カーズ・クラウディ
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 30/38
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 34
- 移動速度
- 36(飛行)
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(右半身) | 30 (37) | 2d6+31 | 29 (36) | 15 | 700 | 70 |
拳(左半身) | 30 (37) | 2d6+31 | 29 (36) | 15 | 700 | 70 |
- 部位数
- 2(右半身/左半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]/▽ボス属性
精神効果、毒、病気、呪い無効かつ、全ての判定に+10のボーナス修正を常に得る。
また、手番開始時に冒険者レベル及び魔物レベル「20」以下より自身が受けている、‘効果’をすべて破棄される。
[常]複数宣言=2回
[常]飛行∞
近接攻撃に「命中力、回避力+1」
制限移動の距離を自身の移動力分として扱う。
[主]二回攻撃(自在)
[主]妖精魔法レベル26(火、水・氷、風、光 15ランクまで)
魔力28(35)
[主]遺失魔法
[常]魔法適性
魔法拡大/すべて、魔法誘導、魔法収束、魔法制御、マルチアクション
[宣]高速詠唱
効果:1度の主動作で魔法を2回行使できる。
リスク:魔力-4
[宣]呪いの強化魔力撃Ⅲ
効果:近接攻撃を「呪い属性」へ変更。打撃点+魔力・命中力+11
リスク:全抵抗-2、回避力-1
[補]練技
キャッツアイ、ビートルスキン、マッスルベアー、ストロングブラット、デーモンフィンガー、スフィンクスノレッジ
戦利品
- 自動
- 呪い雲のコア(3000G/赤S)×1d
解説
レイヴン・スマッシュ 消費:MP 10
系統:冥撃魔法(遺失) 対象:1体 射程:30m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:半減 属性:任意
行使:〆《主動作型》
メモリコスト:3
概要:威力70ダメージ
効果:術者が選択した「属性」で「威力70+最高の魔力@11」点の魔法ダメージを対象に与える。
また抵抗に失敗した場合、1分(6ラウンド)の間、対象は全盲になり、〈魔法誘導〉及び〈精密射撃〉を前提にする戦闘特技が無効になり。
行為・行動判定に「-4」のペナルティ修正を与える。
イーヴィル・フレア 消費:MP 20
系統:冥撃魔法(遺失) 対象:20/6m 射程:20m/起点指定
時間:一瞬 抵抗:半減 属性:冥炎or冥氷or冥風or冥土or冥闇
行使:〆《主動作型》
メモリコスト:3
概要:威力90ダメージ
効果:術者が選択した「冥府属性」で「威力90+最高の魔力@11」点の魔法ダメージを対象に与える。
この魔法は「抵抗:必中」に変更できない
また抵抗に失敗した場合、1分(6ラウンド)の間、対象は選択されていた「冥府属性」に応じて、以下の効果を受ける。
冥炎……対象の防護点、全ダメージ軽減に「4」点のペナルティ修正を与える。
冥氷……対象の補助動作を封じ、《行為判定》に「-2」のペナルティ修正を与える。
冥風……対象の命中力、回避力に「-3」のペナルティ修正を与える。
冥土……対象の移動、移動系魔法を封じ、主動作を「1回」不可能にする。
冥闇……対象の命中力、打撃点に「-5」のペナルティ修正を与える。
☆ドラウン・クラック 消費:MP 16
系統:冥撃魔法(遺失) 対象:術者 射程:接触
時間:一瞬/30秒(3ラウンド) 抵抗:-- 属性:--
行使:☆《補助動作型》
メモリコスト:1
概要:冥雷を身に纏うが、それは常に身を削る。
効果:術者は「回避力+(最高魔力/4)、全ダメージ軽減(最高魔力/8)、制限移動+(最大魔力/10)m」のボーナス修正を得る。
加えて、被近接攻撃時、攻撃の回避の成否に問わず、攻撃を行った対象に「2d10(エネミー使用時は1d10)」点の軽減無効不可魔法ダメージを与える。
ただし、術者は自身の手番開始時に軽減無効不可魔法ダメージ「10」点を受けてかつ、「最大HP」に「-5(発動から3R目には-15)」点のペナルティ修正を受ける。
最大HPの減少累積し、はセッション終了時に解除される。
この魔法は先制判定前にも使用できる。
☆ヴォイド・ウィング 消費:MP 8
系統:冥撃魔法(遺失) 対象:術者/特殊 射程:接触
時間:一瞬/30秒(3ラウンド) 抵抗:-- 属性:--
行使:☆《補助動作型》
メモリコスト:1
概要:虚無の翼を自身、又は他者に与える
効果:術者は「[常]飛行」を習得しているものとして扱う。
また、この魔法を手番の度に更新する事で強化できる。 都度、「[常]飛行Ⅱ、○飛行Ⅲ」の能力へと上書きされていく。
最初から「[常]飛行、○飛行Ⅱ」を保有していた場合、その効果をその上位効果として書き換えることが可能となる。
また、「ライダー技能、フィジカルマスター技能」を持つ術者は自身の騎獣(その他部位)にこの魔法を行使することも可能である。
この時、翼を持つ騎獣(その他部位)で、生来能力が「[常]飛翔」だった場合はその上位効果に書き換えていく事が可能となる。
この魔法は1Rに1度しか使えない。
この魔法は先制判定前にも使用できる。