ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ウィル・オー・ウィスプ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
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ウィル・オー・ウィスプ

分類:妖精
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
妖精語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
7/13
弱点
命中力+1
先制値
10
移動速度
10(浮遊)
生命抵抗力
6 (13)
精神抵抗力
5 (12)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 5 (12) 2d+3 4 (11) 2 17 30

特殊能力

正体露見=フェアリーテイマー技能

フェアリーテイマー技能を持つものは、この魔物に対する魔物知識判定に自動的に成功する。弱点を知るには、本来の達成値が必要となる。

妖精魔法限定3レベル/魔力5(12)

ランク3までの光の妖精魔法を行使する。

癒しの空間

ウィル・オー・ウィスプを中心に半径3m内の空間でHP回復効果を受けた場合、回復量が2点上昇する。

光の守り

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点する。

魔法適性

《魔法拡大/数》

[前提:なし]
効果:[宣言特技]「対象:1体」「対象:1体〇」「対象:1体#」「対象:1体+1体」「対象:物体ひとつ」「対象:魔法ひとつ」とある魔法の対象の数を拡大する。ひとつ拡大するごとに、消費するMPを倍増させる。射程が「術者」「接触」の魔法は《魔法拡大/数》を宣言できず、拡大した魔法の達成値は個別に求める(術者が望むならば、1回の判定ですべての達成値を決めても構わない)。
この戦闘特技は例外的に他の《魔法拡大/**》と同時に宣言できる。

妖精魔法

【ヒールウォーター】

[消費MP:3][対象:接触点][射程/形状:接触/-][時間:一瞬/3分(18ラウンド)][抵抗:なし]
効果:HPを「威力10+魔力」点回復する水を作製する。水は、手のひらや容器の中に作成し、水を飲む動作は主動作として扱われる。分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターは、この水を飲んでもなんの効果を受けることもない。
この魔法はクリティカルしない。

【ウィスパーヒール】

[消費MP:4][対象:半径3m/5][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:必中]
効果:対象のHPを「魔力」点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」であるキャラクターには、何の効果も与えない。

【プライマリィヒーリング】

[消費MP:5][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:なし]
効果:対象のHPを「魔力+4」点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」であるキャラクターには、何の効果も与えない。

解説

製作者:えぬぞら

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