ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

剣撃士ザック・ランバー - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
2

剣撃士ザック・ランバー

分類:超獣世界/火文明/ドラゴノイド
知能
動物並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
ERROR
生息地
ERROR
知名度/弱点値
10/12
弱点
先制値
9
移動速度
15
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
8 (15)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 6 (13) 2d 4 (11) 2 18 5

特殊能力

「超獣世界」自動取得能力

マイターン

 レベル1習得
手番開始時にタップ状態(※1)であるとき、タップ状態を解除しアンタップ状態(※2)になる。

※1 タップ状態  :受けるダメージ+「魔物レベル」点。戦闘開始時はタップ状態。
※2 アンタップ状態:受けるダメージ-「魔物レベル」点。一度に「魔物レベル*2」点以上のダメージを受けた時、または1ターンに2回以上「1」点以上のダメージを受けた時にタップ状態になる。

アタックムーブ

 レベル1習得
アンタップ状態の時発動できる。最後に自身に「1」点以上のダメージを与えたキャラクターに隣接する。その後、自身はタップ状態になる。

ダイレクトアタック

 レベル1習得
アンタップ状態の時発動できる。命中判定を二回行い、以下から効果を一つ選択する。その後、自身はタップ状態になる。
1:出目の高い方を命中判定に適用する。打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+4」点する。
2:出目の低い方を命中判定に適用する。二回攻撃を行ったものとして扱う。

「火文明」自動取得能力

戦闘狂

 レベル1習得

アタックムーブの効果対象と隣接していない場合、アタックムーブの効果でタップ状態にならない。


「ドラゴノイド」自動取得能力

竜化信仰

 レベル1習得
HPが「0」以下になった時、死亡する前に発動する。この戦闘が終わるまで、分類に「ドラゴノイド」をもつキャラクターは打撃点をさらに「+2」点する。

「剣撃士ザック・ランバー」特殊能力

斬苦乱刃

超獣世界のキャラクター全て(自身を除く)がタップ状態の時、打撃点決定の2dを2回行う。

解説

製作者:efiru

チャットパレット