30
ヴァンパイアメトセラクルール
分類:蛮族
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- すべて
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 31/38
- 弱点
- 物理ダメージ+2
- 先制値
- 37
- 移動速度
- 36/65(飛行)
- 生命抵抗力
- 36 (43)
- 精神抵抗力
- 36 (43)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
暗黒の爪 | 36 (43) | 2d6+33 | 35 (42) | 32 | 364 | 364 |
特殊能力
[常]通常武器無効
[常]3回行動
[常]再生=25点
[常]吸血鬼の身体=-25点
[補]射竦める闇の視線/34(41)/精神抵抗力/消滅
[主]真語魔法・操霊魔法・深智魔法・神聖魔法20レベル/魔力35(42)
[宣]魔法適正すべて
[主]6回攻撃
[選]吸血鬼
[常]剣の罰
[常]霧化
[補]漆黒の爪牙
10秒(1ラウンド)の間、全ての近接攻撃によるダメージが魔法ダメージとなります。
この効果は1日に1回しか使用できず、太陽下においては使用できません。
[宣]魂の簒奪者
攻撃による発生したダメージの分だけ、自身のHP・MPを回復させます。
この効果を発動した時にいずれかが最大値だった場合は更に加算されます。
この効果は1日に1回しか使用できず、太陽下においては使用できません。
[補]不浄なる血の禍
自身のHPを5点消費することで、自身の打撃点に+15点の追加ダメージを与えます。
このダメージを受けた対象は1ラウンドごとに5点の継続ダメージが与えられます。
この効果は【リムーブ・カース】で解除するか、この魔物を倒すことでしか解除できません。
この効果は1ラウンドにつき1回のみ使用可能で連続して同じ相手には使用できません。
[常]暗靄の鎧
体力が3分の1以下になった場合、1ラウンドに1回のみ身体から漆黒の靄を出して相手をかく乱させて攻撃を無効化します。この能力はMPが3分の1以下になった時には使用できません。
戦利品
- 自動
- 闇色の濃灰(30000G/赤白SS)
- 2~7
- なし
- 8~13
- 不死者の暗黒のマント(18000G/黒白SS)
- 14~
- 漆黒の闇の紋章(100000G/金黒白SS)
解説
ヴァンパイアメトセラクルールは先頃、存在の痕跡が見つかったノスフェラトゥです。
人族、バルバロスを問わずそれ自体を目撃した例は皆無ですが、討伐されたリャナンシーやムルシエラゴの情報を統括するとかなりの確率で存在するであろうと結論付けられました。その能力は完全に一致しないものの多くがクリュー氏族に共通する特徴が多く、賢者たちの間では、これが世界から姿を消していたクリュー氏族の開祖とみなす意見が多数を占めています。