ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

クラッド - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

クラッド

プレイヤー:BON

種族
人間
年齢
19
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
なし
穢れ
7
10
4
6
5
7
8
10
6
成長
2
成長
1
成長
1
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
15
敏捷度
13
筋力
18
生命力
19
知力
14
精神力
10
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
1
生命抵抗
6
精神抵抗
4
HP
28
MP
10
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,000
残り
50
総計
6,050

技能

ファイター
3
スカウト
3

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ソード》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

非戦闘判定

スカウト技能レベル3 器用 5
敏捷 5
知力 5
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 18 5 6
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ファルシオン 2H 18 5 28 10 7
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 18 5
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
合計: すべて 5 5
装飾品 専用 効果
壊れた兜(フレーバーアイテム) 焼かれた村から唯一持ち出せたもの
所持金
1,890 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

E:ファルシオン
冒険者セット
スカウト用ツール
スプリントアーマー
ヒーリングポーション
ヒーリングポーション

名誉点
15 / 15
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

小さな村に生まれ、冒険者を目指していた。
家族には稚気じみた夢を反対されており、村で農業を営むよう言われていた。
父親に「村を出るなら村一番の強さになってから」と言われ、村一番の剣の腕を目指していたが、村の年長者やライバルには及ばず、歯噛みしていた。

ある夜、クラッドが見張りをしていると、村の外に怪しい黒いローブを着た男が村へ現れた。
クラッドは警戒したが、男は旅の魔術師を名乗り、
村に入れてほしい、一宿一飯に預からせてもらえるなら見返りにクラッドの願いを叶えると言った。
クラッドはその言葉に心誘われ、彼を村に招き入れた。
クラッドは魔術師に願いを聞かれ、村一番の強さを願った。
すると魔術師は村に魔法の火を放った。あっという間に火は村全体を包み込んだ。
呆然とするクラッドに魔術師は、これでお前が村一番だと告げて去っていった。

クラッドが意識を取り戻した時、村は焼け野原だった。
クラッドは着の身着のままで村を出、冒険者となった。
故郷を滅ぼした魔術師の目的をあばき、そして復讐することが彼の目的だ。


日銭のため、魔術師の情報を得るため、高い報酬の依頼を受けたがる。
過去の経験から魔術師を警戒しているが、魔術師の情報は魔術師から得るのが一番であるため、彼らとの接触は避けられないと割り切っている。
魔術師については「黒いローブの男」としか覚えていない。炎のショックか、魔術師が現れたのが夜だったからかは分からない。

右腕と顔の右側に火傷の痕が残っている。
村の焼け残りから拾った壊れた兜で、顔の火傷を隠している。

もともとは背伸びしたがりの、素直な青年だった。
過去の経験のせいで、暗いところはあるが、(皮肉なことに)村を出て冒険者となったことで、様々なことを新鮮に感じてもいる。
今の性格のイメージはちょっと暗いリンク。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2023/05/03 エドナ 1,000 375 5 筋力
ビレスリーの屋敷 2,050 2,150 10 生命
器用
敏捷
器用
取得総計 6,050 3,725 15 5

収支履歴

ロングソード::-440
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
スプリントアーマー::-520
たいまつ6本::-5
情報量::-100
ファルシオン::-790
ロングソード売却::220

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