行使に発声を必要としません。
名称▼変化の吸血→▽変質の吸血→▽変貌の吸血
所要回数3回
元所有者リャナンシーアサシン
効果省略

|変更効果|近接攻撃が命中したとき、このキャラクターは、対象にダメージを与えないことを選択することができます。ダメージを与えないことを選択した場合は、目標値「命中力判定の達成値-1」の精神抵抗力判定を対象に行わせ、対象が抵抗に失敗したらHPやMPではなく、記憶を吸い取ります。結果、このキャラクターがその記憶を持つようになると同時に、対象は記憶を失っていくことになります。
1回目:このキャラクターは、対象その人の名前を知り、対象の姿を取ることができるようになります。対象には影響はありません。
2回目:このキャラクターは対象の口調、癖、仕草のうち、特徴的なものを会得し、対象の家族や親しい知人を知ります。対象には目立った影響はありません。
3回目:このキャラクターは対象の口調、癖、仕草などを完全に会得します。短時間の接触ではほぼ見破られない程度に対象になりすませるようになります。一方、対象は、僅かな記憶の欠落を自覚します。生活や行動に大きな影響はありません。
4回目:このキャラクターは、対象が持つ広範な知識(記憶)も手に入れ、日常生活であれば、ほぼなりすますことが可能になります。一方、対象はかなりの記憶の欠落を自覚します。物品をしまった場所を忘れる、約束や過去の体験を思いだせないなど、生活や会話に支障が出るようになります。
5回目:このキャラクターは、対象が習得している技能のうち、最もレベルの低いもの(複数あれば無作為に決定)を手に入れます。一方、対象はそれを失います。
6回目:このキャラクターは、対象のほとんどすべての記憶を得ます。また、対象が習得している技能のうち、最もレベルの高いもの(複数あれば無作為に決定)を奪い取ります。対象は、日常生活が困難なレベルまで、知識や記憶を失います。
7回目:このキャラクターは対象のすべての能力値、技能、戦闘特技を会得し、全く同じキャラクターとして振る舞うことができます。対象は生ける屍も同然となります。
この効果は呪い属性であり、解除されるまで続きます。呪いは【リムーブ・カース】などの魔法によっても解除できますが、このキャラクターの血を飲めば、達成値の比較なく、自動的に解除できます。
この能力は、同じ対象に対しては、1日1回しか使えません。|





セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 1,323,000 2,642,440 50556 筋力×8
生命×90
知力×489
精神×426
-543,000 -649,686
199,400 1,079,400 17583
658,400 29,654,690 33700
642,350 13,462,400 6150
-1,680,000
取得総計 2,280,150 44,509,244 107,989 1013

チャットパレット