ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

悪徳傭兵(ダークナイト) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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悪徳傭兵(ダークナイト)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
1
言語
交易共通語、親の言語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
8/ー
弱点
なし
先制値
15
移動速度
20/ー
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
[刃] 9 (16) 2d6+10 8 (15) 87 23

特殊能力

※〈剣のかけら〉を6個所持しています。各種能力値は計算済です。

弱点

 銀の武器に加え、親によって決定される属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージを受ける場合、2点余分に受けます(親の属性は、下記の表を参照して決定します。あるいは、GMが任意に選んでも構いません)。

親の種族決定表(クリックで展開)
1d親の種族
1~3人間
 4 エルフ
 5 ドワーフ
 6 リルドラケン
《露払い》/14/回避力/消滅

 近接攻撃の命中力判定を達成値14で固定します(ボーナス/ペナルティ修正は通常通り適応します)。
 打撃点の2dの出目を+1します。

痛恨撃

 打撃点決定の2dが10以上だった場合、打撃点を更に「+5」点します。《露払い》宣言時には、修正した出目が10(元の出目が9)以上で、これが発生します。

トレジャー強化:先制値上昇=+1

 自身の先制値を+1します(計算済)。

異貌

 [異貌]し、姿を変えます。

戦利品

自動
〈剣のかけら〉×6(※強化分)
自動
トレジャーポイント:1点
2~3
なし
4~7
銀貨袋(30G/ー)×1d
8~9
銀貨袋(100G/ー)×1d
10~
宝石(150G/金S)×1d

解説

 ナイトメア…もとい、蛮族側に堕ちたダークナイトの傭兵です。犯罪に手を染めることに躊躇せず、金さえ払えばどのような依頼を実行します。

製作者:rei

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