20
獣神の残骸
分類:神族
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 0/0
- 弱点
- なし
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 24
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
揺らぐ体・炎(魔剣フォルトナ) | 22 (29) | 2d+20 | 25 (32) | 28 | 151 | 240 |
揺らぐ体・氷(魔剣フォルトナ) | 23 (30) | 2d+21 | 24 (31) | 27 | 151 | 240 |
揺らぐ体・風(魔剣フォルトナ) | 23 (30) | 2d+22 | 24 (31) | 26 | 151 | 240 |
揺らぐ体・土(魔剣フォルトナ) | 24 (31) | 2d+23 | 23 (30) | 25 | 151 | 240 |
揺らぐ体・雷(魔剣フォルトナ) | 24 (31) | 2d+24 | 23 (30) | 24 | 151 | 240 |
揺らぐ体・呪(魔剣フォルトナ) | 24 (31) | 2d+25 | 23 (30) | 23 | 151 | 240 |
揺らぐ体・純(魔剣フォルトナ) | 25 (32) | 2d+26 | 22 (29) | 22 | 151 | 240 |
揺らぐ体・衝(魔剣フォルトナ) | 25 (32) | 2d+27 | 22 (29) | 21 | 151 | 240 |
揺らぐ体・斬(魔剣フォルトナ) | 26 (33) | 2d+28 | 21 (28) | 20 | 151 | 240 |
特殊能力
●全身
○【属性の神】HPが0になると次の形態に変化する。[火][水・氷][風][土][雷][呪][純エネルギー][衝撃][断空]の順番に変化し、通常攻撃が部位に応じた属性に変化する。この属性攻撃は無効化されない。
○【湧き上がる魔力】全ての魔法と魔法系スキルを使用可能。ターン開始時HPとMPが10点回復する。
○【限定二回行動】通常攻撃をした場合、魔法攻撃も行える。
○【弱点|耐性】自分の形態の属性と同じ属性から受けるダメージ+6。それ以外の属性から受けるダメージ-12。
●炎
〆【火星斬/22(29)/回避/消滅】2d+30の炎属性物理攻撃を行う。命中すると30秒間ターン開始時「5」点の炎属性ダメージを与える。
●氷
〆【水星斬/25(30)/回避/半減】同じ乱戦エリアの全ての対象に2d+16の水・氷属性物理攻撃を行う。抵抗に失敗すると30秒間対象の回避力-2。
●風
〆【木星斬/23(30)/生命抵抗/半減】自分を中心とした半径10m15体の対象に2d+15の風属性物理攻撃を行う。
●土
〆【土星斬/26(33)/生命抵抗/半減】2d+38の土属性物理攻撃を行う。
●雷
〆【天王斬/24(31)/生命抵抗/消滅】2d+24の雷属性物理攻撃を行う。抵抗に失敗すると10秒間主動作を行えなくなる。
●呪
〆【冥王斬/21(28)/精神抵抗/消滅】2d+10の呪属性物理攻撃を行い、対象の現在HPとMPを半減させる。
●純
〆【海王斬/24(31)/精神抵抗/半減】2d+22の純エネルギー属性物理攻撃を2回行う。
●衝
〆【太陽斬/25(32)/精神抵抗/消滅】2d6+28の衝撃属性物理攻撃を行う。この攻撃のダメージは軽減出来ない。
●斬
〆【金星斬/必中】2d6+28の断空属性物理ダメージを与える。また、この攻撃は銀の武器として扱う。
解説
再封印される直前に封印から漏れ出した獣神の身体を構成する魔力の末端。しかし凄まじい力を誇る。