ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ストロン - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

“血の悪魔”ストロン

プレイヤー:

パワーは力。力はストロング。つまりワシ最強じゃ!」

種族
ラルヴァ
年齢
性別
種族特徴
[暗視][吸血の祝福][忌むべき血][弱体化]
生まれ
軽戦士
信仰
ワシ
穢れ
2
14
7
10
5
9
14
1
8
5
成長
7
成長
3
成長
8
成長
7
成長
4
成長
6
器用度
26
敏捷度
26
筋力
29
生命力
15
知力
22
精神力
21
増強
14
増強
14
増強
12
増強
12
増強
12
増強
12
器用度
6
敏捷度
6
筋力
6
生命力
4
知力
5
精神力
5
生命抵抗
17
精神抵抗
18
HP
66+45=111
MP
48
冒険者レベル
13

経験点

使用
57,000
残り
560
総計
57,560

技能

フェンサー
13
デーモンルーラー
5
エンハンサー
5

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《両手利き》
  • 《頑強》
  • 《双撃》
  • 《精密射撃》
  • 《二刀流》
  • 《》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【デーモンフィンガー】

非戦闘判定

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
40 m
全力移動
120 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル5 召異魔法 10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル13 21 19 -1 19
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
☆凝血武器 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル13 21 19
デーモンルーラー技能レベル5 41 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
合計: フェンサー/すべての防具・効果 19 0
装飾品 専用 効果
ポーションインジェクター
右手 宗匠の腕輪
左手 疾風の腕輪
所持金
5,460 G
預金/借金

所持品

スカーレットP*9

名誉点
0 / 0
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

〇血の悪魔
 「血の悪魔」が人間の死体に憑依した魔神であるため、通常の魔神と同様に高い身体能力と回復力を持つ。
 血を操る能力があり、自身の血を凝固させて武器を作ることができ、自身や他者の怪我の止血などの応用も可能(本人は他人の血を操るのはあまり得意ではないと語っている)。
 血から生成する武器はハンマーやナイフのような単純な近接武器がほとんどだが、あらかじめ瓶に入れた血を設置し、近付いた敵に向けて血の武器を射出するといった罠のような使い方もできる。
 ただし、この方法はパワー自身の血を大量に消費するため、貧血になりやすいのが欠点。
 ちなみに、血を飲みすぎると側頭部からもツノが生え、本人も驚くほどにパワーアップできる。
 しかし、より傲慢な性格になってしまう危険性から、定期的に血抜きをする必要があるらしい。
 この技能を持つキャラクターは、全ステータスが「+12」され、自分の手番開始時にHPが最大値の10%が回復します。
 この効果でHPが0以下からプラス値に回復した場合、気絶状態から復帰して戦闘を続行出来ます。
 加えて、ラルヴァとしての種族特徴が以下のように更新されます。
  ・吸血の祝福:使用回数制限の解除
  ・忌むべき血:武器威力を「+生命力」、武器の追加Dを「+生命B」、消費HPを「-生命B」
  ・弱体化:ペナルティ修正の無効化
 更に以下の技能が使用可能になります。

☆凝血武器
 自分の血を凝固させて様々な武器を作り出し、操る力。
 補助動作で使用することで「武器威力:術者生命力/C値:⑩~⑫」の武器を装備出来ます。
 「カテゴリ/用法」は任意に設定が可能で、銃などの遠距離武器の場合は弾丸などを必要としません。
 代わりに、遠距離武器の使用時は、その攻撃の一発ごとにHPを「-2」していきます。
 この武器で攻撃を行う場合、命中判定は「2d+冒険者Lv.+生命B」で行えます。
 この武器は任意動作で解除する事も可能です。

▼血槍の罠
 瓶や袋に自分の血を入れて、あらかじめ設置していく事で使用できるトラップ技。
 この技能は戦闘開始前などにRPで事前に仕込んでおく必要があります。
 仕込む場合、設置する数一つにつき、その時点でのHPを「-10%」し、この分のHPは罠を起動しない限り回復しません。
 任意タイミングで、設置個所からの「形状:起点指定・斬撃」として、起点から半径4m以内のキャラクターを対象に「[補]凝血武器」と同様の命中判定を行います。
 命中した対象に「k[術者生命力]+冒険者Lv.+生命力」の物理ダメージを与えます。
 この罠は一度使用すると使用不能になり、発動から1R後にHPを10%回復します。

▽オーバーブラッド
 血を飲みすぎて驚くほどのパワーアップがされる状態。ただし、いつもより判断力が鈍り、傲慢さ故の慢心が生まれる。
 「吸血の祝福」による攻撃を1度の戦闘中に3回以上、またはRPでめちゃくちゃ血を飲んだ時に発動します。
 知力・精神力以外の全ステータスを「+18」しますが、この状態である限り発動から1R目以降は常時「[選]不能」状態になります。
 この状態は3R経過するか、HPが50%以下に下回るまで継続します。

〆止血処理 射程:接触/対象:1体/形状:なし/抵抗:消滅
 相手や自分の傷口から流れる血を止める。自分は簡単だが、他者の血を止めるのはやや難儀している。
 対象に生命抵抗力基準による行使判定を行い「k0+術者生命抵抗力」だけHPを回復します。
 また、流血等のスリップダメージや、血液を介する毒等の状態異常があれば、それも回復します。

〆スラッシュカイド【2R/1】射程:制限移動力/対象:1体/形状:斬撃
 踏み込みによる前進を行いながら、回し蹴りに血の刃を出現させて切り裂く。
 対象に命中判定を行い「k30+打撃点+器用B+敏捷B@9」の物理ダメージを与えます。

〆ディヴァインスマッシャー【3R/1】射程:移動力/対象:特殊/形状:突破
 全身を覆うほど大きく、螺旋状の血をドリルのようにして纏って突進する。
 対象に命中判定を行い「k50+移動力」の物理ダメージを与えます。

〆ディヴァインリーパー【3R/1】射程:術者/対象:前方扇状に半径6m/形状:斬撃
 大量の血と共に片腕を大きく振り上げると同時、その血で巨大な悪魔の頭を形成して敵を噛み砕く。
 対象に命中判定を行い「k60+打撃点*2」の物理ダメージを与えます。

〆グリム・オブ・ファントム【1B/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃
 巨大で鋭い禍々しい斧を形成して渾身の力で兜割りする。
 対象に命中判定を行い「k70+打撃点*3」の物理ダメージを与えます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#2746-2
初期 6,230 生命
知力
器用
敏捷
精神
4,230 3,000 50 生命
シロップ村の救世主
器用
器用
3,200 3,000 器用
50 器用
バラティエの救世主
生命
4,200 -100 生命
ローズ海賊団の一味
知力
筋力
6,000 5,000 筋力
知力
生命
精神
精神
8,900 筋力
生命
精神
精神
5,800 5,000 筋力
筋力
筋力
敏捷
筋力
筋力
器用
器用
敏捷
精神
知力
16,000 生命
取得総計 57,560 17,200 0 35

収支履歴

腕輪::-2000
インジェクター::-740
スカーレットP::-1000*9

チャットパレット