6
格闘型ブリーズカズム
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 22
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
固定砲 | 10 (17) | 2d+8 | 10 (17) | 3 | 37 | - |
キック | 8 (15) | 2d+8 | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
○装甲欠損
クリティカルを受けた場合、防護点を「0」として被ダメージを決定します。
この効果は、この魔物が弱点を見抜かれている場合にのみ適用されます。
○ガン
固定砲は射程10mで装填数1のカテゴリ<ガン>の武器として扱います。
○機動射撃
通常移動を行いながら、固定砲で射撃攻撃を行う事が可能です。
☆機動装填
補助動作で固定砲の弾薬を完全に装填します。
この能力を使用する場合、その手番の間の攻撃方法は「キック」であるものとして扱います。
▽至近射撃
攻撃対象が「射程:接触」の距離にある場合、固定砲の打撃点は+4点されます。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)
- 2~6
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
- 7~12
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 13~
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
解説
閉所での戦いなど、機動力による一撃離脱が行えない状況を想定して改善されたブリーズカズム(PD[126P])です。
離脱のためのバックブースタが撤廃された代わりに柔軟性の高い逆関節脚部を使用する事で、装填する間隙を格闘攻撃によって補う事が可能になっています。
ただし改善元である脆弱性に対しては手が入れられておらず、離脱も出来ない事から継続的な戦闘において破壊されるリスクがより大きくなっています。