ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

エコー - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
5

エコー

分類:妖精
知能
人間並み
知覚
五感
反応
友好的
言語
交易共通語、妖精語
生息地
山岳
知名度/弱点値
11/15
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
13
移動速度
22(飛行)
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
7 (14) 2d+5 8 (15) 4 32 42

特殊能力

正体露見=フェアリーテイマー技能

フェアリーテイマー技能を持つものは、この魔物に対する魔物知識判定に自動的に成功する。弱点を知るには、本来の達成値が必要となる。

妖精魔法限定5レベル/魔力8(15)

ランク5までの風の妖精魔法を行使する。

飛行

近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得る。

風無効

風属性の攻撃ではHP、MPが減少しない。

斬撃無効

斬撃属性の攻撃ではHP、MPが減少しない。

こだま

この能力を使用するためには、直前のラウンドにも自身がその場に存在していなければならない。また、通常移動や全力移動を行ったラウンドには使用できない。
直前の手番終了時以降、現在の自身の手番開始時までに行われた中で、「呪文詠唱を伴う魔法の行使」「呪歌」「鼓咆」、その他音や声を使用する特殊能力を任意にひとつだけ再現する。効果の再現においては、もとの使用者の数値と能力をそのまま引き継ぎ、対象の「数」や「範囲(面積)」も同じものとする。ただし、効果の具体的対象は、この魔物が任意に決め直される。呪歌の歌唱効果や鼓咆に用いられた言語は、もとの使用者のものがそのまま用いられる。
もとにした効果の種別にかかわらず、この能力の使用は主動作として扱う。この能力を使用した場合、MPを「10」点消費するが、もとの使用者にとって必要だったMP消費などの代償は不要となる。

魔法適性

《魔法誘導》

[前提:なし]
効果:乱戦エリア内のキャラクターに「形状:射撃」の魔法を撃ち込んでも、誤射しなくなる。

《魔法拡大/数》

[前提:なし]
効果:[宣言特技]「対象:1体」「対象:1体〇」「対象:1体#」「対象:1体+1体」「対象:物体ひとつ」「対象:魔法ひとつ」とある魔法の対象の数を拡大する。ひとつ拡大するごとに、消費するMPを倍増させる。射程が「術者」「接触」の魔法は《魔法拡大/数》を宣言できず、拡大した魔法の達成値は個別に求める(術者が望むならば、1回の判定ですべての達成値を決めても構わない)。
この戦闘特技は例外的に他の《魔法拡大/**》と同時に宣言できる。

妖精魔法

【ウィンドボイス】

[消費MP:2][対象:半径5mの空間][射程/形状:100m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:必中]
効果:術者は範囲内の音を聞き、逆に、そこに自分の立てる音や声を届けることができる。対象は術者の視界内で、屋外でなければならない。

【ウィンドガード】

[消費MP:3][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし][属性:風]
効果:対象が風属性の魔法ダメージを受けるとき、それを-3点する。

【ウィンドカッター】

[消費MP:4][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:風]
効果:対象に「魔力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。

【ホバリング】

[消費MP:4][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし][属性:風]
効果:術者は強風の反動で10cmほど浮き上がり、地面や水面に接することなく移動できる。効果時間中は、術者の敏捷度は、半分(端数切上げ)となる。

【サイレントムーブ】

[消費MP:6][対象:1体#][射程/形状:接触/-][時間:1時間][抵抗:なし][属性:風]
効果:対象が立てる音すべては、誰にも聞き取れなくなる。足音や衣擦れ、扉の開閉、軋む床の上も無音となる。対象に触れていないもので音が立つ状況には、その音を妨げることはできない。
対象が意図的に声や音を発した場合には、その声や音は発生し、この魔法は即座に消滅する。

解説

製作者:えぬぞら

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