ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

スプライト - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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スプライト

分類:妖精
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
妖精語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
11/15
弱点
命中力+1
先制値
12
移動速度
33(飛行)
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 7 (14) 2d+6 7 (14) 6 42 42

特殊能力

正体露見=フェアリーテイマー技能

フェアリーテイマー技能を持つものは、この魔物に対する魔物知識判定に自動的に成功する。弱点を知るには、本来の達成値が必要となる。

妖精魔法限定5レベル/魔力9(16)

ランク5までの光の妖精魔法を行使する。

光の守り

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点する。

飛行

近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得る。

閃光/8(15)/生命抵抗力/消滅

自らを中心に、「半径30m」以内にいるすべてのキャラクターの目を眩ませる。対象は、30秒(3ラウンド)の間、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。この効果は累積しない。
この能力は1ラウンドに1回だけ使用できる。

魔法適性

《魔法拡大/数》

[前提:なし]
効果:[宣言特技]「対象:1体」「対象:1体〇」「対象:1体#」「対象:1体+1体」「対象:物体ひとつ」「対象:魔法ひとつ」とある魔法の対象の数を拡大する。ひとつ拡大するごとに、消費するMPを倍増させる。射程が「術者」「接触」の魔法は《魔法拡大/数》を宣言できず、拡大した魔法の達成値は個別に求める(術者が望むならば、1回の判定ですべての達成値を決めても構わない)。
この戦闘特技は例外的に他の《魔法拡大/**》と同時に宣言できる。

妖精魔法

【ヒールウォーター】

[消費MP:3][対象:接触点][射程/形状:接触/-][時間:一瞬/3分(18ラウンド)][抵抗:なし]
効果:HPを「威力10+魔力」点回復する水を作製する。水は、手のひらや容器の中に作成し、水を飲む動作は主動作として扱われる。分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターは、この水を飲んでもなんの効果を受けることもない。
この魔法はクリティカルしない。

【ウィスパーヒール】

[消費MP:4][対象:半径3m/5][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:必中]
効果:対象のHPを「魔力」点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」であるキャラクターには、何の効果も与えない。

【プライマリィヒーリング】

[消費MP:5][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:なし]
効果:対象のHPを「魔力+4」点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」であるキャラクターには、何の効果も与えない。

【バーチャルタフネス】

[消費MP:4][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]
効果:対象のHPの現在値と最大値に術者の「魔力」点を追加する。効果時間を過ぎたら最大値のみ元の値に戻る。現在値は、それが本来の最大値を超えていない限り、変化しない。分類が「アンデッド」「魔法生物」であるキャラクターには、何の効果も与えない。

【ナーシング】

[消費MP:6][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:1日][抵抗:なし]
効果:対象が持続的に被る毒属性や病気属性の効果を緩める。達成値の比べ合いの必要はなく、対象がすでに被っていた毒や病気の効果と、この魔法の効果時間中に被った毒や病気の効果のすべてに、この魔法の効果が及ぶ。時間の経過によって進行したり、悪影響やダメージが発生する毒や病気の場合、そのタイミングが、本来の3倍時間間隔になる。時間以外の何らかの条件で悪影響やダメージが発生する場合、それは、3回に1回の割合に緩められる。恒常的な悪影響やダメージは、3ラウンドごとにのみ現れる(これらについては、現れないー現れないー現れるの順に処理する)。ただし、悪影響やダメージが持続する時間も3倍になる。また、自然回復が発生しうる場合、そのタイミングも3倍間隔に延びる。進行などが8時間以上の単位で起こる場合でも、毎日この魔法をかけ直すことで、3倍間隔を維持することができる。持続時間をもたない「時間:一瞬」の毒属性や病気属性の効果には、この魔法の効果は及ばない。

解説

製作者:えぬぞら

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