ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

カイト - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

カイト

プレイヤー:サイコロ

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔術師
信仰
なし
穢れ
0
7
5
11
8
6
5
9
6
8
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
15
敏捷度
13
筋力
10
生命力
14
知力
17
精神力
20
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
4+1=5
精神抵抗
5+1=6
HP
20
MP
23
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,500
残り
500
総計
4,000

技能

ファイター
2
ソーサラー
1
スカウト
1

一般技能

料理人
2
薬草取り
2

戦闘特技

  • 《両手利き》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

非戦闘判定

スカウト技能レベル1 器用 3
敏捷 3
知力 3
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル1 真語魔法 +1=4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 10 4 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ケルン刀 1H 10 4 20 10 3
ケルン刀 1H 10 4 20 10 3
噛みつき 4 0 0 +10=13 筋力値が追加ダメージになる。防護点無視。接近時に追加で攻撃可能
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 10 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
合計: すべて 5 2
装飾品 専用 効果
暴食の歯 歯と一体化している。違和感はない。あらゆる物を食べれる。
所持金
520 G
預金/借金

所持品

背負い袋
回復類
使用物

高速吸引パイプ 100 通常は使用に10分かかる薬草を1分で使用できるパイプ

薬草

救命草 30
対象のHPを[威力10]+(技能レベル+器用度ボーナス)点回復
残り10個
 魔香草 100
対象のMPを[威力0]+(技能レベル+器用度ボーナス)点回復
残り10個

テント

テント<3人用>    | 250G
快適な睡眠をとる為の道具。これを使用し、眠れば通常6時間以上必要な睡眠時間を5時間で済むようになる。この時、毛布と併用すれば必要な睡眠時間は4時間で済むようになり、通常通りHP/MPの回復処理が行われる。テントの中に入れるのは最大3人までとなる。この時、テントの中にいる者たちは危険感知判定に対して「ー4」のペナルティ修正を受ける。

食料

質素な保存食14日

調理器具

調理道具セット     | 50G    
出先で調理を行うことができ、保存食を人数の半分を消費することで、質素な食事、そこそこな食事、豪華な食事をを作ることができる。調理を行うには一般技能である「料理人」が必要になり、それぞれの達成値ごとに出来上がる料理が変わる。目標値10以上であれば「質素な食事」が出来上がり、目標値20以上であれば「そこそこな食事」が出来上がり、目標値30以上であれば「豪華な食事」が出来上がる。

食事

質素な食事       | 10G
一回の食事代金。腹を満たす為だけの食事になる。このレベルの食事は本当に質素なものしか出てこず、主食だけが出てくる。例を上げるならば硬くなったパンやジャーキーだけなどである。

そこそこな食事     | 30G
一回の食事代金。ちゃんとした食べ物と言えるものが出てくる。主食に加えて汁物やおかずなどが数品出てくるだろう。バランスの良い食事をとることにより、3時間の間、常に筋力を使った行為判定と生命抵抗力判定に対して+1の修正を得ることができる。

豪華な食事       | 50G
一回の食事代金。高級食材を使った料理が出てくる。普段お目にかかれないようなもので当たり前のようにステーキといった豪華なものが主食となることだろう。6時間の間、常に筋力を使った行為判定と生命抵力判定に対して+2の修正を得ることができる。

毛布

毛布          | 40G
快適な睡眠をとる為の道具。これを使用し、眠れば通常6時間以上必要な睡眠時間を5時間で済むようになる。この時、テントと併用すればさらに大きな効果を得ることができる。

照明器具

火口箱         | 10G
たいまつやランタンに火をつける道具になる。冒険者セットに入っている。

たいまつ        | 5G
4マス先まで周りを照らすことができるが、3時間ほどで燃え尽きてしまう。同じ1つのインベントリに5本まで持ち運ぶことが可能である。1本までならば冒険者セットに格納することができる。使用する際は片手にもって使用する。火をつける場合は「火口箱」が必要となる。
残り5本

ランタン       | 40G
4マス先まで周りを照らすことができるが、3時間ほどでオイルがなくなる。インベントリ内からオイルを注げば再度、明かりをともすことができる。このアイテムはインベントリに存在しているだけで効果を使うことが可能である。火をつける場合は「火口箱」が必要となる。

オイル   | 一回分につき50G
ランタンのオイルになる。金属容器に入れられており、ランタンを最大10回まで満タンにすることができる。使用回数にかかわらず一律の値段になっている。
残り10回

水袋

飲めば水分補給ができ、脱水症状対策となる。熱い地域では特に生命線ともなる。一度飲めば脱水症状からは解放される。一回の補給につき、一つ消費される。また、このアイテムは水袋の中に水をため込む為、1つのインベントリで最大12個まで持つことができる。ただし、インベントリ外の水袋は水袋を満タンまで入れることができず10回分までしか入れることができない。
残り10回

名誉点
0 / 0
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

経歴

赤ん坊の頃に捨てられて物好きなエルフ(サリア)に拾われてエルフ村で育った。
親代わりの魔法使いはエルフに見える高レベル魔法を使って15歳まで村の者とカイトにもこの事を隠していた。
16歳になる日の朝に仲が良い親友に人間だとばれてしまって、半殺しにされた。
帰ってすぐにサリアに聞いてカイトは捨てられた人間だという事を明かされた。
仲が良かった親友も違う種族というだけで半殺しにしてきて、本当の親にも捨てられていた事にショックを受けた。
翌日にサリアに「迷惑をかけないために家を出て冒険者になる。今までありがとう。」という手紙をのこして家出した。

流派

護りの盾
技種類:防御1
ランク:1ランク
条件 :なし
効果 :元の防護点+冒険者レベル+筋力B

ダイス判定

ダイスロール(戦闘関係)
基本判定は
【2d6+対応技能Lv.+能力値B】
対応技能を修得していない場合は【2d6】
●戦闘関係
 危険感知判定=2d6+(スカウト、レンジャー技能)+ 知力B
 魔物知識判定=2d6+セージ技能+知力B
 先制判定=2d6+スカウト技能+敏捷B
 生命抵抗力判定=2d6+冒険者Lv+生命対抗B
 生死判定=2d6+冒険者Lv+生命対抗B
 受身判定=2d6+(スカウト、レンジャー技能)+敏捷B

・物理攻撃・判定
 命中判定=2d6+戦闘技能+器用B
 武器威力=k威力数@C値+DB(武器対応戦闘技能Lv+筋力B+武器習熟)
 ガン威力(魔法扱)=k威力数@C値(魔動機術)+DB(魔力)
 回避力判定=2d6+戦闘技能(シューターは除外)+敏捷B
 ※戦闘技能(ファイター、グラップラー、フェンサー、シューター)

・魔法攻撃・判定
 行使判定=2d6+魔力(魔法技能+知力B)
 精神抵抗力判定=2d6+冒険者Lv+精神対抗B
 ※魔法技能(ソーサラー、コンジャラー、プリースト、フェアリーティマー、マギテック技能)

・回復
 魔法・・・各魔法のとおり
 薬品(ポーション)=k威力数+レンジャー技能 + 知力B

・戦闘後処理
 魔物からの戦利品 2d6(セッション最後にまとめて実施)
 応急手当判定(所要時間10分) 2d6+レンジャー技能+器用B
詳細B:

○ダイスロール(その他)
基本判定は【2d6+対応技能Lv.+能力値B】
対応技能を修得していない場合は2d6

●追跡・隠密行動
 隠蔽判定(所要時間10分) 2d6+(スカウト、レンジャー技能)+器用B
 隠密判定(所要時間10分) 2d6+(スカウト、レンジャー技能)+敏捷B
 尾行判定(所要時間10分) 2d6+(スカウト、レンジャー技能)+敏捷B
 足跡追跡判定(所要時間1分) 2d6+(スカウト、レンジャー技能)+知力B
 スリ判定(所要時間10秒) 2d6+スカウト技能+器用B
 変装判定(所要時間10分) 2d6+スカウト技能+器用B
 聞耳判定(所要時間10秒) 2d6+(スカウト、レンジャー技能)+知力B

●知識判定
 見識判定(所要時間10秒) 2d6+(セージ、バード)技能+知力B
 構造解析判定(所要時間10分) 2d6+セージ技能+知力B
 天候予測判定(所要時間1分) 2d6+(ス カウト、レンジャー技能)+知力B
 病気知識判定(所要時間10分) 2d6+(レンジャー、セージ技能)+知力B
 文献判定(所要時間10分) 2d6+セージ技能+知力B
 薬品学判定(所要時間1分) 2d6+(レンジャー、セージ技能)+知力B
 魔物知識判定(所要時間一瞬) 2d6+セージ技能+知力B

●その他
 探索判定(所要時間10分) 2d6+(スカウト、レンジャー技能)+知力B
 危険感知判定(所要時間一瞬) 2d6+(スカウト、レンジャー技能)+知力B
 軽業判定(所要時間1分) 2d6+(スカウト、レンジャー技能)+敏捷B
 罠感知判定(所要時間一瞬) 2d6+(スカウト、レンジャー技能)+知力B
 解除判定(所要時間1分) 2d6+(スカウト、レンジャー技能)+器用B
 罠設置判定(所要時間10分) 2d6+(スカウト、レンジャー技能)+器用B
 宝物鑑定判定(所要時間10分) 2d6+(スカウト、セージ技能)+知力B
地図作製判定(所要時間10分)2d6+(スカウト、レンジャー、セージ技能)+知力B
水泳(所要時間1分) 2d6+冒険者レベル+敏捷B
登攀(所要時間10分) 2d6+冒険者レベル+筋力B
幅跳び、高飛び(所要時間10秒) 2d6+冒険者レベル+敏捷B

履歴

暴食

自分が殺した相手の素材を食べる事で、そいつが持っていた魔法、能力、能力値を得る事ができる。気づいた時からこの能力を得ており、カイト自身が魔法の道具でもある。魔法は暴食によって得た物でないと使えない。
魔法の魔力は自分が所持している魔法系の中から好きな職業で計算する。

所有能力
常時発動型
二刀流

両手利きによる命中-4を無効化する。

詳細
1ターンに1個しか使えない
全力攻撃

宣言したターン中は与えるダメージ+4
自分の回避が-2される。

詳細
魔法
エレメンタリーバースト

消費:5MP   | 系統:攻撃系統2  | 対象:半径1マス/5体
射程/形状:10マス/ 起点指定  | 時間:一瞬 | 抵抗:半減 
属性:術者の任意 | 専用魔法:共通    
効果:
対象に「魔力+10」点の魔法ダメージを与えます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 新人さんいらっしゃい! 1,000 520 精神
なし カイト
1日後
取得総計 4,000 1,720 0 1

収支履歴

初期費用::-1200

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