ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

“魔主”グレン・エルギン(ダークロード) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
22

“魔主”グレン・エルギン(ダークロード)

分類:人族
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
1
言語
交易共通語、ドワーフ語、魔法文明語、汎用蛮族語、地方語、ドラゴン語
生息地
不明
知名度/弱点値
30/-
弱点
なし
先制値
43
移動速度
60
生命抵抗力
32 (39)
精神抵抗力
32 (39)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
邪矛モルトリッチ 30 (37) 2d6+40 28 (35) 30 573 286

特殊能力

[常]弱点

 銀の武器や炎属性のダメージを受けるとき、受けるダメージが常に+2点されます。

[常]常時異貌化

 常に異貌化の効果を発揮している。

[常]複数宣言=2回
[常]魔主の意地

 HPが0以下になっても気絶しません。生死判定に失敗すると戦闘不能になります。

[常]ダルクレムの尖兵

 第二の剣の古代神、戦神ダルクレムにバルバロスと認められた存在。この魔物は第二の剣に連なる神々の神聖魔法のうち、《分類:人族》を対象とした不利な効果を無効化します。

[常]斥候の極意

 戦闘特技《ファストアクション》《影走り》を習得しています。

[常][補][主]騎手の極意

 戦闘特技《遠隔指示》《極高所攻撃》《騎獣超強化》《人馬一体》《トランプル》《八面六臂》《縦横無尽》《スーパーチャージ》《バランス》を修得しています。

[宣]魔主の一撃

 戦闘特技《全力攻撃Ⅲ》《薙ぎ払いⅡ》《切り払い》《バトルマスター》を修得しています。

[常][宣]︎魔法適性

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/範囲》《マナセーブ》を習得しています。

[補]練技&[常]練体の極意

 超越者用練技も含め、すべての練技を使用できます。
 これらの練技は通常の2倍の効果時間を持つものとして扱われます。

[補]遺失魔法【バリア・インフェルノ】/魔力27(34)/精神抵抗力/半減

 術者を起点に乱戦エリアを、1分(6ラウンド)の間、地獄の炎の結界を張ります。効果時間の間、乱戦エリアを出入りしたキャラクターは、手番の終了時に「2d6+27」点の炎属性の魔法ダメージを負わねばなりません。また、この効果による炎属性のダメージは[剣の加護/炎身]「炎無効」「炎耐性」など、あらゆる炎属性への耐性を無視して、対象に与えられます。精神抵抗力判定は、この魔法の効果発動時に一回行われるだけで、ダメージ決定時には行えません。また、この呪文はMPを10点消費します。

[主]真語魔法、操霊魔法15レベル/魔力27(34)
[主]アーマーブレイク/30(37)/回避力/消滅

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の対象1体に、全体重を乗せた鋭い突きを浴びせて鎧を砕きます。この攻撃に対して回避力判定に失敗すると「2d6+40」点の物理ダメージを受け、さらに30秒(3ラウンド)の間、防護点が半減します。同時に自身の回避判定に-4のペナルティ修正を受けます。

[主]グレアリング・スコール/27(34)/精神抵抗力/半減

 「射程10m」「形状:射撃」で、邪矛の穂先から「半径6m/20」の範囲に閃光の雨を降らせ、対象に「2d6+28」点の純エネルギー属性の物理ダメージを与えます。また、精神抵抗力判定に失敗した対象は、30秒(3ラウンド)の間、両目が見えなくなります。この能力を宣言すると、成否に関わらずMPを15点消費します。

[主]ダーク・チェイサー/30(37)/危険感知判定/消滅

 「射程50m」「形状:起点指定」で、任意の対象1体に「2d6+28」点の物理ダメージを与えます。この能力を発動した次のラウンドからは、50秒(5ラウンド)間、味方1体が敵1体のみを攻撃する度に影でできた分身が追撃をし、上記と同様のダメージを与えます。ただし、複数部位をもつキャラクターはすべての部位をまとめて1体として扱います。またこの能力を宣言するとMPを20点消費します。

[常]反撃の狼煙

 敵から、自身を含めて、自身を中心に「半径50m」以内の視界にいる味方が攻撃された場合、EXスキルポイントが上昇します。EXスキルポイントは攻撃を受けるごとに1ポイント、味方が倒されるごとに1ポイント上昇します。EXスキルポイントの上限は10ポイントです。ただし、味方がどうなっているかわからない場合は例外的にポイントが上昇しません。

[常]魔主の執念

 生死判定のとき出目が「8以上」だった場合、さらに2d振り足せます。

[常]EXスキル【パーガトリアル・トリビュレーション】/27(34)/精神抵抗力/半減

 EXスキルポイントの累計が10ポイントに達して自身のラウンドになった後、任意で宣言することで自身を起点として「半径20m/全て」に「2d+85」点の炎属性かつ純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。また、この能力には《魔法制御》が適用されます。ただし、この能力を宣言すると、宣言したラウンドではいっさいの主動作を放棄します。また、EXスキルポイントの累計は0ポイントにリセットされます。

戦利品

自動
邪矛モルトリッチ(ー/ー)
自動
剣のかけら(200G/ー)×78
自動
最高品質のモルトウイスキー(1,000G/黒S)
2~6
なし
7~12
手入れの行き届いた防具(3,000G/黒白S)
13~
豪華な装飾品(8,000G/金S)

解説

かつて存在した蛮王を超えて魔皇になるべく、数百年の時を生きている蛮族社会のナイトメア、ダークナイトの強化種。力を得るべく、魔剣ならぬ邪矛を持ち、漆黒の古竜を従え、遺失魔法を習得し、超越者とも求道者とも区別のつかない異質な進化を遂げた存在です。EXスキルは邪矛が生み出した効果かそれとも・・・。

製作者:ダームスタチウム

チャットパレット