ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

オルディア=フェイ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

オルディア=フェイ

プレイヤー:

戦いの中で生きて死ぬ、それが僕たちシャドウだよ。

種族
シャドウ
年齢
18
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
戦士
信仰
なし
穢れ
0
15
9
3
6
6
10
11
3
7
成長
7
成長
3
成長
9
成長
7
成長
0
成長
10
器用度
28
敏捷度
24
筋力
28
生命力
27
知力
6
精神力
20
増強
2
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
5
生命力
4
知力
1
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
12+4=16
HP
54+32=86
MP
20+2=22
冒険者レベル
9

経験点

使用
41,000
残り
1,810
総計
42,810

技能

ファイター
9
スカウト
7
エンハンサー
6
レンジャー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《武器習熟S/フレイル》
  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

非戦闘判定

スカウト技能レベル7 器用
敏捷 11
知力
レンジャー技能レベル2 器用
敏捷 6
知力
アルケミスト技能レベル1 知力
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 30 14 14
《武器習熟S/フレイル》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
銀製タイタンフレイル 2H 32 -1=13 52 9 17 専用
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 30 13
防具 必筋 回避力 防護点 備考
スプリントアーマー 12 5
多機能ブラックベルト 1
合計: ファイター/すべての防具・効果 13 6
装飾品 効果
背中 ウェポンケース 専用化スコーピオンテイル
右手 器用の腕輪
左手 筋力の腕輪
多機能ブラックベルト 専用(HP)
アルケミーキット 専用(MP)
敏捷の指輪
所持金
798 G
預金/借金

所持品

3点魔晶石 *15
魔香草 *15
敏捷の指輪 *2
器用の指輪 *2
マテリアルカード金B *13
マテリアルカード金A *5
筋力の腕輪
敏捷の腕輪*2
アウェイクンポーション
ユリスカロアの煙玉
専用化スコーピオンテイル

マテリアルカード

BASSS
205
名誉点
315 / 425
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数
アルケミーキット専用化20
多機能ブラックベルト購入20
多機能ブラックベルト専用化20
武器専用化50

容姿・経歴・その他メモ

毒・病気・呪い属性のダメージ-3

経歴表
・死者と会話したことがある。
・かつて大好きだったものが今は大嫌い。
・決してかなわない願いがある。

経歴

・成人後、シャドウの慣例に倣って家族や友人たちが暮らす集落を出て、立派な戦士となるための修行に出た。いくつかの冒険者パーティとともに冒険をし、腕を磨く日々は楽しいものだった。そうして何年かの時が過ぎたのち、一度自らのパーティと別れ、立派になったじぶんの姿を見せるために集落へと帰った。しかし、故郷は自分の記憶にあるものと大きく変貌してしまっていた。何者かの襲撃にあったとしか思えない荒れ果てようであり、呼びかけにこたえるものもなかった。生存者は一人もいないかと思われたが、かつてオルディアが住んでいた家から人影が一つ、現れた。遠目にはそれは彼の母親に見えた。彼は喜び彼女のもとへと駆け寄ったが、それはもう母親では、人間ではなかった。すでに彼女は死に、アンデッドとなってしまっていた。彼女はオルディアの姿を見ても、彼を暖かく出迎えることもなく、うめき声をあげて襲い掛かった。やむを得ず、オルディアは母親だったものを処分した。アンデッドを救う方法などないのだから、仕方ない。これまでにも何度かアンデッドを倒したことはある。それと変わらない。そう言い聞かせようとしても、母親だったものの肉をつぶした感触が、手から消えなかった。そのあとは、近くの冒険者ギルドを尋ね、自分の集落を襲ったと思われる蛮族の群れの情報を探しそれらをつぶした。それでも両手からあの感触が消えることはなかった。どうすればこの感触が消えるのか、自分が一流の戦士になればいいのか、アンデッドや蛮族をただただ殺し続けていればいいのか、わからない。救いを求めるようにして闘いの日々に身を投じ、そうして「ラ・ルメイア王国」に流れ着いた。

・死者と会話したことがある。
→アンデッドと化した母と出会った。会話と言えるものはなかった。
・かつて大好きだったものが今は大嫌い。
→母の作ったミートパイが好きだったが、母だったものを壊した瞬間を思い出すので今は嫌い。
・決してかなわない願いがある。
→また母や友人が待つ暖かい故郷に帰りたい。

戦う理由
・他に生きていくすべを知らないから。
・自分が一流の戦士になることが家族への手向けになると考えているから。
・戦いの中で死にたいから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 13,000 14,000 150 器用×3
敏捷×1
筋力×3
精神×2
1 5/15 悲哀の弾丸 第一話 3,430 4,182 20+17 生命×2
精神×1
筋力×1
アークス ・さむざむ・アメミヤ!・himajin
2 5/22 第二話 5,100 7,725 67 敏捷×1
筋力×1
精神×2
生命×1
アークス
3 6/5 第三 10,050 5,720 53 精神×2
生命×1
筋力×2
敏捷×1
器用×2
アークス
自動失敗1回
4 7/4,24 第4話 愛は死ねず 11,230 14,210 118 精神×3
生命×3
器用×2
筋力×2
アークス
自動失敗1回
取得総計 42,810 425 36

収支履歴

もろもろ ::-10623
アルケミーキット ::-200
マテリアルカード ::-140
草 ::-200
多機能ブラックベルト ::-4000
3点魔晶石*4 ::-1200
マテリアルカード金B*12 ::-240
魔香草*12 ::-1200
敏捷の指輪*1 ::-500
器用の指輪*2 ::-1000
ユリスカロアの煙玉 ::-200
アウェイクンポーション ::-100
お花、蘇生費用 ::-1876
魔香草*12 ::-1200
器用の腕輪 ::-1000
マテカ ::-20
筋力の腕輪 ::-1000
銀製タイタンフレイル ::-16500
魔晶石3点*5 ::-1500
金B*17 ::-340
金A ::-1000
ウェポンケース ::-1000

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