ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ステイシー - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ステイシー

プレイヤー:はつかねずみ

種族
ウィークリング(マーマン)
年齢
性別
種族特徴
[蛮族の身体][水中適性][水・氷耐性][バブルフォーム]
生まれ
騎手
信仰
穢れ
9
7
7
10
2
2
8
10
10
成長
6
成長
2
成長
0
成長
1
成長
9
成長
5
器用度
25
敏捷度
13
筋力
9
生命力
16
知力
26
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
0
器用度
4
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
12
HP
40
MP
49
冒険者レベル
8

経験点

使用
37,500
残り
500
総計
38,000

技能

ソーサラー
8
ライダー
8
ミスティック
6
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《魔法誘導》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《武器習熟A/スタッフ》

練技

  • 【メディテーション】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【遠隔指示】
  • 【騎獣強化】
  • 【HP強化】
  • 【HP超強化】
  • 【特殊能力解放】
  • 【騎獣の献身】
  • 【獅子奮迅】

占瞳

  • 【幸運の星の導きを知る】
  • 【幸運は勝ち戦を授ける】
  • 【幸運は富をもたらす】
  • 【幸運は知恵を助ける】
  • 【怒れる言葉の幻】
  • 【襲いかかる敵の幻】

非戦闘判定

ライダー技能レベル8 敏捷 10
知力 12
魔物知識
+1=13
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔法文明語

魔法/占瞳

魔力行使/占瞳
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 +1=13 13 +0
ミスティック技能レベル6 占瞳 10
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マナスタッフ 2H# 0 1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 2 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
とんがり帽子
ひらめき眼鏡
勇者の証:心
幸運のお守り
背中 フード付きロングマント
右手 知力の指輪
左手 知力の指輪
血結晶の腹帯
知力の指輪
所持金
31375 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
ファミリア:蛙
家“集合住宅”

騎獣契約証:ホース
騎獣契約証:レッサーマンティコア
騎獣契約証:ヒポポタマス
レンタル証:キャリッジ
騎獣用甲冑×2

ミスティックロッド×2
ミスティックオーブ×2

知力の指輪×1
叡智の腕輪×3
魔晶石9点×1

保存食
ベルトポーチ
リュッケン軍用越冬食
アウェイクポーション×2
うろこの覆面
空飛ぶ箒

名誉点
331 / 1096
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
騎士位150
集合住宅15
マーレ“友人”100
地位“名誉人族”リュッケン国250
地位“名誉人族”ドルドレン国250

レッサーマンティコア

弱点:風属性D+3部位:前半身(爪)/後半身(尻尾)
生命抵抗精神抵抗命中打撃点回避防護点
2d+102d+11前2d+132d+102d+128+3
  後2d+122d+122d+117+3

騎獣強化、騎獣超強化(恩恵前提)、騎獣用甲冑適用済み

ヒポポタマス

弱点:炎属性D+3部位:(噛みつき)
生命抵抗精神抵抗命中打撃点回避防護点
2d+102d+92d+112d+142d+1011

騎獣強化、騎獣超強化(恩恵前提)適用済み

一般技能

薬剤師(ドラッグメーカー)Lv5、医師(ドクター)Lv3、祈祷師(ウィッチドクター)Lv2、役人(オフィシャル)Lv1

姫達との関係

クロチルド:親密度40(恩寵Lv5)
ライダーレベル+3、騎獣に適用される冒険者レベル+1
セッション中ヴァルキリーの『戦乙女の祝福』が使えるようになる(段階は冒険者レベルに準ずる)
シルヴィ:親密度31(恩寵Lv4)
任意のキャラクターひとりのHPを完全回復or任意のキャラクター全員のHPを20点回復
ジョゼ:親密度6(恩寵Lv2)
第一段階:アイアンタートル(BT75P)の〆甲羅ガード
第二段階:エコー(IB162P)の〆こだま
第三段階:リトルクラーケン(IB136P)の〆スミ発射
セーラ:親密度12(恩寵Lv3)
全員の経験点+150点
ジーア:親密度4(恩寵Lv1)
ヨラン:親密度3(恩寵Lv1)
グヴェドンリーシャ:親密度3(恩寵Lv1)
マルティナ:親密度1(恩寵Lv1)
ベルナデット:親密度6(恩寵Lv2)
エレオノーレ:親密度2(恩寵Lv1)
メラニー:親密度4(恩寵Lv2)
エリザベータ:親密度2(恩寵Lv1)

PC設定・背景等

キャラクタービルディングブック:リカント流用
産まれた環境:36:穏やかな自然:動植物と水が豊かで、危険の少ない自然に親しい環境で育った。
幼少期の経験-密偵系:32:すべてに器用:器用で、素早く、頭も切れる。目立ちはしないが、それは目立つ必要がないことを知っていたからだ。
1回目のハプニング:3歳:特になし
少年期の経験-遠隔支援系:31:フィールドワーク過多:きみの師匠、あるいはきみの学んだ環境では、野外や遺跡に出向き、調査することを特に重視していた。きみはそちらにも才能があった。
2回目のハプニング:6歳:恋愛:14:男性の恋人がいた/いる
青年期の経験-魔術師、妖精使いタイプ:4:魔法の筋道が見える:きみはどうすれば魔法の効果が目標に向かって正確に飛ぶのか、ある日感覚で理解した。説明はできない。だが、きみは的を外さない。
3回目のハプニング:15歳:事故や悲劇:23:何者かにさらわれた:蛮族

リュッケン以東のカルゾラル高原に存在する湖で集落を形成したマーマン一族出のウィークリング。
蛮族にしては比較的穏やかな集落で幸いにしてウィークリングである自分も迫害されずに育てられた。
父は医師と祈祷師の境目のような医療系呪い師をしており、母は父の補佐をする薬剤師を務め、そんな二人の元で両方を補佐するように仕事をしていた。
しかし、他の集落との抗争に敗北、自分と恋人を含む村人が攫われ、残りも皆殺しにあう・
幸いにして逃げ出すことに成功したものの、行く当てもなく人族領域のリュッケンへと流れ着いている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
ユーレリアサーガ01 1,270+50 1,332 16 敏捷
ユーレリアサーガ02 1,990 4,222 32 器用
ユーレリアサーガ03 2,320+50 3,937 46 知力×2
ユーレリアサーガ04 2,440+50+150 6,510 39 敏捷
知力
ユーレリアサーガ05 2,480+200 4,042 63 器用
生命
ユーレリアサーガ06 2,440+300+50 5,080 78 器用
精神
ユーレリアサーガ07 2,300+300 69 器用
精神
ユーレリアサーガ08 3,280+350+100 23,547 66+150+15 器用
知力×2
騎士位、集合住宅受領
ユーレリアサーガ09 1,940+400+150 7,595 36 精神
ユーレリアサーガ10 4,450+500+200 26,955 140+100 知力×2
精神×2
ユーレリアサーガ11 1,980+500+50 18,125 114 器用
ユーレリアサーガ12 4,160+500+50 8,000+7,025 132 知力×2
取得総計 38,000 117,570 1,096 23

チャットパレット