ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

テオドール - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

テオドール

プレイヤー:住田

種族
ハイマン
年齢
15
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
操霊術師
信仰
穢れ
0
7
7
13
5
4
7
5
6
2
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
器用度
12
敏捷度
12
筋力
14
生命力
12
知力
20
精神力
16
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
21
MP
25
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,000
残り
460
総計
6,460

技能

セージ
3
コンジャラー
2
ソーサラー
1
レンジャー
1

一般技能

薬剤師
3
通訳
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

非戦闘判定

レンジャー技能レベル1 器用 3
敏捷 3
知力 4
セージ技能レベル3 知力 6
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
汎用蛮族語
妖精語
エルフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル1 真語魔法 5 5 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 6 6 +0
ウィザード最大魔法レベル1 深智魔法 6 6 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈メイジスタッフ〉[打] 2H 1 +1=1 11 12 0 中古につき-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
装飾品 専用 効果
所持金
353 G
預金/借金

所持品

名誉点
0 / 0
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

種族特徴

デジャヴ

1日に1回だけ、魔法の「行使判定」以外の、知力ボーナスを基準とする判定を行う時、
事前に宣言することで、判定に+2のボーナス修正を得られる。

魔法の申し子

全ての魔力が1点上昇する。また、行使判定で自動成功(6ゾロ)した場合、その魔法のMP消費は0になる。
魔晶石や使い魔などで代用しようとしていた場合も消費せずに済む。

経歴表と目標

・破産したことがある
・憧れる冒険者がいる
・忘れられない恐怖を体験したことがる

●再会:目的【特定のNPCと出会う】
あなたはこの街を離れる前に、離れ離れになった大切な人ともう一度会いたいと考えている。
幼少期の楽しかった思い出や恩義があるなど、会いたい理由を設定すること。

・エルフの女性
数年前にテオドールが蛮族に襲われた際に助けてくれたエルフ。
青みがかった長髪を一つに結んだ、穏やかな印象の成人女性。
あなたが彼女と会ったのはそれきりだが、優れた魔法使いであったことを覚えている。

設定

ヘリオスの父親がリーダーを務めていたレジスタンス組織に所属していた。家族全員で後方支援として所属していたが、蛮族によって壊滅に追い込まれ、資産は蛮族にほとんど持っていかれた。また、その際に両親を殺されている。自身も殺されかけたが、その際に青髪の女性エルフに助けられた。
この事件によってレジスタンスを解体され、幼馴染のヘリオスとはその後隠れるように生きていたが、成人を機に故郷でもある長屋を発つことを決めた。

両親は人間である中、隔世遺伝でハイマンとして生まれたこともあり年の割には達観している。定期的なデジャヴで、今見て感じているものが果たして“今の”自分のものなのか悩むときが時々ある。

魔法
操霊魔法

①エンチャント・ウェポン

[消費:2][対象:1体][射程:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]
対象が物理攻撃、射撃攻撃を行う場合、
その攻撃で使う武器を魔法の武器として扱い、物理ダメージを+1点する。

①スパーク

[消費:6][対象:半径3m/5体][射程:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:雷]
効果:対象に「威力0+魔力」点の魔法ダメージを与える。

①ダークミスト

[消費:3][対象:半径3m/5体][射程:30m/起点指定][時間:10秒(1ラウンド)][抵抗:消滅]
指定した空間を靄で満たし、対象に回避力に-2のペナルティ修正を与える。

①プロテクション

[消費:1][対象:1体][射程:10m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]
対象が受ける物理・魔法ダメージを-1点する。
ただし、「毒」「病気」「呪い」属性のダメージは軽減できない。

②アース・ヒール

[消費:3][対象:1体][射程:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅]
HPを「威力0+魔力」点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターも回復する。
この魔法はクリティカルしない。

②カウンター・マジック

[消費:1][対象:1体][射程:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅]
対象が精神抵抗力判定を行うとき、達成値に+2のボーナス修正を与える。

②コマンド・ドール

[消費:4][対象:人形ひとつ][射程:接触][時間:1日、もしくは命令が達成されるまで][抵抗:なし]
人形やぬいぐるみなどに命令を与えて動かす。
この魔法で操っている対象は特殊能力を持たない「ファミリア・猫(Ⅰ-P.393参照)」と同じデータを持つ。
命令は同時にひとつまでしか命令できず、単純なものに限定される。

②ファナティシズム

[消費:3][対象:1体][射程:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅][属性:精神効果]
対象は効果時間中、命中力判定に+2のボーナス修正を受けて、回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。

真語魔法

①エネルギー・ボルト

[消費MP:5][対象:1体][射程/形状:30m/射撃][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:純エネルギー]
対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。

①ブラント・ウェポン

[消費MP:2][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅]
対象が近接攻撃、射撃攻撃を行うとき、その物理ダメージを-4点する(最低0点)。

①ライト

[消費MP:1][対象:半径10mの空間][射程/形状:30m/起点指定][時間:3時間][抵抗:なし]
効果範囲内では、暗いことによるペナルティ修正を受けなくなる。物体にかけて持ち歩くことも可能。

①ロック

[消費MP:1][対象:物体ひとつ][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:なし]
施錠可能な鍵を施錠する。この魔法で施錠された鍵は、普通の鍵として扱う。

深智魔法

①【ウィザード・サイン】

[消費MP:2][対象:物体1つ][射程/形状:接触/-][時間:12時間][抵抗:なし]
術者のサインを描き残す。実態を持つ壁や床も対象にできる。サインは淡く発光し続け、誰からも視認できる。
サインとして残せるのは術者の名前および名誉点によって固有性と正当性を保証された称号のみ。

①【キャントリップ】

[消費MP:1][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:一瞬/10秒(1ラウンド)][抵抗:なし]
ちょっとした幻覚を発生させる。

①【バランス・ウェポン】

[消費MP:2][対象:1体+1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅]
1体に【ブラント・ウェポン】を行使し、1体に【エンチャント・ウェポン】を行使する。
抵抗による効果消滅は両方に適用される。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#3008-3 器用度、精神力+1
1 7/29 1話『エドガーを救出せよ』 800+90+0 0 精神
えぬぞら くりにのまえ店長
2 8/5 2話『エドガーの無事を知らせる』 1,000+180+0 敏捷
えぬぞら くりにのまえ店長
ソーサーラー0→1、セージ1→2
3 8/27 3話『トホテル救出作戦』 1,000+290+100 300 知力
えぬぞら くりにのまえ店長
セージ2→3
取得総計 6,460 1,500 0 3

収支履歴

初期作成

冒険者セット::-100
ハードレザー::-340
メイジスタッフ::-110
保存食1週間分::-50
救命草×3::-90
魔香草×3::-300
アウェイクンポーション×1::-100
にのまえPCに貸した分::-30

フレーバー分

小型ナイフ 20G
手袋(革) 18G
羊皮紙   5G
羽ペン   2G
インク   3G
合計  ……48G

霧の街
2話(1話は収支なし)

・2日目
宿屋食事(二人分)::-14
宿屋バイト分::+10
・3日目
宿屋バイト分::+10
・4日目
2話達成報酬::+200

3話

・4日目
名誉蛮族追いはぎ分::+60
キュアストーンポーション(割り勘)::-125
魔香草×1::-100
・5日目
ヘリオスくんからの借金返済分::+30
魔香草×1::-100
G換金分::+100
・7日目
一部全滅::-151

4話

・7日目
保存食1週間分::-50
・8日目
宿屋食事::-7
宿屋バイト分::+10
・9日目
ズ・グリの前金::+100

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