20
解き放たれし金剛の魔神【クレイジー・ダイヤモンド】
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 被ダメージ+3点
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
胴体 | 25 (32) | 2d+40 | 15 (22) | 30 | 300 | 300 |
特殊能力
[常]毒、精神、呪い、無効
[常]毒、精神、呪い、無効
〆プレッシャー・スクラップ/33(40)/(精神抵抗+筋力ボーナス)半減
射程15m半径6m起点指定、K50+25衝撃属性魔法ダメージ
空間を魔力で圧縮し、握りつぶす。
筋肉にお願いだ。
[常]硬質化した肉体
あらゆるダメージ判定のクリティカル値を+1
[常]解き放たれた魔神
合体した四肢の残りHP分を上限に追加する。
行動回数も合体した四肢の数分上昇する。
合体した四肢の数に応じて、下記の部位数として扱い、範囲攻撃で被弾する回数も上昇する。
1~2部位合体…3部位扱い
3~4部位合体…4部位扱い
[主]プレッシャー・スクラップⅡ/33(40)/(精神抵抗+筋力ボーナス)半減
射程20m半径6m起点指定、K60+30衝撃属性魔法ダメージ
空間を魔力で圧縮し、握りつぶす。
お願いマッスル。
[主]打撃
2回攻撃を行う
[主]捕食,
村人を捕食する。捕食した部位と胴体のHPを+50、与ダメージ+5
この攻撃は「かばう」宣言で阻止できる。
かばうを持たないPLは、命中判定もしくは回避判定で四肢の命中と対応ロールを行う(防衛側不利)
ただし専門の技術を持たないため、成功した場合打撃点に+10された値がダメージとなる。