ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

“妖喰悪大神”エピタフ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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“妖喰悪大神”エピタフ

分類:妖精
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
命令による
言語
魔神語 妖精語
生息地
魔界
知名度/弱点値
166/172
弱点
命中力+1
先制値
159
移動速度
18
生命抵抗力
165 (172)
精神抵抗力
174 (181)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
186 (193) 2d6+328 185 (192) 159 2206 2282

特殊能力

古代の悪大神

 冒険者Lv25以下、または魔物Lv35以下の魔物に対する回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定は判定を行わず、自動成功します。
(但し、超越者や求道者はこの効果を適用出来ません。)

通常武器無効
毒,病気,呪い,精神効果無効
再生=524点
魔力充填=200
複数宣言=3回
魔法ダメージ軽減=150
浮遊

  魔物は転倒せず、移動妨害ず、『スタンクラウド』の様な行動を阻害する魔法の効果を受け付けない。また、魔物レベルLv20以下・冒険者レベルLv14以下の魔物に対する回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定は判定を行わずに、自動成功します。また、この魔物は足場の悪い場所でのペナルティを受けません。

6回行動

 凄まじい動きで、1Rに6回の行動を行います。1回1回、攻撃の結果を確認しながら、次の攻撃を同じ対象に行うか、別の対象を選んで行うか選ぶ事が出来ます。

超上級対魔呪紋

 この魔物が魔法に対して抵抗判定を行う場合、魔法行使判定の達成値が140以下の場合、この魔物は抵抗判定を行わず自動成功になる。また、この魔物が抵抗判定に成功した場合、魔法の種別に関係なく「消滅」として扱います。更に、精神抵抗力判定に失敗しても、成功したものとして魔法の効果を適用させます。
 加えて「抵抗:必中」の魔法に対しても抵抗判定を行えます。成功すれば結果は「消滅」となります。(失敗時には、魔法の効果をそのまま受けなければなりません。)
 この効果は魔法にのみ発揮されます。

悪大神耐性

 この対象は、あらゆる判定のペナルティを-10までしか受け付けず、それ以上のペナルティ修正を全て無効化する。(尚、これは自身が行う技等のペナルティ修正には適応されない為、-10のペナルティを受けた上で、強化魔力撃などを使用した場合、合計で-12のペナルティ修正を受けます。)

神聖魔法(カオルルウプテ)/妖精魔法/召異魔法Lv20(魔力157)
魔法適性=すべて

 この魔物は魔法系統に分類される全ての戦闘特技を有しています。

ヒール・マナー(癒しの手順)

 対象の身体に手を当てる事で、その対象の身体に巣食う良くない物を吸収し自身の糧にしてしまう。この効果は主動作で発動し発動してから10分間は、動かずに対象と接触した状態で無ければならない。また、接触している状態で他の判定を行ってしまった場合、無効となる。逆に10分間接触状態で居ると、対象が持っている任意のデバフ1つを消し、自身のMPを150点回復する事が出来る。

ミレニアム・レイ(千年崩壊呪殺視線)

 4枚の羽から周囲の魔力を掻き集め自身の眼に集中させて破壊の光を放つ。その一撃は凄まじい高熱の熱線となって周囲を焼き尽くす。この行動は主動作を3回分使用することで使用できる。『射程:10km』『形状:起点指定』で『半径:5km/全て』の範囲内の任意の敵を破壊のエネルギーで包みます。「威力100」で『C値6』『打撃点(魔力×3)』点の呪い属性&水・氷属性&毒属性の魔法ダメージを与えます。 (この攻撃は軽減できても、無効化する事は出来ず、どちらかの属性を弱点として持つ魔物が受けた場合それを適応させる。)
 また、魔法制御と鷹の目を取得している扱いで処理します。尚、この攻撃では、魔法ダメージ軽減等の効力を半減させてダメージを与えます。(魔法ダメージ軽減20を持っていた場合、軽減できるのは10点となります)
 また、範囲内にある建造物や構造物にもダメージが発生します。このとき、建造物や構造物へのダメージには、『構造物の破壊』のルールは適応されません。(例:防護点30点を持つ構造物は魔法ダメージを防護点の半分の値15点を軽減しますが、それを無効化します。)

トリックルーム

 補助動作でMPを20点支払うことで発動可能。1Rの間、自身を起点に半径300m以内の対象が魔法攻撃の対象となった時、代わりに自身がその魔法を受ける事が出来る。(尚、この効果は複数を対象とする魔法であっても発動する事が出来る。)

ミラーシールド(鏡の盾)

 補助動作でMPを30点消費する事で発動可能、1回だけ相手から来た物理攻撃を反射し、相手にダメージを与える事が出来る。(尚、勿論自分自身はダメージを受けない。また、この効果は優先的に発動される。)

刻騙しの魔眼

 一瞬だけ神の魔眼を使用する事により周囲の時間を操作する。1Rに2回、半径30km以内に存在する対象の出目を±2する。(尚、この出目操作は自分自身も可能である。)

呪縛の魔眼Ⅱ

 一瞬だけ神の魔眼を使用する事により、対象の行動を縛り遅らせる。1Rに2回、対象の判定の達成値を「-2d3」する。

揺れ動く運命

 この魔物の仲間が超越判定を行った場合、その達成値に+25の補正を与える。 この能力は1Rに2回まで使用できる。

揺れ動く運命Ⅱ

 この魔物の仲間が超越判定を行った場合、その達成値に+350と超越判定による振りたしが行われるごとに+100の補正を与えます。 この能力は1Rに2回まで使用可能です。

悪運の仕打ち

 敵対する対象が行った判定時に、その出目が「1.1」出会った場合、その対象は1000HPが減少する。(尚、戦闘判定の場合、減少するHPは1万点となる)

マジックミラー(対魔反射鏡)

 この魔物が、攻撃魔法の対象となった場合、その魔法を抵抗時の出目が「7」以上であればそのダメージを相手にも与える事が出来る(尚、この効果はデバフ等は適応されず、相手に与えるのはダメージだけとなる。)

バンダースナッチ(妖精暴食)/精神抵抗/160(167)/消滅

 この魔物の手番終了時、半径30km以内に存在する、この魔物Lv以下の『種族:妖精』を任意の対象だけ吸収します。抵抗に失敗した対象は吸収され、1時間の間、吸収した分だけこの魔物の魔力は+1(120点まで累積)されます。

生贄

 この魔物が攻撃を受けた際に発動する、『妖精喰らい』で吸収した妖精を1体犠牲にする事で受けるダメージを0にする。(その時、魔力のプラス補正も-1されます。)

魔力吸収体質

 魔力を格段に効率良く吸収してしまうこの身体は、敵対者が放ってきた魔力ですら効率よく吸収してしまうのだ。この魔物が魔法での攻撃を受けた時、受けたダメージの値分、自身のMPを回復させる。

解説

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解説  [妖精]『オリジナル』
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 完全復活し、その上で主人であるチキラの導きで強くなった悪大神。その強さは並みの古代神を超える程であり、これで性格が昔のままであったならラクシアに妖精は1匹たりとも存在しくなってしまう可能生がある。現在は、のほほんとした性格に落ち着いているためそんな事はしないと思うが…。
 完全体になったエピタフは、4枚の羽を使う事によって対象の魔法を反射、ないしは吸収し、更には物理攻撃反射まで兼ね備えた厄介な存在となっている。また、扱える運命操作の幅も広がっており非常に厄介な存在と言えるだろう。
現在は微睡みの寝床亭の冒険者、チキラが使役。

製作者:記入りりけん

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