ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

悪しき姿のアトー=ラクナチャ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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悪しき姿のアトー=ラクナチャ

分類:幻獣
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
全て
生息地
洞窟
知名度/弱点値
18/23
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
20
移動速度
40
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
女性の上半身 14 (21) 2d+16 16 (23) 10 180 260
蜘蛛の下半身 16 (23) 2d+16 14 (21) 15 260 180

特殊能力

●全身

通常武器無効
精神効果属性効果無効
毒属性効果無効
炎に弱い

炎属性のダメージを受ける時、自動的に「3」点のダメージを余分に受ける

神聖魔法11レベル/魔力16
操霊魔法11レベル/魔力16
魔法適正

戦闘特技《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数・距離》《ワードブレイク》《クリティカルキャスト》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》《マルチアクション》を習得している

剣の加護/運命変転

行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振った時、直後にをの出目をひっくり返す。
この能力は1日に1回だけ使用できる。

地の利

洞窟内はアト=ラクナチャが動きやすいように巣が張り巡らされており、巣がある状態では近接・射撃攻撃の回避力に+2のボーナス修正を得る

●女性の上半身

絡めとり

上半身の近接攻撃が命中すると、手から放出させる粘着性のある糸により対象を絡めとる。
対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
また、次の手番からは「部位:女性の上半身」による近接攻撃が自動命中もしくは「吸収」の対象となる。
同時に複数のからめとりを受けてもペナルティは累積しない。
この能力は2体まで使用することが可能。
2体にこの能力を使用している場合は、他の対象に近接攻撃することができない。
この魔物自身が対象を開放したい時には補助動作で自動的に解除することができる。
絡めとりから逃れるには「冒険者+筋力ボーナス」を主動作で行い、達成値18に成功する必要がある。
絡めとりを受けている対象が、炎属性の攻撃を女性の上半身に当てた場合は、自身の絡めとりのみ自動的に絡めとりから解除される。
絡めとっている対象が気絶等で転倒した場合も解除される。

吸収/16/精神抵抗/消滅

絡めとられている間、近接攻撃を選択しない場合この能力が選択される。
自身が絡めとっている対象の力を吸収する。最大2体の力を吸収。
吸収された対象は「3点」分のHPとMPの最大値を減少させる。
最大値と現在地が同じ場合は両方減少する。
この能力によってHPが0となったキャラクターは生死判定を行わず即座に死亡する。
この能力によってMPが0となったキャラクターは即座に気絶する。
この効果は呪い属性として扱い、永続する。
【リムーブカース】の魔法等で解除することも可能であるが、達成値22に成功する必要がある。
吸収した悪しき姿のアト=ラクナチャを倒しても自動的に解除される。
HP最大値が0となって死亡したキャラクターは呪いを解除してからでないと蘇生できない。
MPが0になって気絶した場合は呪いを解除してからでないと気絶を回復できない。
洗脳の魔眼の効果を受けている場合、この効果は自動で成功する。
この能力で力を吸収したアト=ラクナチャの身体には新たな宝石が生成される。

●蜘蛛の下半身

魔眼と目が合う/16/精神抵抗/消滅

近接攻撃の対象となったキャラクターは蜘蛛の下半身の魔眼と眼が合う。
その際に8つの魔眼からランダムに対象キャラクターに効果が発揮される。
かばうを行っている場合、かばった側に魔眼が命中する。
1:麻痺の魔眼
対象は30秒(3R)の間、器用度と敏捷度が-12点される(0未満にはならない)。
この効果は累積する。
属性は毒属性。
2:催眠の魔眼
対象は3時間の間深い眠りにつく。
この効果は精神効果属性であり、通常の手段や状況で起きることはない(肩を揺さぶったりドラを鳴らす等)。
魔法や呪歌などで起こす場合は達成値の比べ合いが必要。
属性は精神効果属性。
3:冷凍の魔眼
対象は「2d+20」点の水・氷属性の魔法ダメージを受ける。
属性は水・氷属性。
4:洗脳の魔眼
対象は30秒(3R)の間、アト=ラクナチャの命令に忠実に従うようになる。
アト=ラクナチャは念じるだけで臨機応変に対象に行動させられる。
特に命令が無い場合はアト=ラクナチャを守るように行動する。
この効果は精神効果属性。
近接攻撃等の衝撃を与えられると解除される。
5:毒の魔眼
対象は「2d+10」点の毒属性の魔法ダメージを受ける。
その後30秒間(3R)5点ずつ毒属性の魔法ダメージを受ける。
属性は毒属性。
6:気絶の魔眼
精神抵抗に失敗した場合即座に気絶する。【アウェイクン】等で回復されない限り1時間昏倒したままとなる。
この効果は不屈の効果では防げない。
この効果は精神効果属性。
HPの変動はない。
7:威圧の魔眼
対象は30秒(3R)の間、すべての行動判定に-2のペナルティを受ける。
この効果は精神効果属性。
8:吸収再生の魔眼
対象は「2d+5」点の呪い属性の魔法ダメージをHPとMPに受ける。
この魔眼の能力では最大値は減らない。

解説

推定12レベルと予測されるが、新種の幻獣のため正確なレベルの測定は現時点では不明。

自身を崇める人間達を自身の生贄にささげられてしまい、歪んだ力が芽生えた悪しき姿のアト=ラクナチャ。

自身が気に入った者たちを望んでもいないのに生贄にされてしまい、純粋な祈りの力を失ったアト=ラクナチャは眠りに入った。

しかし自身が嫌う蛮族が信仰している邪教の信徒の祈りを蓄えてしまっており、思想及び姿が変容してしまった。
少ない理性で自身を眠りにつかせようとしていたが、人族が信仰している純粋な祈りを受けて、自身の中で悪しき祈りと正しき祈りが混在した結果、祈りが一定数を超えてしまい目覚めてしまった。

目覚めた際に目の前に居た力を求めた邪教の高司祭を取り込んだことで、かすかに残っていた思想が悪しき力に塗り替えられてしまい、目の前の冒険者をも本能的に襲う事になった。

力を求める邪教の高司祭の祈りを取り込んだ事により、自身が取り込んだ者の能力を自身の力として扱う事ができるようになった。

製作者:つなみ

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