10
ドワーフの戦士【スラムの暴徒】
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 2
- 言語
- ザルツ地方語
- 生息地
- 都市
- 知名度/弱点値
- 20/30
- 弱点
- 風属性ダメージ+3点
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 22 (29) | 2d+40 | 15 (22) | 30 | 600 | 200 |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- なし
特殊能力
[条]重戦士
乱戦エリア内の全てのキャラクターの受ける効果や、ダメージ、スタミナ減少を任意に肩代わりできる。
ダメージを肩代わりするかどうかは対象を選択してから命中判定・魔法行使判定の判定前に決定する。
複数部位を同時に対象にとる攻撃を肩代わりした場合、受けるダメージ、スタミナ減少、集中力減少が肩代わりした部位数の分だけ乗算される。
[主]薙ぎ払い
乱戦エリア内の任意の対象すべてに攻撃ができる
[主][条][常]前衛
影走り、鉄壁、ガーディアン、ブロッキングを取得している
[常]重装防具
物理ダメージからクリティカルを受けない
[条]剣の加護
炎身
炎属性の効果を任意に無効化できる
[補]呪歌
モラル、レクイエム、レジスタンス、バラードの達成値15のミュージックシェルを持っている
[条]スタミナ
初期値は200
命中判定の対象となったとき、命中判定の達成値だけスタミナが減少します。
また、スタミナが0になると次に受ける命中判定に対しては回避判定と精神抵抗判定が自動失敗かつ防護点が適用されなくなります。
スタミナが0の状態で魔法行使判定や命中判定の対象になったとき、スタミナは全回復します。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら10個
- -10
- 壊れた武器 100G
- 12-
- 武器 1000G