5
悪徳傭兵(ダークナイト)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語、親の言語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 8/ー
- 弱点
- なし
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20/ー
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣![]() | 9 (16) | 2d6+10 | 8 (15) | 5 | 87 | 23 |
特殊能力
※〈剣のかけら〉を6個所持しています。各種能力値は計算済です。
[常]弱点
銀の武器に加え、親によって決定される属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージを受ける場合、2点余分に受けます(親の属性は、下記の表を参照して決定します。あるいは、GMが任意に選んでも構いません)。
親の種族決定表(クリックで展開)
1d | 親の種族 |
1~3 | 人間 |
4 | エルフ |
5 | ドワーフ |
6 | リルドラケン |
[宣]《露払い》/14/回避力/消滅
近接攻撃の命中力判定を達成値14で固定します(ボーナス/ペナルティ修正は通常通り適応します)。
打撃点の2dの出目を+1します。
[主]痛恨撃
打撃点決定の2dが10以上だった場合、打撃点を更に「+5」点します。《露払い》宣言時には、修正した出目が10(元の出目が9)以上で、これが発生します。
[常]トレジャー強化:先制値上昇=+1
自身の先制値を+1します(計算済)。
[常]異貌
[異貌]し、姿を変えます。
戦利品
- 自動
- 〈剣のかけら〉×6(※強化分)
- 自動
- トレジャーポイント:1点
- 2~3
- なし
- 4~7
- 銀貨袋(30G/ー)×1d
- 8~9
- 銀貨袋(100G/ー)×1d
- 10~
- 宝石(150G/金S)×1d
解説
ナイトメア…もとい、蛮族側に堕ちたダークナイトの傭兵です。犯罪に手を染めることに躊躇せず、金さえ払えばどのような依頼を実行します。