ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.0

レイ=ファルフーヴァ

プレイヤー:雉鳩

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
23
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
戦士
信仰
“風来神”ル=ロウド
穢れ
2
7
15
8
7
10
6
3
10
8
成長
20
成長
29
成長
9
成長
19
成長
46
成長
29
器用度
34
敏捷度
46
筋力
30
生命力
37
知力
64
精神力
45
増強
2
増強
2
増強
0
増強
0
増強
2
増強
0
器用度
6
敏捷度
8
筋力
5
生命力
6
知力
11
精神力
7
生命抵抗
21
精神抵抗
22
HP
82+17=99
MP
96+2=98
冒険者レベル
15

経験点

使用
166,500
残り
2,340
総計
168,840

技能

フェアリーテイマー
15
ファイター
13
スカウト
9
エンハンサー
6
アルケミスト
5
プリースト(ル=ロウド)
2

一般技能

執事
5
用心棒
2
御者
2
貴族
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《魔力撃》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《魔力撃強化》
  • 《武器の達人》
  • 《足さばき》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【オウルビジョン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ビートルスキン】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【イニシアティブブースト】

非戦闘判定

スカウト技能レベル9 器用 +1= 16
敏捷 17
知力 20
アルケミスト技能レベル5 知力 16
魔物知識
0
先制力
17
制限移動
10 m
移動力
50+5=55 m
全力移動
165 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
妖精語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 13 13 +0
フェアリーテイマー技能レベル15 妖精魔法

0

5

7

5

8

5
26 26 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 16
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル13 30 19 18
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
六華ノ理 1H両 20 +1=20 70 10 +1=22 詳細はその他メモ
ダガー 1H投 3 19 3 10 21
よく切れるナイフ 1H投 1 19 1 10 21 いざという時、武器として使用できるカッティングナイフ
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル13 30 21
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
イスカイアの魔導鎧 20 0 7 マルチアクション使用時、命中力判定の達成値に+1、魔力に+1
合計: すべて 21 7
装飾品 専用 効果
カトレアの花冠 妖精魔法の射程が+10m
ひらめき眼鏡 見識、探索判定に+1
勇者の証:心 ✔MP 成長判定に「5」,「6」が出なかった場合振り直しできる。
ポーションインジェクター 予め仕込んでおいたポーション(スカーレットポーション)を補助行動で使用できる。
背中 そよ吹きマント 射撃攻撃に対する回避判定に+1
右手 器用の腕輪 器用の能力値に+2修正。壊すと一時的に+14
左手 知力の腕輪 知力の能力値に+2修正。壊すと一時的に+14
アルケミーキット ✔HP アルケミスト技能の使用に必要
韋駄天ブーツ 移動力+5
敏捷の腕輪 敏捷の能力値に+2修正。壊すと一時的に+14
所持金
160 G
預金/借金
G

所持品

【装備】
・(--G) 六華ノ理(個人用オリジナルアイテム)
・(50G) ダガー
・(20G) よく切れるナイフ
・(20000G) カトレアの花冠
・(14000G) イスカイアの魔導鎧
・(4000G) ひらめき眼鏡
・(10000G) 勇者の証:心(個人専用装備)
・(740G)ポーションインジェクター
・(--G) そよ吹きマント
・(1000G)*3 器用の腕輪
・(1000G)*3 知力の腕輪
・(200G) アルケミーキット(個人専用装備)
・(2000G) 韋駄天ブーツ
・(1000G)*3 敏捷の腕輪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【所持品】
・(500G)*4 器用の指輪
・(500G)*4 知力の指輪
・(500G)*2 器用の指輪
・(400G) サファイア(妖精魔法の契約用)
・(400G) エメラルド(妖精魔法の契約用)
・(400G) ルビー(妖精魔法の契約用)
・(400G) ダイヤモンド(妖精魔法の契約用)
・(400G) ブラック・オニキス(妖精魔法の契約用)
・(2000G) 幸運のお守り(個人専用装備)
・(100G) 冒険者セット
・(100G) 専用スカウト用ツール(これを用いたスカウト判定時に器用度+2)
・(100G)*4 アウェイクポーション
・(2500G)*2 マナチャージクリスタル5点分
・(500G)*9 魔晶石5点分
・(200G)*13 魔晶石2点分
・(1500G)*2 陽光の魔符
・(1500G)*2 月光の魔符
・(100G) 保存食(10日分)7-4+7
・(20G) ロープ(長さ20m)
・(100G)*2 アンロックキー(Ⅰ p279)
・(150G) 罠探知の棒(ex p350。罠感知判定に+1)
・(1000G) 望遠鏡(ex p351。5倍までの倍率を持つ望遠鏡)
・(2720G) 爆発トラップキット(ex p365)
・(2720G) 研磨のやすり(ex365)
・(1600G) デコイミート(ex p364)
・(160G) 接合潤滑剤(ex p361)
・(20G) 帽子(革製。ナイトメアの角が隠せる位の物)
・(40G) ランタン
・(100G) 聖印
・(200G)*6 A-金のマテリアルカード
・(2000G)*4 S-金のマテリアルカード
・(20000G) SS-金のマテリアルカード
・(200G)*6 A-赤のマテリアルカード
・(2000G)*4 S-赤のマテリアルカード
・(20000G) SS-赤のマテリアルカード
・(200G)*4 A-緑のマテリアルカード
・(1400G)*3 スカーレットポーション
・(12000G) 小さな世界樹の種(主動作でHP,MPを30回復)

マテリアルカード

BASSS
2042
3
641
名誉点
1145 / 1550
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
専用スカウト用ツール50
よく切れるナイフ5
六華ノ理(専用化)50
イスカイアの魔導鎧(専用化)50
アルケミーキット50
幸運のお守り50
ダークドワーフと顔見知り100
勇者の証:心50

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】
一見、髪飾りのような角を持つナイトメア。
彼女の大切な人から授かったと言う太刀を常に携帯している。
白髪の髪をなびかせ、その太刀を振る姿は一部の冒険者の間では有名となっている。

【穢れ】
穢れ表の結果で角が+1
イレイス・ブランデッドで穢れ-1(3→2)

【経歴】(データ的な経歴ではなく、フレーバー設定)
ナイトメアということから、幼い頃に親に捨てられた過去を持つ。
親に捨てられて路頭に迷っていた頃、とある国の第三王女に拾われる。
第三王女に拾われた後は第三王女御付きの近衛兵兼使用人となるべく王家の庇護下で生活することに。
いつも訓練の合間に第三王女の相手をしていたのだが、やれワイバーンをペットにしたいだの、やれユニコーンを馬車馬代わりにしたいだの、やれ目覚めが悪いからタイクーンライガーの咆哮を目覚まし代わりにしたいだのというとんでもない我儘を言われるのが日常茶飯事。時にはスフィンクスと知恵比べに行くと言って自ら会いに行くために城を飛び出すような第三王女に振り回される毎日を送っていた。
第三王女とは年が近いものの、第三王女の方が年下で出会った頃から非常に手がかかることもあって、レイ自身は第三王女とは対照的に大人びた性格に育っていった。
そんなある日、いつものように第三王女に呼び出されたレイは第三王女から
「そなたの知る世界はほんの一部じゃ。しばらく冒険者にでも…いや、プロの冒険者にでもなって一度世界を見てくるがよいぞ。伝説を残すほどの立派なプロの冒険者となった時、妾の下に帰ってくるがよい」
と言われ、以前第三王女から授かった太刀といくつかの装備、いくらかの路銭と共にいきなり城を放り出される。
その時、第三王女の手にかの有名なプロの冒険者の伝記が握られていたが、それを読んでの気まぐれで放り出されたのではない…と信じたいレイであった。
そうして放り出されたレイは特別行く当てもないので、件のプロの冒険者がいたとされる地までやってきて冒険者として生活することになった。
自身の具体的な経歴は伏せて冒険者として活動し、たまに第三王女に手紙を出す日々を送ること数ヶ月。たまに第三王女が依頼主と思しき依頼が貼られているのを目にすることもあったが冒険者として特に変わり映えのない日常を過ごしていた。
そしていよいよプロの冒険者となるための冒険者ドラフト会議の日。しかし、冒険者ドラフト会議は思わぬ方向に…?
レイの行く先はどうなってしまうのか。レイの波乱は続く…。


【欲しい物(終了時に確認)リスト】
・カトレアの花冠(ex p371)
・腕輪の補充
・魔晶石の補充
・英雄のマント(ex p385)


【六華ノ理】
知名度:13
形状:【刀身が白銀に輝く刀】
カテゴリ:ソード
ランク:SS
製作時期:魔動機文明時代
用法:1H両
必要筋力:20
威力:60(2Hなら70)
命中:+1
C値:10
追加D:+1
非ランク効果:
 ○妖精の鞘
 鞘にフェアリーテイマーの行使に必要な、宝石を取り付けることが出来ます。
 つけられる宝石は、6個までです。
ランク効果:
 ☆界王剣
 剣に己の魔力を注ぐことで、特定条件の下で強力な一撃を放つ
 ことが出来るようになります。
 効果使用した直後の威力表で、クリティカルが出る度に威力表が
 【冒険者レベル×2】ずつ上がります。
 威力表に適用しない場合、次の自身の手番まで持続します。
 この効果を使用する際、HPを【冒険者レベル+10】点消費します。
 レ:超界王剣
 【☆界王剣】使用していることを前提に、【☆界王剣】の効果の代わりに
 魔力撃時の追加ダメージを更に+【冒険者レベル×2】点分のボーナス
 修正を得ます。
 ただし、この効果を使用する場合は、【魔力撃】と同時に宣言することは
 出来ません。また、この行動を宣言したRは、回避行動を行うことが
 出来ません。
 レ:超神魔
 【☆界王剣】使用していることを前提に、【☆界王剣】の効果の代わりに
 【マルチアクション】時の魔法攻撃のダメージが抵抗された場合でも
 クリティカルが発生します。ただし、魔法が抵抗された場合のダメージは
 クリティカルが発生しても、クリティカル後のダメージを半減します(端数切上)。
 この効果を使用する際、【マルチアクション】と同時に宣言することは
 出来ません。また、【レ:超界王剣】と同時に使用する場合は、
 追加で「冒険者レベル点+10」点のHPを消費することでどちらの効果も
 使用できます。
解説:
 鞘に契約妖精の宝石をはめ込める、武骨な太刀です。
 魔力を注ぐことで強力な一撃を放つことも可能になります。
 しかし、この太刀はまだこの先があるかもしれません。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 36,000 50,000 550 器用×2
敏捷×1
生命×6
知力×8
精神×6
1 2/26 一話 13,380 12,000 器用
KEI
250 器用
敏捷
精神
敏捷
生命
知力
器用
器用
知力
知力
敏捷
精神
二話 14,430 15,000 130 知力
生命
敏捷
精神
生命
筋力
敏捷
敏捷
精神
生命
生命
敏捷
精神
敏捷
合間 10,000
三話 14,580 20,000 110 知力
器用
器用
生命
敏捷
精神
知力
精神
知力
知力
精神
敏捷
器用
筋力
四話 15,350 23,000 130 生命
知力
器用
敏捷
器用
知力
精神
生命
器用
知力
筋力
敏捷
器用
器用
敏捷
五話 21,300 27,000 180 生命
称号「夢の劇場の終焉」
精神
精神
筋力
生命
筋力
精神
精神
知力
精神
敏捷
敏捷
知力
知力
器用
敏捷
知力
知力
知力
知力
敏捷
六話 25,570 30,000 230 知力
敏捷
敏捷
生命
敏捷
知力
敏捷
知力
生命
知力
敏捷
知力
敏捷
精神
器用
敏捷
器用
知力
敏捷
知力
知力
知力
筋力
器用
知力
七話 - 一部 27,980 0 220 精神
個人の収入はゼロだけど全部共有行き
知力
筋力
知力
知力
精神
精神
精神
筋力
器用
知力
知力
敏捷
敏捷
器用
知力
知力
精神
知力
生命
筋力
敏捷
精神
知力
精神
知力
精神

収支履歴

・ダガー___________::-50G
・よく切れるナイフ______::-20G
・イスカイアの魔導鎧_____::-14000G
・ひらめき眼鏡________::-4000G
・幸運のお守り________::-2000G
・器用の腕輪_________::-1000G
・知力の腕輪_________::-1000G
・ブラックベルト_______::-3000G
・韋駄天ブーツ________::-2000G
・敏捷の指輪×3_______::-1500G
・サファイア_________::-200G
・エメラルド_________::-100G
・冒険者セット________::-100G
・専用スカウト用ツール____::-100G
・アウェイクポーション____::-400G
・マナチャージクリスタル5点分 ::-5000G
・魔晶石5点分 ________::-2000G
・魔晶石2点分 ________::-1600G
・月光の魔符_________::-1500G
・陽光の魔符_________::-1500G
・保存食___________::-100G
・ロープ___________::-20G
・アンロックキー_______::-200G
・罠探知の棒_________::-150G
・望遠鏡___________::-1000G
・爆発トラップキット_____::-2770G
・研磨のやすり________::-2770G
・デコイミート________::-1600G
・接合潤滑剤_________::-160G
・帽子(革製)________::-20G
・ランタン__________::-40G
ーー上記はキャラ作成時点での収支ーー
・陽光の魔符_________::-1500G
・月光の魔符×2_______::-3000G
・敏捷の腕輪×2_______::-2000G
・【売却】サファイア新契約__::+100G
・【売却】ムーンストーン___::+50G
・【売却】エメラルド新契約__::+50G
・サファイア新契約______::-300G
・ルビー新契約________::-150G
・エメラルド新契約______::-150G
・保存食(一週間分)______::-100G
・【売却】ブラックベルト___::+1500G
・アルケミーキット______::-200G
・S-金のマテリアルカード×2_::-4000G
・【売却】敏捷の指輪×3___::+750G
・器用の腕輪_________::-1000G
・知力の腕輪_________::-1000G
・魔晶石2点分 ________::-1600G
・S-金のマテリアルカード×4_::-8000G
・月光の魔符_________::-1500G
・【売却】ルビー新契約_  _::+75G
・【売却】エメラルド新契約__::+75G
・ルビー新契約________::-250G
・エメラルド新契約______::-250G
・A-金のマテリアルカード×3_::-600G
・器用の腕輪_________::-1000G
・敏捷の腕輪_________::-1000G
・知力の腕輪_________::-1000G
・陽光の魔符_________::-1500G
・【売却】ルビー新契約_  _::+125G
・【売却】エメラルド新契約__::+125G
・ルビー新契約________::-300G
・エメラルド新契約______::-300G
・S-金のマテリアルカード___::-2000G
・イグニダイト加工SS_____::-40000G
・生活費___________::-3000G
・勇者の証:心________::-10000G
・【売却】エメラルド新契約__::+150G
・【売却】サファイア新契約__::+150G
・【売却】ルビー新契約_  _::+150G
・ブラック・オニキス新契約__::-400G
・エメラルド新契約______::-400G
・サファイア新契約______::-400G
・ルビー新契約________::-400G
・ダイヤモンド新契約_____::-400G
・敏捷の腕輪×2_______::-2000G
・A-赤のマテリアルカード×6_::-1200G
・保存食(一週間分)______::-100G
・S-赤のマテリアルカード×2_::-4000G
・陽光の魔符_________::-1500G
・ポーションインジェクター  ::-740G
・スカーレットポーション×3_::-4200G
・SS-赤のマテリアルカード  _::-20000G
・S-赤のマテリアルカード×3_::-6000G
・A-赤のマテリアルカード×4 ::-800G
・A-緑のマテリアルカード×4 ::-800G
・A-金のマテリアルカード×2 ::-400G
・魔晶石5点分×2______::-1000G
・魔晶石5点分×4______::-2000G
・敏捷の指輪×4_______::-2000G
・知力の指輪×4_______::-2000G
・器用の指輪×2_______::-1000G
・A-赤のマテリアルカード×14::-2800G

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice