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ソッコウ童子
分類:超獣世界/火文明/デモニオ/鬼札王国
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ERROR
- 生息地
- ERROR
- 知名度/弱点値
- 9/11
- 弱点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 12
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
翼 | 5 (12) | 2d+3 | 5 (12) | 2 | 18 | 13 |
特殊能力
「超獣世界」自動取得能力
○マイターン
レベル1取得
手番開始時にタップ状態(※1)であるとき、タップ状態を解除しアンタップ状態(※2)になる。
※1 タップ状態 :受けるダメージ+「魔物レベル」点。戦闘開始時はタップ状態。
※2 アンタップ状態:受けるダメージ-「魔物レベル」点。一度に「魔物レベル*2」点以上のダメージを受けた時、または1ターンに2回以上「1」点以上のダメージを受けた時にタップ状態になる。
☆アタックムーブ
レベル1取得
アンタップ状態の時発動できる。最後に自身に「1」点以上のダメージを与えたキャラクターに隣接する。その後、自身はタップ状態になる。
〆ダイレクトアタック
レベル1取得
アンタップ状態の時発動できる。命中判定を二回行い、以下から効果を一つ選択する。その後、自身はタップ状態になる。
1:出目の高い方を命中判定に適用する。打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+4」点する。
2:出目の低い方を命中判定に適用する。二回攻撃を行ったものとして扱う。
「火文明」自動取得能力
○戦闘狂
レベル1取得
☆アタックムーブの効果対象と隣接していない場合、☆アタックムーブの効果でタップ状態にならない。
「デモニオ」自動取得能力
○鬼タイム
レベル1取得
自身のHPが20%減るごとに自身の「魔物レベル」+1。
「鬼札王国」自動取得能力
○鬼札
レベル1習得
戦闘開始時に射程20mで「ストリエ雷鬼の巻」を1つ召喚する。
「ソッコウ童子」特殊能力