ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ダークD(ダークトロール・ダンスマン) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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ダークD(ダークトロール・ダンスマン)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
穢れ
4
言語
魔動機文明語、汎用蛮族語、巨人語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
14/17
弱点
魔法ダメージ+2
先制値
14
移動速度
17
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
11 (18) 2d6+12 9 (16) 10 66 44

特殊能力

神聖魔法Lv7/魔力10(17)/小神
魔法適正

戦闘特技【マルチアクション】【魔法拡大/数】【魔法誘導】

魔力撃=+10

近接攻撃命中時、ダメージに+10、宣言後、両抵抗および回避-1

暗闇の再生=5点
弱体化

太陽の下にいる場合、命中回避-2

練技

【ビートルスキン】【マッスルベアー】【キャッツアイ】

ダンスマスターの極意

フロアBGMの判定に失敗せず、戦闘開始から3Rの間、あらゆる判定に+1の補正を得ます、この効果は無効化されません

Vamos!!(魔物知識判定20以上で開示)

このエネミーに近接攻撃する場合、およびこのエネミーがPCに近接攻撃を行う場合発動します。互いに2d6の勝負を行います。PCが負けた場合は1d6を振り、以下の結果を1Rの間適応します
*1・2・3*
PC:装備している武器が一つ使用できなくなります、近接攻撃を行う場合「拳」か「蹴り」での攻撃になります。魔法の発動体を兼ねている場合、それを用いる魔法の発動が不可となります。ついでに服が一枚透けます
*4・5・6*
PC:防具をランダムに一つ無効となります、その分の防護点を失います。ついでに服が一枚透けます
エネミーが負けた場合、防護点が3になります

戦利品

自動
アフロヘア(100G/赤A)
2~11
宝石(300G/金A)×1d6
12~
手入れの行き届いた聖印(3300G/白S)

解説

このパークを管理する小神と出会い、人族の音楽に身も心も魅了されたダークトロール。その大きな体から繰り出されるダンスは豪快でありながら正確さも兼ね備え、ダンスマスターの呼び声も高い。
パークの利用者、および観客を何よりも尊ぶ。彼にとってダンスは戦いの場であり、そこで生まれる笑顔や拍手は何よりの報酬であり、競い合う相手は得難い勲章である。彼は言う。

「今日手を叩いた者が、明日は見向きもしないかもしれぬ。今日超えた相手が、明日は追い抜いていくかもしれぬ。命を奪えばそれきりだが、これはそうではない。何度も何度も、命ある限り機会がある。追われる高揚がある。期待の熱がある。よい、実によい。そうだろう?」

製作者:りゅーご

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