ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ライテ・ナハトシャッテン - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

“夜の影の民”ライテ・ナハトシャッテン

プレイヤー:未完成の詩

種族
ナイトメア(人間)
年齢
23
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
野伏
信仰
穢れ
1
9
12
9
9
10
5
6
9
6
成長
3
成長
1
成長
7
成長
7
成長
18
成長
7
器用度
21
敏捷度
20
筋力
24
生命力
25
知力
36
精神力
22
増強
増強
-6
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
4
生命力
4
知力
6
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
13
HP
55+2=57
MP
52+2=54
冒険者レベル
10

経験点

使用
49,500
残り
2,800
総計
52,300

技能

デーモンルーラー
10
レンジャー
10

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《かばうⅢ》
  • 《MP軽減/デーモンルーラー》
  • 《マルチガード》
  • 《足さばき》
  • 《治癒適性》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

非戦闘判定

レンジャー技能レベル10 器用 13
敏捷 12
知力 16
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル10 召異魔法 16 16 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル10 24 13
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 24 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ブレストレザー 20 0 5 Aなので必要筋力10+10
ラウンドシールド 8 0 1
他1 ブラックベルト 0 1
他2 石人の耳飾り 1
合計: すべて 0 8
装飾品 専用 効果
バンダナ 角かくす的なアレ
石人の耳飾り 器用or敏捷-6、防護+1
背中 野伏のサーマルマント 火、水・氷属性のダメージ-1。暑さと寒さのなかでも結構快適
右手 マナリング ✔MP 魔法ダメージ+1
左手 知力指輪
ブラックベルト ✔HP
血晶石の腰帯 受けたダメージの1/10(端数切り上げ)をMPとして蓄える
所持金
34,702 G
預金/借金
G

所持品

冒険者道具類

軽い羽ペン× 1 …… 名誉アイテム。名誉点15消費。執筆速度+10%
インク × 1
冒険者セット × 1 …… いつもの
100Mロープ × 1
薬師道具セット (200) × 1 …… 草の回復量決定威力ダイスを2dではなく1d+4で決定する。

5点マナチャージクリスタル (2500) × 1 …… いつもの
紙 (10) × 50
魔神の契約書 × 57 …… 召異魔法の触媒。紙10Gを加工して作成する。
アウェイクポーション × 2
魔香草 …… k0+レン+器用でMP回復 エリシャがいっぱいもってるからそっちから使ってね。
知力指輪 × 5
すごい湧き水 …… 拾ったので価格0 k0+レンジャー器用度でHPとMPが回復する。ビンはPTメンバーの分だから使い終えたら返そうね。 4個
ソフトレザー (150) × 1 …… おふる
魔香水 × 8

保存食(1W) (50) × 3
1点消魔の守護石 (100) × 20
5点魔晶石× 10

名誉点
272 / 387
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
軽い羽ペン15
マナリングの専用化(MP)50
ブラックベルトの専用化(HP)50

容姿・経歴・その他メモ

身長
180
体重
80
黒っぽい
焦げ茶に近い
日焼けした日本人ぐらい
経歴


今の年齢に至るまでのお話

人間の子供として生まれたが、ナイトメアであるため捨てられた。
蛮族に拾われたが、蛮族の生活レベルは低い…野宿に近い暮らしをしていた。
ある時、蛮族を狩る人族の冒険者に襲われ、自分以外全員殺された。このとき人族クソだなと思った。
冒険者故にナイトメアに対しての嫌悪感は少なかったらしい。拾われ、人族の世界で生活していた。
人族はクソだが人族の文化は素晴らしい。家があり雨風が凌げる。かまどが使え、温かい食事を取ることができる。(低レベルの蛮族の生活レベルが低すぎるとも言う)
人族はクソと思っているが、何も技能がない自分の生活を助けてくれる人族に感謝しないほど心が荒んでいるわけでもなかった。次第に人族への憎悪に近い感情は薄れていった。元から濃いわけではなかったが。
あるとき、冒険者故に蛮族に殺される。蛮族クソだなって思った。

拾ってくれた冒険者の手によって生かされていたわけで、冒険者以外の目から見ればナイトメアなんて言うものは忌み嫌われる対象なのだ。当たり前のように迫害を受ける。人族はクソだなって思った。

そういう系の話が交互に起きてやっぱ人族はクソだと思うし蛮族はクソだと思う。けれど、冒険者として過ごせれば少なくとも迫害は受けづらいし、強く心苦しくないのでまぁいいかなという気持ちで今は冒険者として過ごしている。
人族サイドについたのは文化レベルの都合。やっぱり過ごしてて心地よいっていうのは正義だよ。

なんでデーモンルーラーになったの。

魔神の生贄がほしい!せや!苗床つくったろ!って思った人がいて、そいつ自身はタダのザコで、魔神の種を購入して苗床を作ろうとしていた。
ざーんねん。穢れを持った生物は苗床になれませーん。
知らないまま苗床になったと思い込んだザコは魔神を召喚したが、封入するための苗床がないために殺され、魔神はソノヘンの冒険者に殺された。
ザコ共め。

成長の方向性

筋力20(装備の必要筋力の都合)を目指します。
必要筋力10のAの非金属鎧であるブレストアーマー(1000G)を中間目標とします。
最終的にイスカイアの魔導鎧を着ます。金属鎧ペナは異貌で打ち消します。
筋力20の時点でイスカイア魔導鎧を着込めるけれど、金が足りるかわからんので。

指輪枠にマナリング(10000G)を目指します。

姫はグウェンドリーシャあたりを推してる
二番目に人魚姫のシルヴィあたり。
ナイトメアに優しそうなので

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
0 知力
敏捷or知力
0 知力
器用or知力
2,650 50 筋力
生命or筋力
0 生命
敏捷or生命
2,650 42 知力
(知力 or 筋力)
0 精神
(精神力 or 敏捷度)
3,260 30 筋力
0 知力
0 知力
3,160 25 生命
0 生命
3,500 100 筋力
(筋力 or 器用度)
0 知力
(知力 or 筋力)
0 生命
(敏捷度 or 生命力)
3,650 25 筋力
筋力
0 精神
(精神力 or 敏捷度)
0 精神
(生命力 or 精神力)
4,200 20 筋力
(筋力)
0 器用
(器用度)
0 知力
(生命力 or 知力)
5,000 45 精神
(精神力 or 敏捷度)
0 知力
(敏捷度 or 知力)
0 知力
(精神力 or 知力)
0 知力
(筋力 or 知力)
4,500 精神
(精神力 or 筋力)
0 器用
(筋力 or 器用度)
0 筋力
(筋力)
4,230 50 知力
精神or知力
0 生命
生命
0 筋力
筋力
0 器用
器用
6,200 知力
(筋力 or 知力)
0 生命
(生命力 or 敏捷度)
0 知力
(知力 or 敏捷度)
0 生命
(生命力 or 筋力)
0 精神
(精神力 or 生命力)
0 知力
(知力 or 生命力)
11回目 6,300 知力×4
敏捷
精神
取得総計 52,300 1,200 387 43

収支履歴

セッション報酬

レギュからもらったボーナス ::+2800*1
セッション1報酬 ::+3500*1
セッション2報酬 ::+4000*1
セッション3報酬 ::+3000*1
セッション4報酬 ::+2580*1
セッション5報酬 ::+3000*1
セッション6報酬 ::+3500*1
セッション7報酬 ::+4000*1
セッション8報酬 ::+7025*1
セッション9報酬 ::+9200*1
セッション10報酬 ::+10000*1
セッション11報酬 ::+14550*1
セッション12報酬 ::+10000*1

装備品

ブレスドレザー ::-100
ラウンドシールド ::-100
バンダナ ::-10
石人の耳飾り ::-6640
マナリング ::-10000
ブラックベルト ::-3000
血晶石の腰帯 ::-2800
サーマルマント ::-3500
┗野伏のマント::-1000

軽い羽ペン ::-50*1
インク ::-3*1
冒険者セット ::-100*1
100Mロープ ::-100*1
5点マナチャージクリスタル ::-2500*1
紙 ::-10*50
魔神の契約書 ::-10*100
アウェイクポーション ::-100*2
魔香草 ::-100*13
知力指輪 ::-500*5
ソフトレザー ::-150*1
魔香水 ::-150*5
薬師道具セット ::-200*1
保存食(1W) ::-50*3
1点消魔の守護石 ::-100*20
5点魔晶石 ::-500*10

チャットパレット