ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ビートルⅡ(無人化魔導ビークル) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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ビートルⅡ(無人化魔導ビークル)

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
戦場
知名度/弱点値
20/30
弱点
雷ダメージ+5
先制値
10
移動速度
120
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
砲塔 32 (39) 10 (17) 20 1000 100
車体 35 (42) 30 (37) 10 500 0
部位数
2()
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

物理ダメージでクリティカルしない

●砲塔

[宣]囮展開

20m以内の任意の位置に"囮"を配置

[主]誘導弾

形状:射撃 射程:500m 範囲:20m/20部位 ダメージ:k50+80@11 衝撃属性魔法ダメージ
連続したターンには使用不可

[主]機関銃

双撃 2回攻撃
形状:射撃 射程:100m 
ダメージは弾種に依存
補助動作で弾種は切り替え可能

[補]徹甲弾

ダメージ:k50+40@8 斬属性物理ダメージ

[補]榴弾

範囲:3m/5部位 ダメージ:k20+30@9 衝撃属性物理ダメージ

[補]焼夷弾

範囲:3m/5部位 ダメージ:k20+20@10 炎属性物理ダメージ
命中した場合生命抵抗30 失敗した場合相手に延焼効果を付与
延焼効果:戦闘終了までラウンド終了時に2d6+10の炎属性確定ダメージ

●車体

[条]アクティブ防御

近接攻撃以外の攻撃を受けた時に命中判定で対抗
成功すると抵抗成功 効果消滅として扱う
この効果は1ラウンドに1回だけ使用可能

[条]近接防御

近接攻撃を受けたとき命中判定で対抗
成功すると抵抗成功 効果消滅として扱う
また、乱戦エリア内すべてのキャラクターに2d6+30の衝撃属性魔法ダメージを与える
この効果は1ラウンドに1回だけ使用可能

[選]支援

戦場にいる任意の対象について以下の効果を使用可能
・コマンドリンクA:MPを20消費して任意の味方の達成値+1 1回の判定につき1回だけ使用可能 判定後に使用可能
・コマンドリンクB:MPを10消費して任意の味方の判定を振り直し 1回の判定につき1回だけ使用可能 判定後に使用可能
・防衛妨害装置A:MPを20消費して任意の敵の達成値+1 1回の判定につき1回だけ使用可能 判定後に使用可能
・防衛妨害装置B:MPを10消費して任意の敵の判定を振り直し 1回の判定につき1回だけ使用可能 判定後に使用可能

[常]擱座

この部位のHPが0になると移動できなくなる

戦利品

自動
鉄くず100G
10-
部品 1000G

解説

学園から生徒を守るべく増援として送られた無人兵器
元々は蛮族が使っていた兵器だったが、鹵獲されたのちに設定を変更
修理されて前線に送られた

製作者:

チャットパレット