ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

スカイレーズァ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

スカイレーズァ

分類:騎獣/魔法生物
価格
購入
220000G
部位再生
10000G
適正レベル
16 ~ 17
知能
命令を聞く
知覚
機械/機械(暗視)
言語
魔動機文明語
弱点
物理ダメージ+2点
移動速度
75(飛行)
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
16 機銃(胴体) 19 2d+22 18 18 170 - 18 18
16 なし(右翼) - - 21 16 140 - - -
16 なし(左翼) - - 21 16 140 - - -
17 機銃(胴体) 21 2d+23 20 20 175 - 20 20
17 なし(右翼) - - 22 16 145 - - -
17 なし(左翼) - - 22 16 145 - - -
部位数
3(胴体/右翼/左翼)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

操縦桿

この騎獣に対して【人馬一体】の騎芸は効果がありません

機械の身体

刃の付いた武器からクリティカルを受けません

ウェポンコンテナ

「魔動機追加武装」を3つまで装備できます
〈アタッチメントトラドール〉は装備できません

精密射撃

乱戦に飛び道具を撃ち込んでも誤射しません

空翔ける機械

魔動機用の追加部位が装備できません

高速離脱

全力移動を行う場合に限り、この能力の使用を宣言すると、騎手と騎獣は戦闘特技《影走り》を持っているものとして扱います
この能力を使用すると、スカイレーズァの名部位のHPは50点減少します

●胴体

ガン

胴体の攻撃は射程40mで装填数6のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います

装填

機銃の弾薬を完全に補填します

超自己修復

[部位:胴体][部位:右翼/左翼]のいずれかのHPを「威力50+ライダー技能レベル+知力ボーナス」点だけ回復できます
この能力を使用すると、騎手のMPを10点消費します。魔晶石などによる代用は可能です

自立機能/前提:【特殊能力解放】

命令を受けずとも騎手の意図を正確に把握し、自身の判断で行動できます
騎手が命令を与えられない状況でも、自身の判断で騎手や自身に最適となるべき行動を行えます
騎芸のうち「分類:幻獣」に効果のある騎芸の効果を適用できます

装甲展開

各種センサー類を取り付けた装甲をキャノピーに展開して搭乗席を覆います
知覚を機械(暗視)に変え、[部位:胴体]の防護点を+5点上昇させます

●左翼/右翼

飛行Ⅱ

空を飛んで移動できます。戦闘時、騎手と騎獣は近接攻撃の命中・回避力に+2のボーナス修正を得ます
いずれかの[部位:右翼/左翼]のHPが0以下になれば、この能力は失われます

ペネトレーション・レーザー/ライダー技能+器用度ボーナス/精神抵抗力/半減/前提:【特殊能力完全解放】

補足した対象を鋭く貫く光条を放ちます
「射程:50m」「形状:射撃」で「半径6m/20」の範囲に「威力60+ライダー技能レベル+知力ボーナス/C値:⑩」点、「純エネルギー」属性の魔法ダメージを与えます
騎手のMPを25点消費しますが、魔晶石での代用は可能です
この能力は連続した手番には使用できません
騎手が騎芸【特殊能力完全解放】を習得している場合、範囲内の任意の対象を除外できます

解説

魔動機文明時代末期、大破局の最中に製造されたエアロレーズァの上位機体です。
現代の技術では一体作るだけでも至難の業であり、とても希少な有人型の飛行魔動機です。
この騎獣はレンタルできず、購入でのみ専有できます。

製作者:くさかぜ

チャットパレット