ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

メタルキング - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
15

メタルキング

分類:その他
知能
人間並み
知覚
五感
反応
臆病
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
18/22
弱点
命中力+1
先制値
32
移動速度
180
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 20 (27) 2d6+20 25 (32) 0 75 75

特殊能力

メタルボディ

あらゆる魔法ダメージ及び属性を持つ効果を無効化します。また、この魔物が物理ダメージを受ける場合、その適用ダメージは常に「1」点になります。威力表でクリティカルが発生した場合は、この効果の対象外となります。

臆病

この魔物は可能な限り自身の手番の最初に「全力逃走」を試みます。

全力逃走/20(27)/危険感知/消滅

全力移動でその場から離れます。敵対するキャラクターすべては危険感知判定を行います。この時、この魔物への魔物知識判定に成功している場合は+2、同一乱戦エリア内にいる場合はさらに+2のボーナス修正を得ます。また、この魔物と1m離れるごとに-1のペナルティ修正を受けます。
全員が失敗した場合、この魔物は全力移動で可能な限り敵対するキャラクターから離れます。このとき、《影走り》を習得している場合と同様に移動妨害を受けません。

パルプンテ/必中

「射程/形状:術者/-」で「対象:全エリア(半径50m)/すべて」にランダムで効果を与えます。与える効果は1d6で以下から無作為に決定し、すべての対象に同じ効果が適用されます。この効果はこの魔物自身を対象から外すことはできません。この効果を使用すると、MPを「15」点消費します。
 1.何も起こらない
 2.全員の残りHPが1になる
 3.全員3ラウンドの間魔法や特殊能力が使えなくなる
 4.全員3ラウンドの間威力表や打撃点の出目+7
 5.時が巻き戻り、1ラウンド目先攻から戦闘やり直し
 6.全員のHP、MPを全回復し、望まない効果をすべて解除

戦利品

自動
オリハルコン(50000G/黒SS)

解説

みんな大好き経験値の塊です。この魔物を倒したときの経験値ボーナスは魔物レベル*1000(=15000)点として算出されます。

製作者:べて

チャットパレット