ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

蠢くモノ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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蠢くモノ

分類:その他
知能
低い(学習中)
知覚
???
反応
敵対的
言語
???
生息地
異なる次元
知名度/弱点値
24/30
弱点
触手討伐数×2ダメージ
先制値
20
移動速度
0(移動しない)
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体(特殊行動) 23 (30) 2d6+35(+10) 20 (27) 30 1080 0
次元の裂け目(特殊行動) 10 (17) 0 0 (7) 0 990 0
触手 22 (29) 2d6+28 25 (32) 10 70 0
部位数
2(盤面の触手を部位に含む)
コア部位
本体

特殊能力

●本体

夥しい触手

 触手が周囲20m以内に存在する場合、本体を攻撃対象にすることができない。複数部位を判定に取れる場合には触手を優先して対象とし、攻撃できる触手がいない場合、対象に取れる。また、本体を対象とした魔法効果(攻撃以外の魔法)を存在する触手に肩代わりさせることができます。

不規則に蠢く触手

 本体は自身の主動作と触手の主動作を行う。

異なる理を持つ者

 魔法への抵抗に成功した場合、その効果を消滅させます。

学習

キャラクター1人を死亡させるたびにすべての判定値が+2されます。この効果は自身が死亡するまで継続します。

無呼吸

 呼吸の可否によって与えられる効果を受けません。

束ねた触手/30/物理/2d6+35(+10)

 本体の触手をしならせて殴りかかります。超重量攻撃のため、かばう宣言者を攻撃時、ダメージを+10上昇します。

闇の閃光/35/生命抵抗/半減

 触手を束ね、最も遠い対象に向かって、生命を蝕む黒い光を放つ。射線上のPCに2d6+40の魔法ダメージを与える。この攻撃は束ねた触手が行使できない場合に行われます。

瓦礫投げ/29/物理/2d6+28

 盤面に存在する触手の数だけ、瓦礫を投げつけます。この攻撃は以下の順に優先対象を決定します。
  
  ・かばう宣言者>行使判定者>本体攻撃者>本体から最も遠い者。
 
 以下の条件の者は対象に含まれません。
  ・透明化などのヘイト回避を実行した者。

狂気の叫び/24/精神抵抗/消滅

 行動開始時、おぞましい悲鳴を上げます。20m以内のPCに1ラウンドの間、達成値-2のペナルティ修正を与えます。この効果は精神効果属性です。

二回攻撃

 参加PCに戦士系が3人以上いる場合、このキャラクターは2回攻撃を行います。ただし、攻撃対象は必ず変更し、2人以上対象に取れない場合には攻撃しません。

無尽の触手

 次元の裂け目が破壊される前に本体のHPが0になった時、HPを200回復するこの効果は戦闘中一度だけ発揮する。

崩壊の光

10ラウンド以内に戦闘が終わらなかった場合、強力な爆発と光を放ち、戦闘が強制終了します。PCに1d40のダメージを与えます。

●次元の裂け目

這い出る触手/0

 行使判定に成功すると1d8の触手を召喚します。召喚された触手は、本体周囲に4体、四方に4体の順で配置されます。

次元の門は開かれる

 戦闘開始時、触手を12体召喚します。触手の初期配置はマップ四方に1体ずつと本体の周囲に8体です。

裂け目の崩壊

 HPが0になったタイミングで本体周囲に触手を4体召喚します。この触手は攻撃行動ができません。

●触手

絡みつく/10/筋力/消滅

 周囲3m以内のPCに絡みつく。絡みつかれたPCは1ラウンドの間、移動できず、回避-2のペナルティ修正を受ける。この効果は2d6+筋力ボーナスで抵抗できる。

戦利品

領地全体の正気

解説

見ているだけで、精神を蝕む触手の群れ。
一際太く見える触手は、よく見ると複数の触手が絡み合った歪なもの。

現在はこの世界に発生したばかりのため、知能は低い。しかし、学習能力は高く、このまま野放しにすれば、世界の脅威となるだろう。

製作者:hunt

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