泉の魔神【泉の魔神】
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)、魔法
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 0
- 言語
- 相手と同じ
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 29/36
- 弱点
- 属性ダメージ+50%
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 29 (36)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 31 (38) | 2d+30 | 17 (24) | 30 | 1000 | 300 |
特殊能力
●本体
[主]召異魔法レベル15
魔力30
拡大数、距離、時間、範囲
[常]無我
本体以外の部位が全てHP0になると能動的な行動をしなくなり、戦闘終了
[常]魔力の身体
魔法の武器ではない場合物理ダメージを受けない
[常]泉に願いを
自身が拠点としている泉に何かしらの物品を与えられた際に、価値の上回るものを2つ提示する
落とした物を正直に申告した場合には、提示したものを相手に進呈する
[常]収集品
今までに受け取った物品を追加の部位として扱います
効果は元の性能を引き継ぎますが、HPは価格/10とします
武器の防護点と回避は追加ダメージを参照します。命中と追加ダメージは持ち主が泉に投棄した時点の追加ダメージと命中力を参照します。
防具は攻撃力と命中力をもたない代わりに武器や道具に対する攻撃阻害を持った部位となります。防護点と回避は持ち主が泉に投棄した時点ものを参照します。
道具は防護点を持たない代わりに、1d6を振って、出た値が投棄された同種のアイテム数を下回った場合にその効果を発揮します。同じ効果は1ラウンドに1回、しか発揮せず、効果を発揮する対象は任意に選択します。
[常]パウル
カネに対して異常なまでの執着心を持っている
パウルの持っている技能は引き継いでいるが、妖精魔法と神聖魔法については使用できない。
戦利品
- 自動
- 今までPCらから渡されたすべての物品
- 4-
- 現金 500G
- 8-
- 貴重品 1000G
- 12-
- 財宝 1500G
解説
無限が存在する異世界の魔神
古代の魔術師によって呼び出された
欲望も自我も知識もない存在で、ただただ命令に機械的に従うのみだった
魔術師はこの魔神を悪用することを防ぐために
対価が必要、対価に対してわずかに経済的価値の高いものを提示する、嘘つきには何も渡さないなどの制約を課した上で、泉に魔神を置いた
しかし、ある日パウルの存在を取り込んだことで"金を稼ぐ"という強烈な欲望を獲得した
機械的にカネを稼ぐ手法を考えたけっか、
現金を無限の魔力で乱造してあらゆる商品を買い占める
現金の過剰供給と品物不足でハイパーインフレーションを引き起こしたら品物を売り払うことにした
このままでは世界経済が崩壊してしまう
パウルを救出しなければ