ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

テオドール - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

テオドール

プレイヤー:住田

種族
ハイマン
年齢
15
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
操霊術師
信仰
穢れ
1
7
7
13
5
4
7
5
6
2
成長
0
成長
1
成長
2
成長
5
成長
2
成長
3
器用度
12
敏捷度
12
筋力
16
生命力
17
知力
21
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
9
HP
35
MP
48
冒険者レベル
6

経験点

使用
21,000
残り
230
総計
21,230

技能

コンジャラー
6
セージ
5
ソーサラー
4
レンジャー
1
ウォーリーダー
1

一般技能 合計レベル:5

薬剤師
3
通訳
1
給仕
1

穢れ 穢れ度:1

理由や影響 穢れの増加
バーンデヴァの魔法二回転で死亡 1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》
  • 《MP軽減/コンジャラー》
  • 《鋭い目》

鼓咆/陣率

  • 【堅陣の構え】

非戦闘判定

レンジャー技能レベル1 器用 3
敏捷 3
知力 4
セージ技能レベル5 知力 8
ウォーリーダー技能レベル1 先制 3
魔物知識
8
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
汎用蛮族語
妖精語
エルフ語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 8 8 +0
コンジャラー技能レベル6 操霊魔法 10 10 +0
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
装飾品 効果
所持金
0 G
預金/借金

所持品

名誉点
0 / 0
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

種族特徴

デジャヴ

1日に1回だけ、魔法の「行使判定」以外の、知力ボーナスを基準とする判定を行う時、
事前に宣言することで、判定に+2のボーナス修正を得られる。

魔法の申し子

全ての魔力が1点上昇する。また、行使判定で自動成功(6ゾロ)した場合、その魔法のMP消費は0になる。
魔晶石や使い魔などで代用しようとしていた場合も消費せずに済む。

経歴表と目標

・破産したことがある
・憧れる冒険者がいる
・忘れられない恐怖を体験したことがる

●再会:目的【特定のNPCと出会う】
あなたはこの街を離れる前に、離れ離れになった大切な人ともう一度会いたいと考えている。
幼少期の楽しかった思い出や恩義があるなど、会いたい理由を設定すること。

・エルフの女性
数年前にテオドールが蛮族に襲われた際に助けてくれたエルフ。
青みがかった長髪を一つに結んだ、穏やかな印象の成人女性。
あなたが彼女と会ったのはそれきりだが、優れた魔法使いであったことを覚えている。

設定

ヘリオスの父親がリーダーを務めていたレジスタンス組織に所属していた。家族全員で後方支援として所属していたが、蛮族によって壊滅に追い込まれ、資産は蛮族にほとんど持っていかれた。また、その際に両親を殺されている。自身も殺されかけたが、その際に青髪の女性エルフに助けられた。
この事件によってレジスタンスを解体され、幼馴染のヘリオスとはその後隠れるように生きていたが、成人を機に故郷でもある長屋を発つことを決めた。

両親は人間である中、隔世遺伝でハイマンとして生まれたこともあり年の割には達観している。定期的なデジャヴで、今見て感じているものが果たして“今の”自分のものなのか悩むときが時々ある。

魔法
操霊魔法

①エンチャント・ウェポン

[消費:1(2)][対象:1体][射程:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]

対象が物理攻撃、射撃攻撃を行う場合、
その攻撃で使う武器を魔法の武器として扱い、物理ダメージを+1点する。

①スパーク

[消費:5(6)][対象:半径3m/5体][射程:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:雷]

効果:対象に「威力0+魔力」点の魔法ダメージを与える。

①ダークミスト

[消費:2(3)][対象:半径3m/5体][射程:30m/起点指定][時間:10秒(1ラウンド)][抵抗:消滅]

指定した空間を靄で満たし、対象に回避力に-2のペナルティ修正を与える。

①プロテクション

[消費:1][対象:1体][射程:10m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]

対象が受ける物理・魔法ダメージを-1点する。
ただし、「毒」「病気」「呪い」属性のダメージは軽減できない。

②アース・ヒール

[消費:2(3)][対象:1体][射程:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅]

HPを「威力0+魔力」点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターも回復する。
この魔法はクリティカルしない。

②カウンター・マジック

[消費:1][対象:1体][射程:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅]

対象が精神抵抗力判定を行うとき、達成値に+2のボーナス修正を与える。

②コマンド・ドール

[消費:3(4)][対象:人形ひとつ][射程:接触][時間:1日、もしくは命令が達成されるまで][抵抗:なし]

人形やぬいぐるみなどに命令を与えて動かす。
この魔法で操っている対象は特殊能力を持たない「ファミリア・猫(Ⅰ-P.393参照)」と同じデータを持つ。
命令は同時にひとつまでしか命令できず、単純なものに限定される。

②ファナティシズム

[消費:2(3)][対象:1体][射程:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅][属性:精神効果]

対象は効果時間中、命中力判定に+2のボーナス修正を受けて、回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。

③クリエイト・ゴーレム

[消費:4~40][対象:接触点][射程/形状:接触/-][時間:1日][抵抗:なし]

術者はゴーレムを作製し、命令を与えて行動させる。この魔法の行使には1時間がかかる。

③ファイア・ウェポン

[消費:3(4)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]

対象が物理攻撃、射撃攻撃を行う場合、その攻撃で使う武器を炎属性の魔法の武器として扱い、
物理ダメージを+2点する。

③レイジング・アース

[消費:6(7)][対象:半径10mの空間][射程/形状:10m/起点指定][時間:30秒(3ラウンド)][抵抗:必中]

効果範囲内にいるキャラクターは、自身の手番の終了時にHPを「3」点回復する。
分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターも回復する。

④ディスガイズ

[消費:2(3)][対象:1体〇][射程/形状:接触/-][時間:1時間][抵抗:なし]

対象を、特定の人族または蛮族の姿に変える。与えられる姿は、術者が個人的によく知っている特定個人か、
その場にモデルとして存在しているものに限られる。この魔法によって変えられるのは見た目だけであり、
大きさ、重さ、声、音、臭いなどは変化しない。

④ドール・サイト

[消費:2(3)][対象:人形1つ][射程/形状:接触/-][時間:1時間][抵抗:なし]

対象とした、目に相当する部分を持つ人形やぬいぐるみから見た視界を術者が得る。
得られる視界は術者自身の視界の能力に準じる。
効果時間内は、視界を補助動作で自由に変更することができるが、同時に2つの視界を得ることはできない。

④フォビドゥン・マジック

[消費:4(5)][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:30秒(3ラウンド)][抵抗:消滅][属性:呪い]

魔法系統1つを指定し、その系統で3レベル(またはランク)以下の魔法の行使を封じる。
《魔法拡大/数》によって、複数を対象とする場合、指定できる魔法は特定1系統のみで、
対象ごとに別々に指定することはできない。

④ポイズン・クラウド

[消費:5(6)][対象:半径3mの空間/5][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬/1分(6ラウンド)][抵抗:消滅][属性:毒]

対象には、以降の1分(6ラウンド)の間、自分の手番の終了時ごとに「3」点の魔法ダメージを受ける。
この効果は【ディスペル・マジック】や【キュア・ポイズン】によって解除される。

⑤インテンス・コントロール

[消費MP:4(5)][対象:1体#][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]

術者自身が作製した、もしくは、命令を与えた、人形、ゴーレム、アンデッド、ファミリアのみを対象とする。
対象の命中力判定と回避力判定に+2のボーナス修正を与える。さらに、対象が発生させるあらゆる物理ダメージを+2点し、対象が受けるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージを-2点する。

⑤クリエイト・アンデッド

[消費MP:4~44][対象:接触点][射程/形状:接触/-][時間:1日][抵抗:なし]

術者はアンデッドを作製し、命令を与えて行動させる。この魔法の行使には1時間がかかる。

⑤スペル・エンハンス

[消費MP:2(3)][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]

対象のすべての魔力が+1される。

真語魔法

①エネルギー・ボルト

[消費:5][対象:1体][射程/形状:30m/射撃][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:純エネルギー]

対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。

①ブラント・ウェポン

[消費:2][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅]

対象が近接攻撃、射撃攻撃を行うとき、その物理ダメージを-4点する(最低0点)。

①ライト

[消費:1][対象:半径10mの空間][射程/形状:30m/起点指定][時間:3時間][抵抗:なし]

効果範囲内では、暗いことによるペナルティ修正を受けなくなる。物体にかけて持ち歩くことも可能。

①ロック

[消費:1][対象:物体ひとつ][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:なし]

施錠可能な鍵を施錠する。この魔法で施錠された鍵は、普通の鍵として扱う。

②スリープ

[消費:5][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅][属性:精神効果]

対象は抵抗に失敗すると、どんな状態でもその場で眠りに落ちる。
眠ったキャラクターはHPかMPが減少するか、他のキャラクターに起こされると即座に起きる。
起こす行為は主動作となる。睡眠を取らない対象には効果はない。

②センス・マジック

[消費:1][対象:物体ひとつ][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:なし]

対象に魔力があるか、または対象に何かの魔法がかけられているかどうかを判別する。
ただし名称や系統、効果、かけられている数は分からない。

②ディスペル・マジック

[消費:3][対象:魔法ひとつ][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅]

効果時間中の、呪い属性以外の魔法ひとつを消去する。魔法を消すには、達成値の比べ合いとなる。

②バイタリティ

[消費:2][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]

対象が生命抵抗力判定を行うとき、達成値に+2のボーナス修正を与える。

③アンロック

[消費MP:2][対象:物体ひとつ][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:なし]

閉ざされた錠を開ける。普通の鍵であるならば、自動的に成功する。
魔法で閉ざされたものの場合、達成値の比べ合いが必要となる。
錠の機械的な部分は破壊されずに残り、以降も使い続けることが可能。

③センス・エネミィ

[消費MP:2][対象:1体〇][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅]

対象が術者に敵意や害意を持っているかどうかを判別する。
具体的にどのように思っているか、その程度などは判別できない。
この魔法の対象とされたものは、一瞬めまいのような不快感を覚え、
不快感をもたらした気配を、対象は直感的に感知する。

③パラライズ

[消費MP:3][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅]

対象の命中力判定か回避力判定に-2のペナルティ修正を与える。
どちらの判定にペナルティ修正を与えるかは、この魔法を行使するときに術者が選択する。

③リープ・スラッシュ

[消費MP:7][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:斬撃]

対象に「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える。

深智魔法

①ウィザード・サイン

[消費:2][対象:物体1つ][射程/形状:接触/-][時間:12時間][抵抗:なし]

術者のサインを描き残す。実態を持つ壁や床も対象にできる。サインは淡く発光し続け、誰からも視認できる。
サインとして残せるのは術者の名前および名誉点によって固有性と正当性を保証された称号のみ。

①キャントリップ

[消費:1][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:一瞬/10秒(1ラウンド)][抵抗:なし]

ちょっとした幻覚を発生させる。

①バランス・ウェポン

[消費:2][対象:1体+1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅]

1体に【ブラント・ウェポン】を行使し、1体に【エンチャント・ウェポン】を行使する。
抵抗による効果消滅は両方に適用される。

②タフパワー

[消費:3][対象:1体〇][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]

対象に【バイタリティ】と【カウンター・マジック】の両方の効果を与える。

②バッド・イメージ

[消費:5][対象:半径3mの空間][射程/形状:接触][時間:1日][抵抗:必中]

効果範囲に足を踏み入れたキャラクターは、いやな雰囲気を感じる。

②ロックオン

[消費:4][対象:1体〇][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅]

効果時間の間、対象を狙う限りにおいて、術者は《魔法誘導》《精密射撃》を習得してるかのごとく誤射を起こさない。

③インスタント・ゴーレム

[消費MP:4~32][対象:接触点][射程/形状:接触/-][時間:1分(6ラウンド)][抵抗:なし]

術者はゴーレムを作製し、命令を与えて行動させる。
消費MPや消費材料などは、【クリエイト・ゴーレム】とまったく同じで、効果時間が異なる。
また、【クリエイト・ゴーレム】と同等の技能レベル制限を、ソーサラー技能、コンジャラー技能の両方で満たしていなければならない。
この魔法で作製されたゴーレムに与えられる命令は、「逐次指示に従え」に限られる。

③☆リプレイス・サウンド

[消費MP:4][対象:任意の地点][射程/形状:30m/起点指定][時間:10秒(1ラウンド)][抵抗:なし]

効果時間の間に行われた術者の発声が、実際の術者の位置ではなく、対象とした地点から聞こえるようになる。
声以外の音には効果を及ぼさない。

③リモート・キー

[消費MP:4][対象:物体1つ][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅]

遠隔で錠や鍵に対し【ロック】または【アンロック】を行使する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#3008-3 器用度、精神力+1
1 7/29 1話『エドガーを救出せよ』 800+90+0 0 精神
えぬぞら くりにのまえ店長
2 8/5 2話『エドガーの無事を知らせる』 1,000+180+0 敏捷
えぬぞら くりにのまえ店長
ソーサーラー0→1、セージ1→2
3 8/27 3話『トホテル救出作戦』 1,000+290+100 300 知力
えぬぞら くりにのまえ店長
セージ2→3
4 9/9 4話『ランダムミッション:荷物の輸送』 600+310+100 400 精神
筋力
えぬぞら くりにのまえ店長
5 10/22 5話『ランダムミッション:手紙の配達』 2,500+450+200 0 筋力
生命
えぬぞら くりにのまえ店長
コンジャラー2→4、ソーサラー1→2
6 11/19 6話『囚われた団員を救出せよ』 800+390+0 0 生命
えぬぞら くりにのまえ店長
7 12/23 7話『ミレーヌを探して』 1,600+930+100 200 生命
えぬぞら くりにのまえ店長
コンジャラー4→5、セージ3→4
8 3/11 8話『ランダムミッション:荷物の輸送』 2,200+1,210+0 0 生命
生命
えぬぞら くりにのまえ店長
セージ4→5、ソーサラー2→3
9 5/9 9話『ワインを買ってきて』 1,600+1,480+300 0 知力
精神
えぬぞら くりにのまえ店長
取得総計 21,230 2,100 0 13

収支履歴

初期作成

冒険者セット::-100
ハードレザー::-340
メイジスタッフ::-110
保存食1週間分::-50
救命草×3::-90
魔香草×3::-300
アウェイクンポーション×1::-100
にのまえPCに貸した分::-30

フレーバー分

小型ナイフ 20G
手袋(革) 18G
羊皮紙   5G
羽ペン   2G
インク   3G
合計  ……48G

霧の街
2話(1話は収支なし)

・2日目

宿屋食事(二人分)::-14
宿屋バイト分::+10

・3日目

宿屋バイト分::+10

・4日目

2話達成報酬::+200

3話

・4日目

名誉蛮族追いはぎ分::+60
キュアストーンポーション(割り勘)::-125
魔香草×1::-100

・5日目

ヘリオスくんからの借金返済分::+30
魔香草×1::-100
G換金分::+100

・7日目

一部全滅::-151

4話

・7日目

保存食1週間分::-50

・8日目

宿屋食事::-7
宿屋バイト分::+10

・9日目

ズ・グリの前金::+100

5話

・9日目

預金:>+400

・11日目

預金:>-400
借金返済分::-400

・12日目

ソフトレザー::-150
保存食1週間分::-50
強く魔化された樫の枝×1::-100
帽子::-7

・14日目

バイト代::+10

・18日目

保存食1週間分::-50

・19日目

バイト代::+12
バイト代::+12
宿代::-30

・20日目

蛮族からの御駄賃::+50

6話

・21日目

剣のかけら換金(半分)::+100
アウェイクポーション::-100

・23日目

未換金G換金::+60
剣のかけら売却分::+100
競り助成金::+750

・24日目

バイト代::+13
バイト代::+11
バイト代::+11
軍資金一時預かり::+900
軍資金一時預かり::+900
軍資金一時預かり::+1300
賄賂::-250
ムーランちゃん落札分::-2090
軍資金再分配::-900

・25日目

強く魔化された粘土×1::-300
返金分::-120

7話

・25日目

案内料::-20
賭博賭け代::-10
賭博勝ち分::+20

・28日目

案内料::-20
保存食1週間分×2::-100
魔香草×1::-100
救命草×1::-30

・29日目

宿代(二人分)::-60
バイト代::+11
宿屋食事::-7

・30日目

強く魔化された粘土×2(未換金Gから600支払い)

・31日目

魔香草×1(未換金Gから100支払い)

・32日目

バイト代::+11

8話

・33日目

宿代::-60
バイト代::+12

・37日目

剣のかけら売却分::+400
琥珀の目(小)::-500
魔化された樫の枝::-50

・39日目

強く魔化された動物の骨、琥珀の目(小)(全体財産から一部支出)::-100

・40日目

剣のかけら売却分配分::+100
案内料::-5

・41日目

案内料::-5

9話

・42日目

宿代::-60

・44日目

保存食(1週間分)::-50
強く魔化された動物の骨×2 1000G
虎目石の鋲×1 150G
琥珀の目(小)×1 500G  ←素材類未換金から出金
未換金G引き落とし::200

・45日目

ワイン代(一時預かり)::300
宿代::-30
朝食代::-7

・46日目

ワイン代(一時預かり)::-300

・48日目

バイト代::+13
宿代::-30

・49日目

マーサちゃんの手助け::-50

10話

・49日目

宿代::-30
宿代::-30
朝食代::-7
未換金G引き落とし::+200

・50日目

全滅により所持金喪失::-241

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