ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

冬鐘の風(雪怪物) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
18

冬鐘の風(雪怪物)

分類:魔神
知能
不明
知覚
魔法
反応
中立
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
20/27
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
21
移動速度
60
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
右手(右上半身) 19 (26) 2d6+25 0 (7) 0 200 0
左手(左上半身) 19 (26) 2d6+25 0 (7) 0 200 0
蹴り(下半身) 19 (26) 2d6+25 0 (7) 0 200 0
蹴り(下半身) 19 (26) 2d6+25 0 (7) 0 200 0
部位数
4(右上半身 左上半身 下半身*2)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

無風領域《風に乗りて歩むもの》

この魔物及びこの魔物から半径200m以内にいるキャラクターは以下の効果を受ける
「回避力が0になる」「防護点-50(下限0)」

水・氷無効
風無効
精神効果無効

●右手

死への飛翔/20/生命抵抗力/消滅

[射程20m][形状:起点指定]で巨大な竜巻を発生させ[1体]を術者の指定した場所に放り出す。
指定する場所は、この魔物の視界内で、この魔物から[50m]以内の任意の場所となる。
対象は乱戦エリアから強制的に離脱させられ、放り出された時に[120点]の落下ダメージを負い、転倒状態となる。
この能力は連続した手番に使用できない。

嵐の覇王/必中

とれた

●左手

-460°F/22/生命抵抗力/半減

[射程10m][形状:起点指定]で[半径6m/20]の範囲の全てを凍結させ[2d+20]点の水・氷属性の魔法ダメージを与える。
同時に対象は、続く10秒(1ラウンド)の間、あらゆる行為判定(生命・精神抵抗力と生死判定を含む)に-4のペナルティ修正を受ける。
対象が抵抗に成功した場合、行為判定のペナルティ修正は発生しない。
この能力は連続した手番に使用できない。

大雪崩/22/生命抵抗力/半減

[射程50m][形状:起点指定]で[半径6m/20]の範囲に雪崩を引き起こし[2d+24]点の水・氷属性の物理ダメージを与える。
この能力は連続した手番に使用できない。

ねらう

●下半身

けり

自身の存在する乱戦エリア内の敵全てに、蹴りによる攻撃を行う。

攻撃障害=不可・+4

大きさが攻撃を妨げる。 [部位:右手][部位:左手]は、近接攻撃の対象にならず、また、射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得る。
[部位:右足][部位:左足]のHPが0以下となった場合、この能力は失われる。

解説

製作者:羊毛

チャットパレット