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蛮兵
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語 汎用蛮族語 ドレイク語 巨人語 妖魔語
- 生息地
- ザルツ地方
- 知名度/弱点値
- 20/24
- 弱点
- 特殊
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 23 (30) | 2d+20 | 19 (26) | 0 | 120 | 0 |
特殊能力
[常]弱点特殊
魔物知識判定の際、弱点をどちらかから選択する。
①被ダメージ+5
②すべての劇毒値の蓄積-2
[選]戦術機動
手番のはじめに、味方ユニット数×1d6 のダイスロールを行い、その数値を5で割った数の蛮兵はラウンド中のみ2回行動を得ます。また、9m以内の移動後に遠距離武装の使用が可能。
[常]直撃
攻撃した際、命中判定の達成値が受動側の判定値を6以上上回った時、打撃点+20
[常]連携
乱戦エリア内の味方が1人増える毎に全ての判定が+1
[宣]榴弾装填
遠距離武装による攻撃が単体から範囲3mに変化し、ダメージが+10点し魔法ダメージになる。
[宣]毒弾装填
遠距離武装によるダメージに+5点し、1点以上の実ダメージを与えた場合劇毒値を4点蓄積する。直撃した場合さらに3点蓄積する。
[主]遠距離武装
射程20m形状射撃
[主]劇毒武装
命中した場合、ダメージの代わりに1d+5点の劇毒値を蓄積する。直撃した場合、更に4点蓄積する
戦利品
- 2~9
- 10以上