ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

コメット・ギース - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

コメット・ギース

プレイヤー:you

アタイはコメット・ギースってんだ。目標は私の作る最強の剣と魔動機の融合を世界中に見せる事さ!」

種族
ドワーフ
年齢
13
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
魔動技師
信仰
“騎士神”ザイア
穢れ
0
6
7
7
14
4
8
8
4
14
成長
58
成長
8
成長
52
成長
62
成長
10
成長
39
器用度
78
敏捷度
18
筋力
67
生命力
77
知力
21
精神力
60
増強
増強
増強
10
増強
増強
増強
器用度
13
敏捷度
3
筋力
12
生命力
12
知力
3
精神力
10
生命抵抗
27
精神抵抗
25
HP
122+45=167
MP
129
冒険者レベル
15

経験点

使用
208,000
残り
2,000
総計
210,000

技能

ファイター
15
マギテック
12
ライダー
12
プリースト(ザイア†)
11
エンハンサー
6
スカウト
3
レンジャー
3
セージ
1
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:10

武器職人
4
鍛冶屋
3
復元師
3

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅲ》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《頑強》
  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《武器の達人》
  • 《マルチアクション》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ガゼルフット】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【HP強化】
  • 【高所攻撃】
  • 【チャージ】
  • 【HP超強化】
  • 【特殊能力解放】
  • 【トランプル】
  • 【超高所攻撃】
  • 【人馬一体】
  • 【バランス】
  • 【縦横無尽】
  • 【極高所攻撃】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

非戦闘判定

スカウト技能レベル3 器用 16
敏捷 6
知力 6
レンジャー技能レベル3 器用 16
敏捷 6
知力 6
セージ技能レベル1 知力 4
ライダー技能レベル12 敏捷 15
知力 15
アルケミスト技能レベル1 知力 4
魔物知識
15
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語
神紀文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル11 神聖魔法 14 14 +0
マギテック技能レベル12 魔動機術 15 15 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル15 77 28 27
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
首切り刀 1H両 20 28 30 10 30
ブラストフェイト 2H 30 -1=27 60 10 +1=28 発動体加工済み
首切り刀 2H 20 28 40 10 30
マトック 2H 40 -2=26 40 10 27
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル15 77 18
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
イスカイアの魔導鎧 20 7 マルアク宣言時、命中魔力+1、オールタイムアーマー加工済み
アリスパックの効果 2
合計: ファイター/すべての防具・効果 18 9
装飾品 専用 効果
聖印
背水のネックレス
背中 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント
右手 揺るがぬ頑健のリング
左手 巧みの指輪
韋駄天ブーツ
所持金
2,306 G
預金/借金

所持品

冒険道具

冒険者セット
保存食28日分
着替えセット
七徳ナイフ
羽ペン
インク

コメットが置いて出た物

アイデアノート(白紙の本*10)
魔導バイク収納スフィア
5点MCC*7
鍛冶道具の小型ハンマー?
ジェザイル
アルケミーキット
OPタゲサ
OPオートガードⅡ

消耗品

巧みの指輪*4
アウェイクポーション
器用度の魔符+1*19
器用度の魔符+2*9
青い星の魔符+1*20
青い星の魔符+2*15
月光の魔符+1*20
月光の魔符+2*10
陽光の魔符+1*20
陽光の魔符+2*9
3点魔晶石*50
5点魔晶石*20
平準の指輪*30
針鼠の頭骨*4
熱狂の酒*10

コメットが置いて出た物

フローティングスフィア(大)*10
研磨のやすり*10

アリスパック

機械槌で剣をたたいている意匠(武器ダメージ威力+25)
機械剣の意匠(追加ダメージ+10)
照準器の意匠(命中+5)
祈る女性の意匠(MP軽減-1)
鎧の盾騎士の意匠(防護点+2)
1人の人を後ろから複数で支えてる意匠(HP+15)

使用履歴

2022/5/1
青い星の魔符+2*5
針鼠の頭骨
マテカ金A
2022/6/6
器用度の魔符
器用度の魔符2
マテカ金A*3
陽光の魔符2

マテリアルカード

BASSS
26
名誉点
1730 / 2950
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
コネクション:ダークドワーフ(顔見知り)100
野伏の威風堂々たる炎武帝のマント20
テノ:存在認識C2200
ヴィード(命の恩人の名前):存在認識C4400
カミューラ存在認識C3300
ダスプルモン:存在認識C1100
ドルドン:存在認識C1100

容姿・経歴・その他メモ

設定

魔導技師の母(マキナ)と、鍛冶師の父(デウス)を持つ、色黒な鍛冶師。髪色は灰色である。身長は137㎝。
他にもメテオという兄がいる。

最初に言っておくが、コメットには魔動技師の才能も鍛冶師の才能もあった。

 …ちなみにコメットを除いて家族全員、魔動技師のガン派と近接派が抗争を起こした時に死んでいるが、コメットだけ運良く生き残った。銃で撃たれたのもその時だ。抗争が終わって、勝利したのは近接派の人達だった。なんでも、魔法攻撃を阻害するバリアを開発したのが勝因らしい。ちなみにガン派の頭領はどこかに雲隠れしているというが、捕虜になったガン派の人達も、正体も所在も知らないらしい…宣戦布告したのはガン派の人達だというのに…
ちなみに撃たれた弾丸だが、実は奇跡的にコメットの体の中に未だに残っているが(右胸のあたり)、そのことはコメットを含めて誰も知らない…


抗争が終わった後、生きる希望を失ったコメットは、父の作ったナイフで自殺をしようとする。すると父の鍛冶屋の常連さんが来て、コメットの胸ぐらを掴んでこう言った。「この野郎!デウスの作った武器を穢すんじゃねぇ!お前はデウスの娘だろうが!もうデウスの血を引く奴はお前しかいないってのに、その遺志を継がずに死ぬってのも頂けねぇ!」と…。
常連さんの思惑はどうあれ、コメットはその言葉に大きく胸を打たれた。こうして、コメットは鍛冶師としても魔動技師としても名を馳せられるように、修行をするのであった。そして死のうとしたのは常連さんとコメットだけの秘密になった。しかし、両親が遺した遺品があるとはいえ、コメットは無名も無名。何か奇抜なアイデアが無いと、名を売ることもできない。そこで閃いたのが、魔動機と武器の融合だ。しかし、魔動機やマギスフィアは大体お金がかかる。副業を考えなきゃいけないのだが…そこで思い出したのが常連さんの職業、冒険者。冒険者なら、お金も稼げるし、場合によっては素材も手に入る。こうして、コメットは冒険者になるのであった。

そしてある日、コメットはリーンシェンク地方の噂を聞く。なんでも、魔動機がたくさん産出される地方だそうだ。鍛冶道具と護身用の剣を持って、その地に旅立つことにした…実際に戦闘用魔動機についている魔動機用の武器を見て、触って、自分なりに魔動武器を作ることを夢見て…

ついでに言えば、アンチナタリのことは良く思っていない。なにせ、死んだ人の魂を無理やり魔剣にするという話だから。だが、実はコメットがどこかでアンチナタリと敵対したことがあることは、コメットは知らない。知っているのは胸の中の弾丸だけである。


因みに最近は、剣の中に銃の機構を入れて、その爆発力を推進力に変えて攻撃力を上げるガンブレードというものを作ろうとしている。魔動技師として要塞や、巨大ロボにも興味を抱いているが、はてさて…

見た目通り、血の気が多く頑固者。フェイダン地方に実家があるらしい。

メミルの裏オークションの参加資格を持っている。(これを知るのは今はラルフのみ。シュバル、テノ、ステラ、クロには話すつもりだが…)

「よう!アタイはコメットっつーんだ。鍛冶師兼魔動技師だ!試し斬りをすることも多いんで剣には覚えがあるぜ。よろしくな!」

経歴
C-3-1 大きな嘘をついている(いた)
C-6-6 自殺を試みたことがある
D-5-6 銃で撃たれたことがある

コメットlo1zFRBv2022/4/24 19:22
1d100 料理 <BCDice:コメット> SwordWorld2.5 : (1D100) → 64

コメット - 2022/05/30
1d100+10 なんか悔しいので手料理を… (1D100+10) > 94[94]+10 > 104

【名前】:コメバイク 

【モンスターレベル】:11~15 【分類】:魔動機
【知能】:なし 【知覚】:機械 【言語】:ー
【知名度】 :40  【弱点】:??  【移動速度】:60/60(飛行)
【生命抵抗力】:ライダーレベル+騎手の生命B 【精神抵抗力】:ライダーレベル+騎手の精神B

【攻撃方法】:突衝角
【HP】:騎手の生命B×ライダーレベル+30 【MP】:騎手の精神B×ライダーレベル+5
【命中力】:ライダーレベル+騎手の器用B 【打撃点】:ライダーレベル+騎手の筋力B
【回避力】:ライダーレベル+騎手の敏捷B 【防護点】:ライダーレベル+騎手の生命B

【特殊能力】:(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 レ:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)

●全身
〇飛行Ⅱ
〇ツールボックス&ラウンドシールド
鍛冶師としての道具一式を格納した箱。いつでも簡易的な工房として使用可能で時には盾にもなる。
騎手の防護点を「ライダーレベル/3」点加算します。
また研磨のやすり使用時の追加ダメージを+「マギテックレベル点」します。

〆可変式スラスター
従来の機体よりも急な方向転換が可能です。
騎手は冒険者レベル点だけ騎手自身のMPを消費することで1Rの間、命中判定の達成値を+「筋力B/2」します。
この効果は騎手が騎乗している間のみ有効です。

☆高度差攻撃
上空から攻撃を行うことで破壊力を増強します。
可変式スラスターの効果を受けている騎手のMPを冒険者レベル点消費することで1Rの間、
騎手が全力攻撃を宣言していた場合、「筋力B*2」点の追加ダメージを得ます。

〔解説〕
コメットのスカイバイクを改修したもの。
重量は増加したもの、速力をそのままに旋回性を向上されている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 729,011 2950 器用×58
敏捷×8
筋力×51
生命×60
知力×10
精神×39
足りない分 184,000
1 2022/5/1 102 1,000 10,000 生命
はむかぜさん
103 1,000 10,000 生命
2 2022/6/12 108 1,000 20,000 筋力
はむかぜさん
取得総計 210,000 769,011 2,950 229

収支履歴

初期アイテム

冒険者セット::-100
保存食(一週間分)*4::-50*4
スカイバイク::-60000
魔導バイク収納スフィア::-10000
韋駄天ブーツ::-2000
野伏の威風堂々たる炎武帝のマント::-33800
揺るがぬ頑健のリング::-30000
背水のネックレス::-6000
聖印::-100
フローティングスフィア(大)*10::-3210*10
首切り刀::-25000
イスカイアの魔導鎧::-14000
+オールタイムアーマー加工::-4800
着替えセット::-100
小型ハンマー?::-10
七徳ナイフ::-150
巧みの指輪*5::-500*5
器用度の魔符+1*20::-500*20
器用度の魔符+2*10::-1500*10
青い星の魔符+1*20::-500*20
青い星の魔符+2*20::-1500*20
月光の魔符+1*20::-500*20
月光の魔符+2*10::-1500*10
陽光の魔符+1*20::-500*20
陽光の魔符+2*10::-1500*10
羽ペン&インク::-5
白紙の本*10::-30*10
マテカ金A*30::-200*30
3点魔晶石*50::-300*50
5点魔晶石*20::-500*20
5点MCC*7::-2500*7
研磨のやすり*10::-2720*10
平準の指輪*30::-500*30
破運槌ブラストフェイト::-37100
マトック::-440
針鼠の頭骨*5::-2000*5
ジェザイル::-1200

アリスパック
武器ダメージ威力+25::-62000
武器ダメージ+10::-62000
命中+5::-62000



オートガードⅡOP::-1200
ターゲットサイトOP::-100

104話開始時点

熱狂の酒*10::-980*10

105話開始時点

通話のピアス*2::-20000*2

110話開始時点

アリスパック
MP軽減-1::-20000
防護点+2::-6000
HP+15::-28000

チャットパレット