ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

“草原の覇者”ケイローン・ブラバント(NPC)(ギガントールネオインペイラー) - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
18

“草原の覇者”ケイローン・ブラバント(NPC)(ギガントールネオインペイラー)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
穢れ
3
言語
汎用蛮族語、巨人語、ケンタウロス語
生息地
草原、丘陵、山
知名度/弱点値
23/27
弱点
土属性ダメージ
先制値
27
移動速度
33
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔槍ボルテクス(上半身) 20 (27) 2d6+17 20 (27) 18 115 82
蹄(前半身) 22 (29) 2d6+19 19 (26) 16 108 58
蹄(後半身) 21 (28) 2d6+21 21 (28) 16 102 53
部位数
3(上半身/前半身/後半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身


トランプル

「射程:120m」「形状:突破」で、対象に前半身、後半身のいずれかの蹄(キャラクターごとにこの魔物が選択します)で近接攻撃を行います。この時、それぞれの部位が持つ「連続攻撃」「全力攻撃Ⅱ」の効果は発生しません。
この能力は手番開始時に乱戦エリア内におらず、かつ全力移動ができる状態でのみ使用が出来ます。使用の宣言は移動前になされ、使用したら全力移動を行ったものとし、同時に、すべての部位の動作が完了し、手番が終了します。

●上半身


妖精魔法12レベル/魔力15(22)
魔法適正

戦闘特技《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。

バランス

通常攻撃を行っても魔法の行使が出来ます。

振り下ろしⅢ

打撃点が+8されます。

チャージ&縦横無尽

移動して攻撃した場合、移動距離5mごとに打撃点が+1されます。
移動距離は、始点から終点までの直線距離を測ります。
加えて、近接攻撃後に主動作をもう一度行うことが出来ます。

威圧/21(28)/精神抵抗力/消滅

自身が存在する乱戦エリアの任意全ての敵に対し、10秒(1ラウンド)の間、命中力判定に-2のペナルティ修正を与えますこの効果は精神効果属性です。

魔槍ボルテクス

この槍での攻撃は「形状:貫通」の効果を得ます。

ボルテクスアタック

MPを「15」点、支払うことにより、この槍を使った[▽チャージ&〇縦横無尽]が魔法ダメージとなります。
この効果は1ラウンドにつき1回のみ、連続して同じ対象を取ることは出来ません。

●前半身&後半身


頽れる

[部位:前半身][部位:後半身]のいずれかのHPが0以下になった場合、「トランブル」及び「部位:上半身」の持つ、「バランス」「振り下ろしⅢ」「チャージ&〇縦横無尽」「威圧」の能力は失われます。

攻撃阻害=+4・なし

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:前半身][部位:後半身]の両方のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●前半身


連続攻撃Ⅱ

攻撃が命中した際、同じ対象にもう1度攻撃が出来ます。
この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。

●後半身


全力攻撃Ⅲ

打撃点を+18します。
同時に自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
意匠を凝らした武器(800G/黒白S)
2~6
宝石(700G/金S)×1d
7~11
宝石(700G/金S)×1d
12~
魔槍ボルテクス(取引不能)

解説

カルゾラル高原東部の草原及び丘陵地帯を支配するギガントールの藩王です。
巨体を誇るギガントールの中でも飛び抜けて大きく、その体躯は頭までの高さが10mにも及びます。
並外れた貫通力を持つ巨大な魔槍を構え、重厚な鎧に身を包む姿は荘厳ささえ感じられるでしょう。
その巨体からは想像できない身軽さで動き、数多の妖精と交信して凄まじい妖精魔法を行使します。
その巨体故、洞窟や集落などに立ち入ることが困難であるため、有望な若者を求めています。

「この地は我がブラバント藩領なり!侵攻するは死を意味すると思え!!」

製作者:ムサシ

チャットパレット