ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

蛮兵 - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
11

蛮兵

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
1
言語
交易共通語 汎用蛮族語 ドレイク語 巨人語 妖魔語
生息地
ザルツ地方
知名度/弱点値
20/24
弱点
特殊
先制値
22
移動速度
20
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 23 (30) 2d+20 19 (26) 0 120 0

特殊能力

[常]弱点特殊

魔物知識判定の際、弱点をどちらかから選択する。
①被ダメージ+5
②すべての劇毒値の蓄積-2

[選]戦術機動

手番のはじめに、味方ユニット数×1d6 のダイスロールを行い、その数値を5で割った数の蛮兵はラウンド中のみ2回行動を得ます。また、9m以内の移動後に遠距離武装の使用が可能。

[常]直撃

攻撃した際、命中判定の達成値が受動側の判定値を6以上上回った時、打撃点+20

[常]連携

乱戦エリア内の味方が1人増える毎に全ての判定が+1

[宣]榴弾装填

遠距離武装による攻撃が単体から範囲3mに変化し、ダメージが+10点し魔法ダメージになる。

[宣]毒弾装填

遠距離武装によるダメージに+5点し、1点以上の実ダメージを与えた場合劇毒値を4点蓄積する。直撃した場合さらに3点蓄積する。

[主]遠距離武装

射程20m形状射撃

[主]劇毒武装

命中した場合、ダメージの代わりに1d+5点の劇毒値を蓄積する。直撃した場合、更に4点蓄積する

戦利品

2~9
10以上
製作者:tricas

チャットパレット