NPC-2-”鉄拳の女司祭”デルフィーナ=ザーニ
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- ダグニア地方語
- 生息地
- 闘技場
- 知名度/弱点値
- 18/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 22
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ボディブロー | 23 (30) | 2d6+27 | 17 (24) | 7 | 137 | 31 |
特殊能力
[主]薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
[主]紅水流舞Ⅲ
打撃点が+22され、次の自身の手番開始時まで、自らの回避力
判定に-3のペナルティ修正を受けます。
[主]神聖魔法LV10(魔力12)(太陽神ティダン)
[選]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振ったとき、
直後にその出目をひっくり返します。この能力は1日に1回だけ使えます。
[常]知識&弱点看破
セージ技能による判定を基準値16で行えます。
この魔物が、弱点が判明している他の魔物に対し、その弱点に対応する攻撃
を行ったならば、その効果を2倍に換算します。
[常]マナ耐性
自分が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します。
[常]マルチアクション
[常]練体の極意&マナセープ
練技は通常の2倍の持続時間を持つものとして扱われます。また、
練技ごとの消費MPは-1され、「2」点です。
[補]練技
【ガゼルフット】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベアー】
【メディテーション】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】
戦利品
- Auto
- 黄金の仮面
解説
法王庁に勤める司祭であり、現役の枢機卿です。
軍人の名門ザーニ家に生まれた彼女は、神官戦士としての修行に明け暮れ、
ついには枢機卿の位を得るに至りました。
神聖魔法の腕前が重要視される枢機卿の中でも、
特に徒手空拳の武技に長けていることから、
“鉄拳の女司祭"の異名を持ちます
しかしなにかと好戦的なビスカイノ法王とは真逆に、
蛮族討伐戦には常に反対の立場を取り、内政の充実を訴え続けてきました。
そのため、上位枢機卿には選ばれることはありませんでしたが、
第5次イスマエル討伐戦の惨憺たる結果を受け、
急遽次期法王に推す声が高まっています。
これまで女性の法王が選出されたことがないこともあって、
世論は、セフィリア神聖王国変革の象徴のように扱っています。
にわかに注目を浴びたため、現在さまざまな勢力が彼女を取り込もうと暗躍しています。
そのため、思いがけず権力闘争に翻弄され、結果として野心が芽生えつつあるとも言われています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バルナッドの闘技場で「ミス」の称号を冠せられるチャンピオンです。
流派【バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣】を修めており、
派手な立ち居振る舞いで観客を煽り、闘技場を熱狂に導きます。
なお、「ミス」の称号は、持ち回りであり、世代交代しながら継がれています。
このデータは、現「ミス」のものですが、これを引退させて
別のキャラクターを新たな「ミス」とする場合、
GMはデータを自分で作製するようにしてください。