ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.0

13

“妖喰悪神”エピタフ

分類:妖精
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
命令による
言語
魔神語 妖精語
生息地
魔界
知名度/弱点値
16/22
弱点
命中力+1
先制値
19
移動速度
18
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
16 (23) 2d6+28 15 (22) 19 206 282

特殊能力

悪神(弱)

 魔物は転倒せず、移動妨害ず、『スタンクラウド』の様な行動を阻害する魔法の効果を受け付けない。また、魔物レベル・冒険者レベルLv5以下の魔物に対する回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定は判定を行わずに、自動成功します。

通常武器無効
毒,病気,呪い,精神効果無効
浮遊

 足場を無視して移動出来ます。また、足場のペナルティを受け付けません。

妖精魔法限定Lv13/魔力18(25)

 ランク15までの『妖精魔法(闇)』を使用することが出来る。

魔法適性

 魔法誘導、魔法収束、魔法制御、鷹の目、魔法拡大/数/範囲/時間、マルチアクション、MP軽減/妖精魔法/召異魔法

時騙しの魔眼

 一瞬だけ神の魔眼を使用する事により周囲の時間を操作する。2Rに1回、半径30m以内に存在する対象の出目を±1する。(尚、この出目操作は自分自身も可能である。)

呪縛の魔眼

 一瞬だけ神の魔眼を使用する事により、対象の行動を縛り遅らせる。1Rに1回、対象の判定の達成値を「-1d3」する。

妖精喰らい/精神抵抗/20(27)/消滅

 この魔物の手番終了時、半径300m以内に存在する、この魔物Lv以下の『種族:妖精』を全て吸収します。抵抗に失敗した対象は吸収され、1時間の間、吸収した分だけこの魔物の魔力は+1(12点まで累積)されます。 この効果は判定を放棄して失敗することはできません。

生贄

 この魔物が攻撃を受けた際に発動する、『妖精喰らい』で吸収した妖精を1体犠牲にする事で受けるダメージを0にする。
またこの魔物の召喚者がいる場合、召喚者にもこの効果を適応する事ができます。
(その時、魔力のプラス補正も-1されます。)

解説

 全ての妖精を喰らい尽くしたと言われる悪神。元々は魔界に生息していた貪欲な生物だったが、ある時紛れ込んできた妖精を喰らい、その美味さに魅了され、自力で魔界から這い出し、至る所の妖精を食らったと言われている。その力は絶大であり、近づいた妖精全てを食らったとも言われているが、妖精を喰い過ぎたせいで自分自身が妖精となり格落ちした。それでもLv27の実力を持っていたが、ある時、金髪の妖精に退治され、何百回と処刑と拷問をされた後に砂漠の迷宮に封印された。それから数千年が経過しているため、もはやその実力は見る影もない。
現在は微睡みの寝床亭の冒険者、チキラが使役している。

製作者:記入りりけん

チャットパレット

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