ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.0

ゼノ - ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.0

ゼノ

プレイヤー:ベルフェゴール

オレは悠久の時を超えて転生した魔法王・ゼノ!」

種族
ハイマン
年齢
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
学者
信仰
なし
穢れ
0
7
5
15
8
6
3
3
3
5
成長
1
成長
2
成長
2
成長
0
成長
3
成長
2
器用度
16
敏捷度
15
筋力
10
生命力
8
知力
21
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
8
HP
23
MP
49
冒険者レベル
5

経験点

使用
17,500
残り
360
総計
17,860

技能

コンジャラー
5
セージ
5
ソーサラー
4

一般技能

貴族
5
役人
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法誘導》
  • 《魔法収束》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《《ティルダンカル古代光魔党》》
  • 《《ティルダンカル光魔二条》》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

非戦闘判定

セージ技能レベル5 知力 8
魔物知識
+1=9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
ドラゴン語
魔神語
神紀文明語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 9 9 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル5 操霊魔法 10 10 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 10 10 +0 知力+2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
勇者の証:心 能力値成長で「5」「6」が出なかった時、もう一個振ってその出目に従う。
右手 叡智の腕輪 知力+2(累積しない)
左手 光魔の印 ティルダンカル古代光魔党・秘伝使用可。魔法の発動体。愛用。
知性の指輪
所持金
6,349 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
・背負い袋
・水袋
・毛布
・たいまつ×6
・火口箱
・ロープ10m
・小型ナイフ

ランタン
・油

ベルトポーチ
・羽根ペン
・インク
・羊皮紙(5枚)

ぬいぐるみ
テント(4人用)

魔晶石(5点)×3

▼ゴーレム用アイテム
強く魔化された樫の枝
強く魔化された動物の骨
琥珀の目(小)
虎目石の鋲(小)
虎目石の金鋲(小)
尖晶石の角(小)



名誉点
126 / 316
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
秘伝70
魔法の発動体・専用化50
称号“剪定者”50
光魔の印20

容姿・経歴・その他メモ

■経歴
・国王に会ったことがある
・旅をしたことがない(王都在住)
・歌を褒められたことがない

■成長計画
1LV:魔法拡大/数、3LV:魔法誘導、5LV:魔法収束、7LV:魔力強化Ⅰ、9LV:魔法制御、11LV:武器習熟A・(置き換え)魔力強化Ⅱ・(自動取得)ルーンマスター

■教師
フランセット(エルフ)

■酒場の職員
イザベル

■魔術研究家
クロード・デルヴァンクール

履歴

1話『Overture』
 ついに冒険の幕を開けたゼノたち一行。学園教師・フランセットに依頼されたゴーレム作成の研究用の石収集という地味な作業をこなしつつ、ゾマ平原から流れてきたリザードマンおよびギルマンとの戦闘になる。リザードマンを捕らえて尋問するも、武人であったリザードマンは簡単に口を割らなかった。ゼノの「敗北した将なら、勝者に従うのが道理」という言葉に、ようやくムーラ川北の魔動機文明の遺跡を調べろと答えて死を選ぶのだった。報酬として【エンチャント・マテリアル】の魔法入手。

2話『Andante』
 学園直轄の冒険者の酒場「マナの泉亭」で受付のおばちゃん・イザベラから依頼を受ける一行。今回は謎の食材泥棒を追うことに。調べていくうちに、相手の猫のような特性や被害の遭った店の位置から北西から南東に向かっていることなどを推察。次に襲われる店を予想して待ち伏せをすることに。ゼノの【スリープ】で泥棒を捕らえたところ、ミアキスの少年?だった。彼は人間社会のルールを知らず犯行に及んだことを白状、また彼はアンナを「スノルパルドのお姫様」と呼んだ。

3話『Misterioso』
 一行は冒険者ギルドから「知識の井戸」と繋がっているかもしれない、というダンジョンの探索依頼を受ける。古代の魔法的な罠やゴーレムを退け、ダンジョンの謎に挑む。第二の剣の神々に関するリドルを解き、奥に進むための鍵を求めて魔方陣の部屋に辿り着いた一行は改造デーモンとの戦闘を経て、ここがデーモンの改造実験施設と結論づけた。奥の部屋に突入したゼノたちは強敵・ヴァルブレバーズとの戦闘に打ち勝ち、「知識の井戸」と繋がっていることを確認・報告したのだった。

4話『Cantabile』
 商隊護衛の依頼を受け、遠路遥々ザルツ地方まで向かうことになった一行。目的地ザルツ地方「神へのきざはし」と呼ばれる高山付近で飛翔する魔物の噂を聞きつつ、アルフォート王国近辺でも異常を察知。恐竜の大暴走に巻き込まれるも、応戦して商隊を護りきる。商隊はさらに北上、ザルツ地方に入り小都市国家群を抜けて「神へのきざはし」に差し掛かる前に氷喰い鳥数羽、そしてフロストワイバーンに襲われるもこれを撃退。しかし、商隊護衛はアンナを呼び寄せる為だった。

5話『Fermata』
 観光気分で商隊護衛してダーレスブルグに向かおうとする一行だったが、商隊護衛は変身した蛮族によるカオルルウプテへの生贄捕獲の偽装依頼だった。不意打ち気味に魔法で眠らされる一行。目覚めると、暗い牢の中で別々に監禁されていた。なぜか手薄の牢を脱出し、装備を取り戻した一行は出口を探して通路の先へと向かう。すると奥には強力な蛮族であるドレイク・トロール・ラミアが儀式の準備を終えて待ち構えていたのだった。

6話『Intermezzo』
 ダーレスブルグに到着し、酒場で依頼を受ける一行。突如として行方不明になる者が続出しているらしい。行方不明者の家や職場、衛兵の元で聞き込みを行う一行。港の方向に何かあると踏んだ一行は、倉庫街の一角で不思議な魔力反応を検知する。盗賊ギルドやザイア神殿で情報収集した結果、完全に封鎖された地下に居を構える操霊術師がいることを突き止めた。有名人であるセス・スサロの協力もあり、一行は地下で改造ゾンビ使いの操霊術師を倒すのだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,000 1,200 0
1 22/10/08 1話「Overture」 1,600 2,224 28 知力
泡月真珠
2 22/11/05 2話「Andante」 1,440 1,600 0 精神
泡月真珠
3 22/11/19 3話「Misterioso」 2,070 5,250 18 筋力
敏捷
泡月真珠
4 2023/01/07 4話「Cantabile」 1,970 2,000 55 器用
泡月真珠
5 2023/01/22 5話「Fermata」 1,830 0 0 筋力
泡月真珠
6 2023/02/19 5話「Fermata」ボス戦 2,630 10,622 84+50 精神
知力
泡月真珠
7 2023/02/25 6話「Intermezzo」 2,320 4,100 81 敏捷
知力
泡月真珠

収支履歴

メイジスタッフ::-110
ソフトレザー::-150
冒険者セット::-100
ランタン::-40
油::-20
火口箱::-20
ベルトポーチ::-15
羽根ペン::-2
インク::-3
羊皮紙::-5
ぬいぐるみ::-30
テント::-250
前金::100
保存食(2週間)::-100
知性の指輪::-500
2話生活費::-210

強く魔化された樫の枝::-100
虎目石の鋲(小)::-150
虎目石の金鋲(小)::-200
尖晶石の角(小)::-150
魔晶石(5点)×3::-1500
3話生活費::-210
とんがり帽子::-3000

4話生活費::-210

保存食(一週間)::-50

叡智の腕輪::-1000
知性の指輪::-500
光魔の印::-500
勇者の証(心)::-10000
パーティー資金::-622

琥珀の目(小)::-500
強く魔化された動物の骨::-500

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