ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ヘリオス - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ヘリオス

プレイヤー:にのまえ

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔動機師
信仰
穢れ
0
8
4
9
10
7
6
5
9
8
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
19
敏捷度
15
筋力
11
生命力
10
知力
18
精神力
17
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
1
生命力
1
知力
3
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
19
MP
23
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,000
残り
410
総計
6,410

技能

シューター
3
マギテック
2
スカウト
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

兵士(ソルジャー)
3
発明家(インベンター)
1
給仕(ウェイター)_酒場
1

戦闘特技

  • 《精密射撃》
  • 《両手利き》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

非戦闘判定

スカウト技能レベル1 器用 4
敏捷 3
知力 4
アルケミスト技能レベル1 知力 4
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
地方語(エイギア)
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル3 11 6 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈サーペンタインガン〉 1H 1 6 11 -1=4 射程10m、最大装填数3、追加D-1(中古品)
〈ストーン〉[打] 1H投 1 0 6 12 0 射程10m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
装飾品 専用 効果
〈マギスフィア(小)〉
背中 〈ガンベルト〉
〈アルケミーキット〉
〈マギスフィア(小)〉
所持金
305 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
保存食(7日分)
マギスフィア(小)
アルケミーキット
ガンベルト(12発収納)
弾丸(36発)
ストーン(10個)
巻き煙草(12本)
ワイン

CS作成時テオドールくんから30G借りた
2話で食事代7Gをテオドールくんから借りた
(↑返済済み)

マテリアルカード

BASSS
1
名誉点
0 / 0
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

【経歴表】
父親が旅に出ている(いた)
破産したことがある
ある団体の代表だった

●救済:目的【名前のあるNPCを救出する】
あなたはこの街で苦しむ人族が多く存在することを知っている。
この街を離れる前に、そうした人物を一人でも多く救いたいと考えている。

レジスタンスの名前:アポロンの矢

設定

父親がレジスタンスの代表をやっていたが、蛮族たちの手によって倒され、レジスタンスは解体された。その際、ほとんどの資産が持っていかれ、残ったのは今の装備と、死ぬ前に父親が「大人になったらそれの楽しみがわかる」と渡してくれた巻き煙草とワインだけだった。
幼馴染のテオドールとは共にレジスタンスとして過ごした仲であり、レジスタンスが解体された後は二人で隠れるように生きていたが、成人を機に蛮族たちに抗う決意をする。「大人になったら」と言われた形見は、一人前になった時の楽しみに取っておくことにした。

性格は父親譲りのお人好しで少々向こう見ず。霧の街で苦しむ人々を少しでも多く助けたいと思っている。目の前の理不尽を見過ごすのが苦手なため、戦士としての才能がなくてよかったと思っている。それが早死にを導くことは理解しているからだ。
手先が器用なため、機械弄りの才能やそれなりの加工技術を持っており、それが魔動機術や錬金術の才覚に繋がっている。

種族特徴

[剣の加護/運命変転]

効果:ゲーム内の時間で1日に1回だけ、行為判定・ダメージの算出・戦利品の決定で振った2dの出目を両方裏返すことができる。

魔動機術

①【シグナルバレット】

[消費MP:1][対象:弾丸][射程/形状:術者/-][時間:10秒(1ラウンド)][抵抗:なし][属性:-][マギスフィア:小]
効果:命中すると激しく輝く信号弾を作成する魔法。信号弾の発する明かりは10秒(1ラウンド)の間、半径10mの空間を明るく照らす。射撃目標に命中しなかった時には、その至近の地面に当たって発光する。目標を定めずに射撃することも可能で、この場合何かの障害物や遮蔽物に当たるか、射程距離いっぴあまで飛んだ後に発光する。知覚が「五感」のキャラクターに対してこの弾丸による射撃攻撃が命中した場合、対象は10秒(1ラウンド)の間、激しい光で視覚を失い、行動判定に-2のペナルティ修正を受ける。

①【ソリッド・バレット】

[消費MP:1][対象:弾丸][射程/形状:術者/-][時間:10秒(1ラウンド)][抵抗:なし][属性:-][マギスフィア:小]
効果:<弾丸>を、命中すると「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えるものにする。

①【ターゲットサイト】

[消費MP:3][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:10秒(1ラウンド)][抵抗:なし][属性:-][マギスフィア:小]
効果:術者は命中判定に+1のボーナス修正を得る。

①【サウンド・ボム】

[消費MP:2][対象:任意の地点][射程/形状:30m/射撃][時間:一瞬][抵抗:なし][属性:-][マギスフィア:小]
効果:小さな音を立てる爆弾を射出する。爆弾は目標地点に着弾すると、破裂音や警笛、動物の鳴き声などをごく短時間だけ発する。どのような音を発するかは術者が決定するが、術者が過去に聞いたことのあるものでなければならない。言葉を発するようにもできるが、「1語だけ」に限られる。

①【フラッシュライト】

[消費MP:2][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:6時間][抵抗:なし][属性:-][マギスフィア:小]
効果:マギスフィアが投光器に変形する。変形後のマギスフィアは、それが化が得られた前方10m半径を明るく照らす。その光が届く範囲では、暗いことによるペナルティ修正は発生しない。

①【マナサーチ】

[消費MP:3][対象:半径10m~50mの空間][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:必中][属性:-][マギスフィア:大、中、小]
効果:マギスフィアが探知機に変形する。術者が指定した点を中心とした特定範囲に魔力を帯びた物品が存在したなら、その全てを位置情報とともに表示する。魔力の強さや種類は判別できない。探知できる範囲は使用したマギスフィアの大きさによって変わる。(大)なら半径50m範囲、(中)は半径30m範囲、(小)は半径10m範囲。

②【ヒーリング・バレット】

[消費MP:1][対象:弾丸][射程/形状:術者/-][時間:10秒(1ラウンド)][抵抗:なし][分類:付与][マギスフィア:小]命中すると「威力0+魔力」点だけHPを回復する弾丸を作成する。この弾丸は、命中力判定に自動失敗しない限り命中し、威力表の使用において、クリティカルは発生しない。

②【クリティカル・バレット】

[消費MP:2][対象:弾丸][射程/形状:術者/-][時間:10秒(1ラウンド)][抵抗:なし][分類:付与][マギスフィア:小]<弾丸>を、命中すると「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えるものにする。さらに、この弾丸は威力表の使用において、クリティカル値が-1(下限値8)される。

②【エクスプローラーエイド】

[消費MP:4][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:10分(60ラウンド)][抵抗:なし][属性:-][分類:変形][マギスフィア:小]マギスフィアが視覚や聴覚を補助するセンサーに変形する。術者が「探索判定(Ⅰ-P.117)」、「解除判定(Ⅰ-P.110)」を行うとき、+2のボーナス修正を得る。

②【サウンドレコーダー】

[消費MP:5][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:特殊][抵抗:必中][属性:-][分類:変形][マギスフィア:大,中,小]マギスフィアが音声の記録再生機に変形する。保存する際は、術者に聞こえているレベルの音声が、そのままマギスフィアに記録される。記録した音声の再生や、部分的な記録の消去、音声の編集を行う場合も、この魔法の行使が必要になる。記録できる時間は(大)なら1日、(中)なら1時間、(小)なら10分まで。

②【シャドウボディ】

[消費MP:3][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:1分(6ラウンド)][抵抗:なし][属性:-][分類:付与][マギスフィア:小]術者にまといつくように影が発生し、他者からの命中を妨げる。術者は、回避力判定に+1のボーナス修正を得る。

②【ノッカー・ボム】

[消費MP:3][対象:物体1つ][射程/形状:接触/-][時間:一瞬/10秒(1ラウンド)][抵抗:なし][属性:-][分類:射出][マギスフィア:小]鍵や錠前を吹き飛ばす魔法の爆弾を作成する。射出された爆弾は、次の術者の手番(10秒/1ラウンド後)の開始時に大きな爆発音と共に爆発する。この魔法は、生物やキャラクターに対してダメージを与えることはない。通常の鍵であれば判定の必要なく破壊できるが、対象が魔法の鍵である場合、達成値で上回る必要がある。

賦術

【ヴォーパルウェポン】

[消費:赤][対象:1体][[射程/形状:10m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]
効果:対象に与える物理ダメージ上昇。B:+1点、A:+2点、S:+4点、SS:+8点。

練技

①【キャッツアイ】

[消費MP:3][時間:30秒(3ラウンド)]
命中力判定に+1のボーナス修正を得る。

色コード:2B6442

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#3005-3
フレーバーアイテム専用 50
エネミー+ファンブル 90+0
1話 800 器用
固定ミッション『エドガーを救出せよ』
エネミー+ファンブル 180+0
2話 1,000 200 生命
固定ミッション『エドガーの無事を知らせる』:シューター2→3/エンハンサー0→1
エネミー+ファンブル 290+50
3話 1,000 300 筋力
エネミー+ファンブル 0+0
4話
取得総計 6,410 1,750 0 3

収支履歴

冒険者セット::-100
サーペンタインガン::-360
保存食(1週間分)::-50
マギスフィア(小)::-200
アルケミーキット::-200
ガンベルト::-20
弾丸(12発)×3::-150
住田PCから借金::+30
ソフトレザー::-150

フレーバー(売却不可)

巻き煙草::-30
ワイン::-20

1話

なんもなかった!

2話

酒場バイト::+21
マギスフィア(小)(イベントでもらった)::0

3話

名誉蛮族追い剥ぎ::+70
キュアストーンポーション::-125
食事代(2人分)::-14
弾丸12発::-50
物乞いに渡した::-20
借金返済::-30
貯金おろした::+100
スリ::-152
ソフトレザーをラウラちゃんに渡した::0

4話

弾丸12発::-50
保存食::-50
食事代::-7
酒場バイト::+12
ズ・グリ前金::+100

チャットパレット