ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

モブロー(Lv.11) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
11

モブロー(Lv.11)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
命令による
言語
交易共通語、魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
15/20
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
2
移動速度
16
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
氷剣(モブロー精製) 14 (21) k20[11]+15 11 (18) 5 350 100

特殊能力

鍛錬の成果

このキャラクターは《影走り》《カウンター(氷剣)》《魔法誘導》《鷹の目》《足さばき》《マルチアクション》を取得しているものとして扱う。
このキャラクターは相手陣営からの補助動作、主動作、移動を完全に封じる効果に対する判定に対して+5のボーナス修正を得る(GM判断)
このキャラクターはHPが0以下になっても気絶、死亡せずに撤退もしくは戦意を失い会話に応じてくれます。

相手の流れを読む…それが俺の戦い方だ

このキャラクターは通常の自分のターンでは行動できない代わりに、相手陣営のキャラクターが主動作を終える度にこのキャラクターのターンが割り込みで発生する

好機は逃さない

このキャラクターの近接攻撃時、クリティカルが発生した場合、近接攻撃をもう一度行うことが出来る
その後、打撃点と命中力、回避力に対するデバフを解除する

効かないなら追撃すればいい

このキャラクターによる近接攻撃が命中し、与えたダメージが0だった場合に発動する(威力決定でファンブルした時も発動する)
攻撃対象に水・氷属性の魔法ダメージを「10」点与える

水・氷自動抵抗

水・氷属性の魔法に対して自動抵抗、水・氷属性の物理攻撃は自動回避します

アイスランス(追尾貫通型)Lv.2/消費MP4/射程20m起点指定/必中(貫通)

対象に水・氷属性の魔法ダメージを「5」点与える
また、貫通の対象になったキャラクターは1d6を振り、出目が「1~3」だった場合は水・氷属性の魔法ダメージを「5」点を受ける

氷の地層

一帯の環境を氷の地層にします。この環境にいるすべてのキャラクターは氷属性のダメージが+3点、炎属性のダメージが-3点される

情報隠蔽(モブロー)

このキャラクターが組織に関する情報を話そうとしたときに発動する
このキャラクターは氷となり砕け散る

戦利品

自動
2000G
4~
1000G
8~
2000G
12~
とても大きな銀貨袋(2d6*200G)

解説

PL陣営になぜか好かれてしまったモブローブ。
それが良くも悪くも彼に影響を与えたらしく、鍛錬を積み上げ実力を付けた。
…なんで好かれたのでしょうね?GMわかんない。

「命令されたことしかしない状態だったからじゃないか?」
「仕事が終われば友好関係になる北方銀行のあの人に似てるからじゃないかな?」
「さぁ?少なくとも俺はわからん。」

製作者:イナール

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