ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

クィルキマイラ形態 - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
29

クィルキマイラ形態

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
交易共通語/ドラゴン語/魔法文明語、他
生息地
微睡みの寝床亭
知名度/弱点値
32/32
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
13
移動速度
88
生命抵抗力
69 (76)
精神抵抗力
60 (67)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(獅子頭) 27 (34) 2d6+44 25 (32) 49 382 392
角(山羊頭) 27 (34) 2d6+44 25 (32) 42 372 412
嘴(梟頭) 27 (34) 2d6+44 25 (32) 42 382 392
なし(胴体) 25 (32) 42 494 0
蛇の牙(尻尾) 27 (34) 2d6+44 25 (32) 42 382 392
翼(翼) 27 (34) 2d6+44 25 (32) 42 382 392
部位数
6(獅子頭/山羊頭/梟頭/胴体/尻尾/翼)
コア部位
頭(すべて)

特殊能力

[攻撃方法(部位):牙(獅子頭) 命中力:+2 打撃点:+10]
[回避力:+2 防護点:+10] [HP:+20 MP:(HPと同じ値)]

[攻撃方法(部位):角(山羊頭) 命中力:+2 打撃点:+10]
[回避力:+2 防護点:+10] [HP:+10 MP:+40]

[攻撃方法(部位):嘴(梟頭) 命中力:+2 打撃点:+10]
[回避力:+2 防護点:+10] [HP:+20 MP:(HPと同じ値)]

[攻撃方法(部位):なし 命中力:-(-) 打撃点:-]
[回避力:-(-) 防護点:+10] [HP:+135 MP:-]

[攻撃方法(部位):蛇の牙(尻尾) 命中力:+1 打撃点:+10]
[回避力:+2 防護点:+10] [HP:+20 MP::(HPと同じ値)]

[攻撃方法(部位):翼(翼) 命中力:+2 打撃点:+10]
[回避力:+2 防護点:+10] [HP:+20 MP:(HPと同じ値)]

部位数:6(獅子頭/山羊頭/梟頭/胴体/尻尾/翼) コア部位:頭(すべて)

●全部位

―――――――――――――――――――――――――――――――

本体継承

 PCデータの持つ装飾品データ等の効果は全部位に適応されます。また、攻撃のダメージは【魔剣吸収】の様に、全部位に装備している武器データでの攻撃が可能です。(裁定等は、ドレイクの竜化時のデータを基準とします。但し武器、防具、装飾品等は変身しても外れることはなく、防護点は全部位に適応されます)

●全身

錬技

 【ビートルスキン】【アンチボディ】【ストロングブラッド】【メディテーション】【リカバリィ】【スフィンクスノレッジ】【デーモンフィンガー】【ケンタウロスレッグ】【ドラゴンテイル】【トロールバイタル】の錬技を使用します。

賦術

【バークメイル】【クラッシュファング】【クリティカルレイ】【ヴォーパルウエポン】【ヒールスプレー】の賦術を使用します。

風の翼

命中と回避が+1されます。

ファイター技能Lv17=《バトルマスター》

セージ技能Lv12=《弱点看破》《マナセーブ》《マナ耐性》

レンジャー技能Lv9=《治癒適性》《不屈》《ポーションマスター》

冒険者

 装備効果として以下が発生します。
 毒・病気・呪い以外の魔法ダメージ-3
 ガンダメージ-18

かばう

 周囲の味方をかばいます。防護点が+2の補正を受けます。この効果は先制判定の結果にかかわらず発揮されます。

高機動形態

 命中と回避、打撃点に+4の補正を受けます。この効果を使用したR以降戦闘中の防護点が-10されます。

鬼神珠鈨

 1Rに一度1d3を振り、出た目の回数攻撃ができます。
 行動終了時に生命抵抗力判定を難易度25で行い、失敗した場合酔った状態になり行為判定に-2のペナルティを受けます。この効果は6R持続します。

全力攻撃

打撃点を+12します。回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。

強化魔力撃+30,+52ダメージ

 命中に+30、打撃点に+52の補正を受けます。同時に自身の回避力が-2,生命抵抗・精神抵抗が-2のペナルティ修正を受けます

魔光壁

 防護点を+52します。同時に自身の回避力が+30-2,生命抵抗・精神抵抗が-2のペナルティ修正を受けます
 この効果を使用した場合主動作は行えません。

魔法適正

 戦闘特技《魔法拡大/数》を習得しています。

神聖魔法17レベル/魔力50+2点(リグーシカ)

 神聖魔法を使用する際、魔力が+2され、消費MPが-2されます。

操霊魔法12レベル/魔力42点
真語魔法8レベル/魔力38点
深智魔法8レベル/魔力42点
妖精魔法7レベル/魔力37点
特殊神聖魔法として、以下の魔法を行使します。
【クリエイト・スワンプ】

【消費MP:6】【抵抗:なし】【属性:-】
【対象:半径100m/】【射程/形状:術者/-】【時間:永続】
【概要:術者を起点に周囲の土を泥にして沼地に変化させる。】
【効果:術者を起点に半径100m以内の土を沼地に変化させる事で足場を悪くさせ、足場のペナルティとして行為判定-2の修正を与える。
 尚、この魔法は室内等の土の存在しない場所では使用する事が出来ません。
 また、この魔法は浮遊、もしくは飛行等、騎乗状態等、泥に足を付かなければ効果は受けません。】

【エアリアルフィアー】

【消費MP:8】【抵抗:-】【属性:-】
【対象:術者】【射程/形状:術者/-】【時間:1時間】
【概要:泥を纏わせる事で自身の容貌を醜悪なモノへと変化させ他者を硬直させます。】
【効果:泥を纏わせる事で自身の容貌を醜悪なモノへと変化させます。その姿を見た者は(敵味方関わらず)即座に精神抵抗(難易度は術者の『神聖魔法Lv+精神B+2d6』となります。)を行います。この判定に失敗した対象は、恐怖のために硬直してしまい、いっさいの移動、主動作、補助動作が行えなくなります。対象は、自身の手番開始ごとに、1回だけ精神抵抗力判定を行う事が出来、これに成功すれば恐怖を克服して、その手番から行動できるようになります。一度、精神抵抗力判定に成功した対象は、以後、この効果を受けません。
 この効果は精神効果属性です。】

【マッドスケープ】

【消費MP:18】【抵抗:-】【属性:-】
【対象:術者】【射程/形状:術者/-】【時間:1日】
【概要:泥の肉体を纏わせる事で致命傷を肩代わりさせます。】
【効果:神域の泥を生み出し、身体に纏わせる事で、HPがマイナスになる攻撃を受けた際に、そのダメージを泥が肩代わりしてダメージを0にします。但し、この魔法は水・氷属性または炎属性の攻撃を受けた場合、泥が落ちてしまい自動的に解除されてしまいます。(尚、水の中に入る時なども解除されてしまいます。)】

【スワンプ・オブ・サンクチュアリ】

【消費MP:20】【抵抗:なし】【属性:-】
【対象:半径100m】【射程/形状:術者/-】【時間:1日】
【概要:神域の泥を呼出すことで自軍に有利な環境を作り上げます。】
【効果:半径100m以内に“汚泥の神”リグーシカの神域の泥を喚びだし展開します。術者に敵対する存在がこの泥に足を付けた場合、行為判定に-2のペナルティ修正をうけます。
 また、この効果は浮遊、もしくは飛行等、騎乗状態等、泥に足を付かなければ効果は受けません。
この泥は、R終了時に半径30mずつ拡大して行きます。】

ガーディアン・スタチュー】

【消費MP:30】【抵抗:なし】【属性:-】
【対象:任意の地点】【射程/形状:3m/起点指定】【時間:3分(18R)】
【概要:自身の地と泥を混ぜ合わせた動く土像を作り上げる。】
【効果:術者がダメージを受けた際に発動可能。MPを30点消費する事で、自身を守護する土像を作り出す。生み出された土像は『HP80』『防護点20』で術者が指示した対象に“戦闘特技:かばう”を発動させる。(尚、かばう等の指示はこの魔法を発動した瞬間に指示、適応される。)

『[10]ガーディアン・スタチュー
知能:命令を聞く 知覚:魔法 反応:命令次第 穢れ:0
言語:なし
生息地:さまざま
知名度/弱点値:20/28 弱点:炎属性ダメージ+3点
先制値:8 移動速度:18m
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:18(25)
[攻撃方法(部位):武器 命中力:19(26) 打撃点:2d+17]
[回避力:16(23) 防護点:20] [HP:80 MP:-]
[特殊能力]
 〆『かばう』
 戦闘特技「かばう」と同じ効果です。』
尚、ガーディアン・スタチューは複数体喚び出す事は出来ません

【Lv15】【ガーディアン・モニュメントⅡ】
【消費MP:20】【抵抗:なし】【属性:-】
【対象:半径3m】【射程/形状:術者/-】【時間:1日】
【概要:リグーシカを崇拝する巨大な石碑を出現させる事で、周囲の対象に神聖な力を与える。】
【効果:自身の周囲3m以内に、高さ5m幅3mほどの巨大なリグーシカを崇拝する石碑を出現させます。この石碑は構造物として扱い、データは石の城壁(厚さ2m)の『HP300/防護点30(魔防15)/クリティカル無効』となります。この石碑は視線を遮りません。この石碑を起点に、半径10m以内にリグーシカを崇拝するものが存在すれば、その崇拝する者から味方として認定されている者に、行為判定+2、防護点+15、魔法防御+15の恩恵を与えます。この効果は、石碑が破壊されるか、崇拝している者が、石碑の範囲から出る、または気絶などで意識を失ったときに解除されます。(尚、この石碑を運ぶことや移動する事は出来ません)】

キマイラ化

『魔物Lv×1.5』mのキマイラとなり、以下の能力を得ます。

●獅子頭

―――――――――――――――――――――――――――――――

獅子王の怒号/2d+冒険者Lv+精神力B/精神抵抗力/消滅

大きく息を吸い込んで雄叫びを放ち、自らを中心に「半径300m」以内に居る全てのキャラクターを怯ませます。対象は、次のR間、全ての行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。これは、精神効果属性として扱います。

全力攻撃Ⅲ

 打撃点を+20点します。同時に、自身の回避判定に-2のペナルティ修正を受けます。

双牙

 牙の攻撃が命中した場合、ダメージ決定を2回行い、好きな方を選択してダメージを与えます。

●山羊頭

―――――――――――――――――――――――――――――――

高速斉唱

 1回の主動作で魔法の行使が2回行えます。2回の魔法の名称、行使の対象は異なっても構いません。また、この効果で魔法行使判定にペナルティを受けることはありません。

魔法適性

 魔法誘導、魔法収束、魔法制御、鷹の目、魔法拡大/数/範囲/時間、マルチアクション、MP軽減/神聖魔法

魔力充填=60点

 この魔物は手番終了時にMPを60点回復する。

魔法ダメージ軽減=10点

 この魔物は属性を問わず、受ける魔法ダメージ全て10点軽減します。(既に魔法ダメージ軽減がある場合、この効果は累積します)

●梟頭

―――――――――――――――――――――――――――――――

連続攻撃Ⅱ

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃します。この効果は2回目まで発動しますが、3回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

石化のくちばし/2d+冒険者Lv+精神力B/精神抵抗力/消滅

 嘴の攻撃を命中させた場合、対象に石化進行(敏捷度/-12)(BT28項)の効果を与えます。

治癒の嘴

 嘴でつつき、対象が受けている、達成値50以下の毒属性、病気属性、呪い属性の効果をすべて解除します。
 同時に魔力点分HPを回復します

●胴体

―――――――――――――――――――――――――――――――

攻撃障害=不可・不可
魔法障害-4
頭部の復活

 HPが0以下になっている「部位:頭」のHPを50まで回復して、覚醒させます。その「部位:首」は、直後から行動できます。
 この能力を使うと、復活させた「部位:首」のHPを上昇させただけ「マイナスになっていた分+50」分、「部位:胴体」のHPが減少します。HPが0以下になってしまうような「頭部の復活」は使用できません。

●尻尾

―――――――――――――――――――――――――――――――

一掃

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに、尻尾での攻撃を行います。

狡猾な蛇

 この魔物は、『部位:頭部』がすべてHP0以下になっても、気絶せず、行動し続ける事が可能となる。また、『部位:頭部』のHPが全て0以下になった瞬間、この部位の行為判定に+10の補正と『〇2回行動』の特殊能力を得る。(また、この部位のHPが頭部のHPを0以下にする前に0以下になっていた場合、この効果は発動しない。)

猛毒のブレス/2d+冒険者Lv+生命B+5/生命抵抗力/半減

「射程30m」「形状:射撃」で、「半径6m/20」の範囲に激毒の液体を吐き出し、対象に「2d+『生命B×3』」点の毒属性の魔法ダメージを与える。(この攻撃は軽減できても、無効化する事は出来ない) また、魔法制御と鷹の目を取得している扱いで処理します。

痺れ毒注入/2d+冒険者Lv+生命B+5/生命抵抗力/半減

 尻尾の攻撃を命中させ「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象を痺れさせ、その器用度を-6します(0未満になることはありません)。この効果は累積し、器用度が0になると、対象はあらゆる近接攻撃や射撃攻撃が行えなくなります。
 固定値のキャラクターは、この毒の効果ごとに-1のペナルティ修正を受け、3回この効果を受けた時点で一切行動できなくなります。
 この効果は毒属性として扱い、1時間継続します。

●翼

―――――――――――――――――――――――――――――――
,○飛翔Ⅱ,
全ての部位が近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナスを得ます。 この能力を持つ部位のいずれかが死亡した場合、このボーナスは失われます。

,〆嵐波/2d+冒険者Lv+生命B+5/生命抵抗力/半減
「射程:20m」「形状:射撃」で、「半径6m/20」の範囲にまとわせた風を刃として振りまき、「2d6+『生命B×3』」点の風属性の魔法ダメージを与えます。 (この攻撃は軽減できても、無効化する事は出来ない) また、魔法制御と鷹の目を取得している扱いで処理します。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
解説  [幻獣]『オリジナル』
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

解説

製作者:シラット

チャットパレット