ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

メタルブロブ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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メタルブロブ

分類:魔法生物
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
特殊
知名度/弱点値
17/21
弱点
雷属性ダメージ+3
先制値
15
移動速度
10
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 12 (19) 2d6+11 12 (19) 8 75 -

特殊能力

柔らかい身体

 打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱います。「投げ」やそれに準じる攻撃方法の対象となりません。

取り込み/13(20)/生命抵抗力/消滅

 体当たりの攻撃が命中した場合、対象を体内に取り込みます。対象は、移動及び主動作がいっさいできなくなり、この魔物の手番終了時毎に、「2d+5」点の魔法ダメージを受けなければなりません。
 対象は、自分の手番に、1回だけ生命抵抗力判定を行うことができ、これに、成功すれば脱出できます。この判定を行ったら、結果にかかわらず、手番は、即座に終了します。

血を吸う

取り込み」によって対象に「1」点以上のダメージを与えた場合、その半分(端数切り上げ)だけ、自身のHPを回復します。

輝くメタルの身体

 あらゆる武器、魔法による攻撃からのクリティカルを受けません。
また、この魔物が魔法に対する精神抵抗力判定に成功した場合、その魔法の「抵抗」種別にかかわらず、効果を一切受けません。魔法は術者に反射し、術者は自ら精神抵抗力判定を行わなければなりません。
 範囲や複数の同時に影響を与える魔法を行使して、術者自身が、すでに効果の対象となっていた場合、この魔物から魔法の反射があっても、効果を二重に受けることはありません。

酸の身体

 この魔物を攻撃した武器や、この魔物から攻撃を受けた防具は、24時間後に溶けてなくなります。24時間以内にワインなどのアルコールで洗浄すれば、この効果を受けずに済みます。

経験値の塊

 この魔物のHPを0以下にして倒した場合、通常の経験点とは別に500点の経験点を得ます。

戦利品

自動
銀色のゼリー状の物質(400G/赤A)
2~9
なし
10~11
ミニブロブ(1500G/赤S)
12
銀色のミニブロブ(5000G/赤S)

解説

製作者:トマト

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