ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

ノシア - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

“剣王”ノシア

プレイヤー:you

私はノシア・バグノー。〝ドルミール処刑断闘剣術〟の正式なる継承者だ!」

種族
ドワーフ
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
戦士
信仰
なし
穢れ
4
4
11
5
14
5
11
11
4
11
成長
876
成長
198
成長
215
成長
591
成長
228
成長
221
器用度
894
敏捷度
207
筋力
237
生命力
613
知力
237
精神力
237
増強
5
増強
8
増強
6
増強
6
増強
6
増強
6
器用度
149
敏捷度
35
筋力
40
生命力
103
知力
40
精神力
40
生命抵抗
120+47=167
精神抵抗
57+47=104
HP
670+143=813
MP
375+65=440
魔物レベル
24

経験点

使用
884,500
残り
41,795
総計
926,295

技能

ファイター
17
スカウト
17
レンジャー
17
エンハンサー
17
ライダー
17
マギテック
16
シューター
12
セージ
12
ソーサラー
11
コンジャラー
7
フェアリーテイマー
7
アルケミスト
6
デーモンルーラー
3
バード
1

求道者

全能力値上昇
防護点上昇
成長枠獲得
特殊能力獲得

一般技能 合計レベル:31

鍛冶屋 39 パティシエ 34
武器職人
1
ドライバー(運転手)
1
肉体労働者
1
木こり
2
アイドル
9
クトゥルフ神話 24
貴族
14
鍵屋 20
料理人
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《全力攻撃Ⅲ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《防具習熟S/金属鎧》
  • 《超頑強》
  • 《切り払い》
  • 《魔力撃》
  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《魔力撃強化》
  • 《練体の極意》
  • 《》
  • 《》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《匠の技》
  • 《影走り》
  • 《治癒適性》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》
  • 《韋駄天》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

特殊能力

  • HP、MP上昇
  • 魔力上昇
  • 抵抗力上昇
  • 2回行動
  • 戦闘開始時判定へのボーナス修正

秘伝

  • 《【ドルミール処刑断闘剣術】》
  • 《【首打獄門】》
  • 《【断刀処法・羅生円錻】》
  • 《【煉鬼・頸討獄門】》
  • 《【執鋼護法・鍼斬逸奪(しんぎいつだつ)】》
  • 《【処刑拳法・脚戦豼(きゃくせんび)】》
  • 《【終滅処法・夜葬喪極(やそうそうきょく)】》
  • 《【天命の剣】》
  • 《【終焔断法・帝灼炎天(たいしゃくえんてん)】》

魔動機術

  • 【リフレッシュ・バレット】

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【マッスルベアー】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ワイドウィング】
  • 【ラビットイヤー】
  • 【ジィプロフェシー】
  • 【シェイプアニマル】
  • 【スパイダーウェブ】
  • 【バルーンシードショット】
  • 【ビートルスキン】
  • 【トロールバイタル】
  • 【ヴジャトーアイ】
  • 【ウェンディゴハイド】

呪歌

  • 【ビビッド】

騎芸

  • 【HP強化】
  • 【チャージ】
  • 【遠隔指示】
  • 【高所攻撃】
  • 【超高所攻撃】
  • 【HP超強化】
  • 【魔法指示】
  • 【人馬一体】
  • 【特殊能力解放】
  • 【縦横無尽】
  • 【バランス】
  • 【極高所攻撃】
  • 【特殊能力完全解放】
  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【騎獣超強化】
  • 【超越騎獣】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【クラッシュファング】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【イニシアティブブースト】

非戦闘判定

スカウト技能レベル17 器用 166
敏捷 52
知力 57
レンジャー技能レベル17 器用 166
敏捷 52
知力 57
セージ技能レベル12 知力 52
バード技能レベル1 見識 41
ライダー技能レベル17 敏捷 52
知力 57
アルケミスト技能レベル6 知力 46
魔物知識
+8=65
先制力
+8=60
制限移動
3 m
移動力
215 m
全力移動
645 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔法文明語
魔動機文明語
ミアキス語
ドラゴン語
妖精語
ノスフェラトゥ語
汎用蛮族語
巨人語
ドレイク語
魔神語
妖魔語
フォルミカ語

魔法/呪歌/賦術

魔力/奏力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル11 真語魔法 +3=54 54 +0
コンジャラー技能レベル7 操霊魔法 +3=50 50 +0
ウィザード最大魔法レベル7 深智魔法 +3=54 54 +0
フェアリーテイマー技能レベル7 妖精魔法

1

0

10

0

6

3
+3=50 50 +0
マギテック技能レベル16 魔動機術 +3=62 62 +0
デーモンルーラー技能レベル3 召異魔法 +3=46 46 +0
バード技能レベル1 呪歌 41 41 +0
アルケミスト技能レベル6 賦術 46
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル17 243 166 57
シューター技能レベル12 243 161 52
《武器習熟S/ソード》 3
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
マルシアス 2H 100 +15=183 98 9 +23=83
マトック +6=174 57
フランベルジュ 1H両 +6=174 60
小鬼の王剣 2H +4=172 +2=62
バレットシャワーⅡ 1H +1=164 62
修羅の大太刀 2H 128 +48=216 85 7 +40=100
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル17 243 52
デーモンルーラー技能レベル3 243 38
求道者:防護点上昇 10
《防具習熟S/金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 備考
金剛夜叉の甲冑 120 58 魔法ダメージ50軽減
他1 黒血 50
他2 求道者成長Ⅵ以降 24
他3 冒険者レベルC補正 +24 0
合計: ファイター/すべての防具・効果 76 145
合計: ファイター/鎧+他2+他3 76 95
装飾品 効果
フローティングスフィア(大) タゲサ&ミニマムリープOP
宝石ケース(中は光闇炎土の宝石)
数多のコウモリの耳飾り
通話のピアスホルダー 通話のピアス、ドルミールとチキラの通話のピアスに繋がっている。
フローティングスフィア(大)
背中 野伏の威風堂々の炎武帝のマント 専用(HP)フローティングスフィア(大)
右手 先魁
フローティングスフィア(大) 装着の腕輪
左手 装着の腕輪 平準の指輪+先魁
多機能ブラックベルト
マジックポシェット フローティングスフィア(大)*2+多機能スローワーベルトアルケミーキット
ディスプレイサーガジェット
成長の証(器用)
マジックポシェット 思い出のブローチ+フローティングスフィア(大)*2
所持金
3,551,855 G
預金/借金

所持品

現在所持物

冒険者セット
紅煌石
武器を鍛え直し、命中補正+3、威力+10、追加D+5。消耗品
効果を付与するには「鍛冶師Lv+器用B」判定で目標値50に成功しなければならない。
ドレイクの魔剣、カテゴリ〈ガン〉への加工は不可


ポーションボール*16
ウィッチポーション*9
トリートポーション*22
デクスタリティポーション*61
アンチマジックポーション*4
熱狂の酒*57
高熱狂の酒*8
3点魔晶石×24
9点魔晶石×1
月光の魔符2*4
陽光の魔符2*5
月光の魔符3*5
陽光の魔符3*5
魔香水*67
魔香草*10
薬師道具セット
ボーンベスト
香辛料
5点消魔の守護石*3
10点消魔の守護石*4
フローティングスフィア(大)*30
クラス10の各種宝石
水着
発動体の指輪
マナタイト加工の魔法のプレートアーマー
疾風の腕輪
怪力の腕輪
ギター
蒸留酒*10
運命の楽譜ビビッド
水袋*5
救命草*5
保存食*99日分
九死に一生の証
消魔の守護石30点
ドルミールの鋳型
調理器具セット+3
勇者の証(心)
ウィッシュスタースクロール*2
過負増強の指輪(器用-12、筋力+12)
巧みの指輪*50
平準の指輪*46
窮鼠の指輪
叡智の腕輪
専用化韋駄天ブーツ
ジェザイル
羽ペン
インク
白紙の本
ぬいぐるみS*49
アンロックキー*50
先魁*135
ブリンクスクロール*10
コンヴァージョンのスクロール*5
アトロフィーのスクロール*2
スクロール:ラック*110
スクロール:フェイタル・エッジ*110
弾き玉
火縄壺
小型ハンマー
くさび*10
手鏡
化粧品セット
研師の魔神
ブラストフェイト
活性弾*120
雷鳥の羽衣
怠けTシャツ
ノシア印のブラストフェイト*2
ポーションインジェクター
マナタイト加工の魔法のミスリルプレート(オールタイムアーマー加工済み)
魔神の契約書*1000

消耗したもの

70回
マテカ金S
デクスタリティポーション
アンチマジックポーション
フローティングスフィア
マテカ白S
71回
マテカ金S*2
トリートポーション*2
72回
マテカ金S*2
マテカ白S
トリートポーション*2
フローティングスフィア
73回
マテカ金S*2
トリートポーション
フローティングスフィア
熱狂の酒
74回
デクポ*3
3点魔晶石*3
76回
マテカ金S*3
77回
フローティングスフィア(大)
マテカ金S
熱狂の酒
トリートポーション
デクスタリティポーション
78回
熱狂の酒
トリートポーション
80回
マテカ金S
トリートポーション
81回
熱狂の酒
86回
マテカ白S
マテカ金S
フローティングスフィア大
88回
マテカ金S*3
90回
マテカ金S*2
フローティングスフィア(大)*2
魔香水
熱狂の酒
91回
フローティングスフィア(大)
マテカ金S
92
フローティングスフィア(大)*2
先魁
マテカ金A*3
96回
フローティングスフィア(大)
先魁
マテカ金S
高熱狂の酒
98回
マテカ金S
マテカ白S
先魁
デクスタリティポーション
フローティングスフィア(大)
アトロフィーのスクロール
101回
マテカ金S
フローティングスフィア(大)
熱狂の酒
103回
マテカ金S
フローティングスフィア大
マテカ白S
先魁
106
マテカ金S*2
フローティングスフィア大*2
熱狂の酒
アトロフィーのスクロール
107
マテカ金S*4
フローティングスフィア大*2
熱狂の酒
高熱狂の酒
デクスタリティポーション
110
マテカ金S
フローティングスフィア大
熱狂の酒
デクスタリティポーション
魔香水*2
111
先魁
マテカ白S
113
先魁
赤マテカS
平準の指輪
114
金マテカS
120
マテカ金S*2
マテカ赤S
フローティングスフィア(大)
121
マテカ金S
123
先魁
126
先魁
ぬいぐるみS
130
マテカ金S*2
131
先魁
132
先魁*2
146
先魁*2
マテカ金S
149
先魁*2
150
ぬいぐるみS
熱狂の酒

マテリアルカード

BASSS
348
10
951
1480
名誉点
6155 / 7005
蛮族名誉点
12932
盟竜点
270

名誉アイテム

点数
秘伝50
マルシアス専用化50
韋駄天ブーツ専用化50
専用化野伏の威風堂々の炎武帝のマント70
多機能ブラックベルト20
多機能スローワーベルト20
数多のコウモリの耳飾り20
名誉点事業570
名誉点事業50
名誉点事業(3/6日)80
名誉点事業(3/8)30
名誉点事業(3.9)30
炎嶄(えんざん)500
金竜伯証0
屍山血河の7人
名誉点事業30
名誉点事業30
名誉点事業100
名誉点事業30
名誉点事業30
名誉点事業100
名誉点事業30
名誉点事業130
名誉点事業30
名誉点事業30
名誉点事業30
名誉点事業30
名誉点事業30
名誉点事業130
名誉点事業30
名誉点事業30
名誉点事業30
名誉点事業30
名誉点事業30
名誉点事業30
名誉点事業30
名誉点事業30
名誉点事業30
名誉点事業130
名誉点事業30
名誉点事業30
名誉点事業30
名誉点事業30
名誉点事業100
名誉点事業30
名誉点事業+屍恍炎帝30
名誉点事業30
専用化野伏の大英雄のマント70

消失名誉アイテム

点数
専用化デッドコール50

容姿・経歴・その他メモ

【ドルミール処刑断闘剣術】

【入門条件:名誉点50点&首切り刀所持&ドルミールの弟子になる事】
【魔法文明時代、ドルミールはとある森の守護者をしていた。その森には稀少な幻獣や植物、妖精が住んでいた。それを目的に毎年夥しい数の兵士や冒険者がその森に狩りにやって来た。しかし、ドルミールはその尽くを処刑し首を跳ね飛ばした。
 その剣術の真髄はニノ太刀要らずの一撃必殺の攻撃にあり、ひと振りでどんな相手の首でも跳ね飛ばす…それが彼女の処刑断闘剣術です。彼女は未だに1度として弟子を取ったことはなく、そもそも、技を広めることすらした事がない為に、この剣術を覚えるものはおよそ初めての後継者となります。】

ノシア・バグノーの経歴
ノシアの微睡みの寝床亭にくるまで

小さいころに家族を殺され、強くなることにこだわっている戦闘狂。
因みに家族全員を殺した犯人はフラグザバス信者の人間だということが分かっている。
家族が殺された後は、孤児院で世話をしてもらっていたが、何者かによって保護してくれた人たちが殺害される。
そのことがあってからノシアは強さを求めるようになった。コネクションが無いノシアが思いついたのは強そうな人に決闘を挑むこと。そうしてノシアは強くなっていった。が、代償もあった。仕事が無いのだ。まあ、当然の事だろう。目についた人に勝負だ!と挑み続けていたのだから。路銀が無いのであれば森で獲物を狩るしかない。そうして森に入っていく。そして森で迷う。そうして、ノシアは寝床亭へとたどり着いた…。

ノシアと寝床亭(森)が燃えるまで

ノシアに師匠が出来た。名前はドルミール。強そうな剣士をみて、戦ってみたら瞬殺(寸止め)されそうになったのが事の始まりだ。このころから仲間に恵まれていた。正直、最初は周りの空気になじめなかったが、ドルミールに首打獄門と言う秘伝を教えてもらってから、真の意味で仲間になったといっていいだろう。チキラとは姉弟子の関係を持つことが出来た。グリーンライトと言う、ライバルが出来た。ルーティという、トモダチが出来た。カルヴァやエッダやパンセラと言う、仲間が出来た。クィルと言う、守ってくれそうな存在が出来た。それだけだと思っていた。ドルミールの過去を断片的に知り、そして、ドルミールが一度死ぬまでは…。

ドルミールが生き返ったその日から、ドルミールを守りたいと思うようになった。それから家賊領を経て、皆家族だと言ってくれた時は天にも昇るような気持だった。ある日、使徒というドルミールの本能と言える部分に遭遇することがあった。…その日を経て、ドルミールをもっと守りたいと思うようになった。そうして、ノシアが超越者と言う壁を越えたその日、更にドルミールを愛そうという出来事が誕生する。ノシアはドルミールに吸血鬼化されたのだ。その時の寵愛は今でも忘れられない出来事となっている。この時から、ノシアは「お母さん」を超える親子愛以上の気持ちがわいてきたのだった…

ネタバレ注意!※ここから先は心でも読まない限りノシアから話すことはなく、更に隠していることが含まれています。

そして、ノシアは遂にチキラとドルミールと婚約を結ぶことに成功する。勿論既に全員承諾済みだ。ただ一人を除いては…
……色々あってキャスさんの承諾を得るのを後回しにしていたのだ。勇気を出してキャスさんの元に行くと、キャスさんから衝撃的な事実が明かされた。憂鬱という権能のこと。
その事実は、ドルミールさん自身に話してほしい。その想いから、ノシアはドルミールさんが頼ってくれるようにノシアは精進を進めるのであった…。今のまま甘えていたらドルミールさんは最大の秘密を明かしてくれないのだから…。

【秘伝】
首打獄門

【基礎特技:全力攻撃Ⅰ】【前提:なし】【装備限定:2H近接武器】
【概要:攻撃時のC値-1、攻撃力+2(合計6)/攻撃後、次の自分の手番まで回避、精神抵抗が自動失敗になります。】
【効果:秘伝使用者が近接攻撃で与える物理ダメージを+2、更に武器のC値を-1します。同時に、これは処刑技であり、攻撃後の事は一切考えられていない為、無防備を晒すこととなります。】

断刀処法・羅生円錻

【基礎特技:薙ぎ払いⅡ】【前提:なし】【装備限定:2H近接武器】
【条件:乱戦エリアに敵が3体以上いる場合のみ発動可能。】
【概要:攻撃時の命中判定+2、攻撃力+8、C値-1、攻撃後、次の自分の手番まで回避判定・精神抵抗力判定に-8のペナルティを受けます。】
【効果:秘伝使用者が乱戦エリア内の敵3体以上に一気に攻撃を仕掛ける。攻撃の命中判定+2、攻撃で与える物理ダメージ+8、更に首を狙うことで武器のC値を-1します。同時に、これは処刑技の中でも敵の首を一気に跳ね飛ばすことを前提に作られており、攻撃後はやはり大きな隙を生み出します。】

煉鬼・頸討獄門

【基礎特技:全力攻撃Ⅱ】【前提:なし】【装備限定:2H近接武器】
【概要:攻撃時のC値-1(下限値8)、攻撃力+12(合計24)/威力決定時の2dの出目を2点上昇させます(クリティカルレイと同じ処理です)攻撃後、次の自分の手番まで回避、精神抵抗が自動失敗になり、また自分の手番までダメージを受ける時5点余分にダメージを受けます。】
【効果:秘伝使用者が近接攻撃で与える物理ダメージを+12、更に武器のC値を-1し、更に敵の急所を狙う事でより刃を通しやすくします。同時に、これは意識を極限まで高めて放つ処刑技であり、攻撃後の事は一切考えられていない為、無防備を晒すこととなります。】

執鋼護法・鍼斬逸奪(しんぎいつだつ)

【基礎特技:なし】【前提:なし】【装備限定:2H近接武器】
【条件:敵から近接攻撃を受けた時のみ発動可能。】
【概要:敵の攻撃を剣で受け流す事により回避判定を命中判定で行う事が可能。】
【効果:攻撃を受けた際に、回避判定を命中判定で行う事が出来る。但し、これを使用した場合、次の自分の手番の終了時まで命中判定に-2のペナルティ修正を受ける。この技は『断刀処法・羅生円錻』や『煉鬼・頸討獄門』を使用した際の受け技として使用する事が推奨されている。】

処刑拳法・脚戦豼(きゃくせんび)

【基礎特技:なし】【前提:なし】【装備限定:2H近接武器】
【条件:近接攻撃した際に、相手にその攻撃が回避された時のみ使用可能。】
【概要:攻撃を躱された際に、不意打ちで蹴りを入れる事で相手を怯ませる事が出来る。】
【効果:自身の攻撃が回避された際に発動する。対象に蹴りを入れる事により『20』点の物理ダメージを与え、ダメージを与えられた場合そのR間、対象の行為判定に-1のペナルティ修正を与える。】

終滅処法・夜葬喪極(やそうそうきょく)

【基礎特技:薙ぎ払いⅡ&全力攻撃Ⅲ】
【前提:『断刀処法・羅生円錻』『煉鬼・頸討獄門』】【装備限定:2H近接武器】
【概要:人の身で扱えるレベルでは究極と言って良い“ドルミール処刑断闘剣術”の秘伝奥義。この一撃で落とせぬ首はなく、落とさなければそれはまだまだ己の技が未熟である事の証でもあるという。しかし、この技もまだドルミールが目指す至高の奥義ではなく、その前段階の技でしかない。それに到達するのは、この技を使用し敵に傷跡を残す事無く命を断てた時に完成するという。】
【効果:攻撃時の命中判定+6、攻撃力+50(合計82)、C値-1(下限値8)、威力決定時の2dの出目を2点上昇させます(クリティカルレイと同じ処理です)。攻撃後、次の自分の手番まで回避判定・精神抵抗力判定に-2のペナルティを受けます。また自分の手番までダメージを受ける時5点余分にダメージを受けます。
また、この攻撃ではあらゆるダメージへの軽減・無効化能力を無効化します。
(尚、命中判定にペナルティを受けたり、命中判定が自動失敗する特殊能力にはこの効果は適用されません。)】

天命の剣

1セッションに1回だけ発動が可能、攻撃が成功しダメージ処理が終わった後に2d6を振り、その出目が「12」以上であれば、対象をHP0にして死亡させる。
但し、この効果は、複数の出目操作は使用する事が出来ません
取得条件は天に召される事・・・というか
肉体から魂が離れかける事。

【終焔断法・帝灼炎天(たいしゃくえんてん)】

【基礎特技:薙ぎ払いⅢ&全力攻撃Ⅳ】
【前提:『断刀処法・羅生円錻』『煉鬼・頸討獄門』『終滅処法・夜葬喪極』】【装備限定:2H近接武器】
【概要:ドルミール究極の処刑剣術を独自にアレンジを加え更に進化させた一撃。この一撃は首を落とすのではなく落とせなくとも相手の肉体を発火させ焼死させるという、非情の剣なれどこの技もまた1つの処刑の流儀である。】
【効果:攻撃時の命中判定+36、攻撃力+250(合計310)、C値-3(下限値5)、威力決定時の2dの出目を4点上昇させます(クリティカルレイと同じ処理です)。攻撃後、次の自分の手番まで回避判定・精神抵抗力判定に-10のペナルティを受けます。また自分の手番までダメージを受ける時5点余分にダメージを受けます。
また、この攻撃ではあらゆるダメージへの軽減・無効化能力を無効化します。
(尚、命中判定にペナルティを受けたり、命中判定が自動失敗する特殊能力にはこの効果は適用されません。)
更に、この効果でダメージを与えられた対象は、R終了時に『このRにこの技で攻撃を当てた回数×2000』点(戦闘判定の場合、倍率12倍)の炎属性魔法ダメージを与える(尚、このダメージは無効化効果を貫通する。)】

特殊能力
クリムゾンフレアライガーについてはこちら。
▽妖精の加護(炎)

 この魔物は、1日に合計1分(6R)の間、炎属性の物理ダメージ、魔法ダメージを与える際に更にダメージが+6点上昇します。また、水・氷属性の物理ダメージ、魔法ダメージを6点軽減します

歴代ノシアが使った特殊装備
処刑刀:贖罰(現在使用不可)

魔剣マルシアスに覚醒済み。
『用法2H』『必筋25』『威力45』『C値10』『追加D+1』『ランク:S』『分類:ソード』】
【形状:首切り刀を更に首を跳ね易いように処刑用に特化させた刀。まさに処刑刀であり、ドルミールでしか作り出すことは出来ない。その刃には古代のルーン文字が刻まれており、常に刃は濡れている。】
【効果:ドルミール処刑断闘剣術を使用する場合、命中判定に+2の補正が付く。】

デッドコール(屍王の呼刃)(すでに破壊されているので使用不可)

『用法2H』『必筋28』『命中+3』『威力68』『C値10』『追加D+5』『ランク:S』『分類:ソード』
『概要:ザールギアスの加護を受けた魂を刈り取る魔剣。その刃はドス黒く蛮刀の様な形状をしている。刃にはザールギアスの格言が神聖語で彫られており、そこから邪悪な魔力を発している。』
『非ランク効果:呪い…この魔剣を手にいした者は目標値35の精神抵抗力判定を行い失敗すると手放すことが出来なくなります。』
『▽“穢れ”獲得:この魔剣を手にしたものは穢れを永続的に2点得ます。また、この魔剣を所持したまま穢れが5点たまった者はレブナントとして復活します。』
『効果1:この魔剣は、『機械の身体』等の刃での攻撃によるクリティカル無効効果を無効化する。』
『効果2:この魔剣での攻撃の命中判定でクリティカルした場合、防護点を半分(端数繰り上げ)にしてダメージを与える。』
『ランク効果:補助動作でHPを5点まで消費する事が出来る。そのR間、消費した分だけ追加ダメージに加算される。』
『ランク効果:この魔剣で攻撃した対象の最大HPを-10する。この効果は3分(18R)の間、継続(累積)され、この効果で最大HPが0以下になった場合、そのものは生死判定に自動失敗し死亡する。』

威力が10あがった、追加Dが+8になった、命中が+4になった、ランク効果1のHP消費が5点から10点まで許容量が上がった、ランク効果2の生死判定-10が-20になった
ランク効果3:斬った対象の生命力を奪う事でHPとMPを5点回復する。
ランク効果4:この魔剣の攻撃で生死判定に失敗した対象は、レヴナントまたはハイレヴナントとなって魔剣の所有者に従うようになる
武器を鍛え直し、命中補正+3、威力+10、追加D+5

【第四世代】【“恍魔刀”マルシアス】

【知名度120】【ソードS】【2850.000(非売品)】
【用法:2H】【必筋100】【命中力+15】【威力98】【C値9】【追加D+23】
【種別:ソード】【ランクS】
【形状:首切り刀を更に首を跳ね易いように処刑用に特化させた刀。その刀身は常に太陽の様な淡いオレンジの光を放って周囲を照らしており、ひと振りすれば刀身から燃え盛る炎が出現するという。】
【由来と逸話:“恍魔刀”マルシアスは、太陽神ティダンが魔力を与え、相応しい者が手に出来る様にラクシアの世界に隠したと言われる聖剣です。己の心の内に“太陽”を見出し、その光を他者の為にのみ振るえる者がこの聖剣を手にする資格があると言われ、資格無き者が触れれば、太陽の様な業火にその身は焼かれてしまうと言われています。
 この聖剣を持ったものは太陽の恩寵を色濃く受け、最も恩寵が強くなる正午からの1分間だけは、古代神すら凌ぐ力が手に入ると言われています。また、この聖剣は太陽と同義であり、この聖剣で斬られたアンデットは二度と復活しないという逸話があります。】
【迷宮の特徴:この聖剣が作る迷宮は、非常に簡単な作りであると同時に、非常に力が試させる仕掛けとなっております。迷宮内に出るのは全て神族の天使であり、最奥のこの聖剣を守護する天使は神に匹敵する力を持って、挑戦者を試すと言われています。】
【〇陽光:装備者は常に“太陽を浴びている”のと同じ状態になる。】
【〇聖なる炎:この武器の攻撃には『炎属性』が追加される。また、この属性は他の属性とは上書きされず、複合属性となる。(尚、この炎は炎属性無効であっても無効化出来ない。)】
【〇不死者殺し:この武器は『種別:アンデット』または『種族:ヴァンパイア』を攻撃する時、威力のC値が「8」になり、更に与えたダメージの値だけ相手の最大HPを減らし、更に1分(6R)の間、相手の行為判定を-5する。(この効果は-10まで累計する。)なお、この魔剣でHPが0以下になったアンデットは灰になり復活する事が出来なくなる。】
【☆小さき太陽:補助動作でMPを20点消費することで効果発動、魔剣の先端に魔力を集中させる事で小型の太陽を作り出す。小型の太陽は、それを起点に半径100m内のこの武器の所持者の味方に対し、あらゆるダメージを10点軽減させ、更にR終了時にHPとMPを20点回復させる。この太陽は10分の間、効果を発揮し効果時間が切れると消滅する。(尚、太陽のある半径100m以内の全ての対象は“太陽を浴びている”のと同じ状態になる。)】
【▽透過の聖剣:命中判定時に出目が「10」以上であれば、相手の防護点を無効化してダメージを与える事が出来る。】
【▽裁きの聖痕:この武器で対象にダメージを与えた時、対象に追加で『対象の穢の値×10』点分、HPを減少させる。】
【☆陽光の聖焔:補助動作でMPを20点まで消費することが出来る。このRの間、消費したMPの量だけ、追加ダメージに+補正が掛かる。】
【〇太陽の加護:この武器の装備者は朝6時から夜6時(18時)の直前まで、屋内、屋外に関わらず、全ての行為判定に+6の補正を受けます。】
【〇太陽の化身:この武器の装備者は正午である、11時59分30秒から12時00分30秒までの1分間(6R)の間、全ての行為判定に+30の補正を受け、あらゆるダメージを300点軽減し、追加ダメージに+300点の補正を受ける。】
【〇太陽は沈まず:この武器の装備者が立ち続けている限り、その仲間は戦闘特技『不屈』を取得し、更に生死判定に+20の補正を得る。】
【〆太陽の憤怒:直径50m程の小型の太陽を作り出し、それを落とす事で周囲の悪しき存在を滅する効果を与える。『射程:1km』『形状:起点指定』で『半径:500m/全て』の範囲の任意の対象を太陽のエネルギーで包みます。「威力100+魔力×8」で『C値8』の炎属性の魔法ダメージを与えます。(この攻撃は軽減できても、無効化する事は出来ません。) また、魔法制御と鷹の目を取得している扱いで処理します。尚、この攻撃では、魔法ダメージ軽減等の効力を半減させてダメージを与えます。(魔法ダメージ軽減20を持っていた場合、軽減できるのは10点となります)
 また、範囲内にある建造物や構造物にもダメージが発生します。このとき、建造物や構造物へのダメージには、『構造物の破壊』のルールは適応されません。(例:防護点30点を持つ構造物は魔法ダメージを防護点の半分の値15点を軽減しますが、それを無効化します。)
 また、この能力は使用すると1分(6R)間は、発動できなくなります。】

魔剣:ダイヤモンドソード(運命金剛剣)

必要筋力120 2H 命中判定+25 威力95 C値10 打撃点+45 ソード ランクSS
こちらはセッション開始時に1d6を振って効果を決めます
1:効果なし 2:行為判定+15 3:命中判定+30、打撃点+40 4:防護点無効 5:攻撃時に必中の効果が乗る 6:受けるダメージを常に200点軽減
2つ目の効果、【1】の効果で出た出目の値分、そのセッション間、任意のタイミングで振りなおしが出来る
効果3、【1】で出した出目を剣にストックする。1セッションに1回、その出目を任意のタイミングで自身が振ったダイスの好きな出目と入れ替える。

選別の剣

2H 必要筋力120 命中判定+45 威力90 C値6 追加D+50 分類:ソード ランクS

王の特権:自身が命中判定を行った場合、1Rに1回、自身の命中判定の出目の1つを「6」に変更する事が出来る

選ばれし剣:この武器の所有者は常に受けるダメージを50点軽減する。この効果は減少効果にも適応される。(ランク効果)

王の選別:補助動作で発動可能、自身の味方を1人ずつ選択し、片方に行為判定+20、片方に防護点と追加D−10のペナルティ修正を与える。

裁定の王:1Rに1回、敵味方問わず、ダイスの出目操作効果を1回だけ無効化する事が出来る。

王の気まぐれ:戦闘開始時に1d2を振り「1:自身の命中判定+20、追加D+20」「2:防護点+30、魔法ダメージ軽減+30」(ランク効果)

王の圧政:主動作で発動、R終了時まで相手の回避判定を−30する。但し、この効果は連続した手番には使用できない。

永劫の王権:自身が死亡ないし、気絶した場合1d3を振り「1」が出た場合、HP1で復活する。

〈脳覚醒針〉

用法1H 必筋1 命中力+器用度B 威力35  C値4 追加D+器用度B カテゴリ:ソード&投擲B
射程:(筋力)m

この針で刺したLv15以下の対象は、全能力値が+150、HPとMPを100倍し、知能が命令を聞くに変更され、刺した者の命令を実行する。ただし、この針によって強化されたキャラクターは1時間後に死亡する。

〈修羅の大太刀〉

用法2H 必要筋力120 命中力+48+敏捷B 威力85 C値7 追加D+40+敏捷B ソードSS
[ランク効果]
○透過剣:この武器による攻撃では、対象の持つダメージ軽減や防護点を無視する。
▼断賽:2dが振られた直後、その出目に「6」が含まれていた場合、1つを「1」に変更する。この効果は1ラウンドに1回使用できる。
▼浸撃:飛行していない相手への攻撃は必中となり、適用ダメージが2倍になる。この効果は1ラウンドに1回使用でき、連続した手番には使用できない。
▼修羅導:1回の判定の間、自身が受けている行為判定のペナルティ修正をすべて無視する。この効果は1ラウンドに1回使用できる。
▽真打:命中力判定の出目が12以上(超越含む)の場合、算出ダメージが2倍になる。
▽裏打ち:命中力判定での1ゾロは自動成功として扱う。
▽血吸の刃:自身がHPを消費して発動する能力を使用する場合、消費するHPを2分の1にする。
▽骸の刃:自身が生死判定を行った戦闘の間、与えるダメージ+200する。生死判定で失敗している場合は+350になる。この効果は累積せず、より高い方に上書きされる。
▽死線の刃:自身の現在HPが最大HPの半分以下の場合、行為判定に+50のボーナス修正を得る。

〇メイガスルーン:MP消費効果を好きな分だけHPに代替できる。但しその効果を使ったRはHP回復不能。

〈金剛夜叉の甲冑〉

必筋120 防護点58 魔法ダメージ軽減50 金属鎧S

[ランク効果]
補助動作でコア部位のHPを「生命力ボーナス」点消費し、そのラウンドの間、同じ値だけ打撃点が上昇する。
生死判定を行う直前に1d3を振り、1が出れば判定を行わず、自動成功したものとして扱う。出なかった場合は通常の生死判定を行うが、+80のボーナス修正を得る。
装備している間、自動的に《不屈》を習得する。
装備者はセッション開始時に6d6を振り、その値だけ、セッション間に受けるすべてのダメージを軽減する。

種族特徴:蒼炎の遣い手(ノシア)

ダークドワーフの[黒炎の遣い手]と同様。
HPを7点消費し、自らが発生させるダメージを「自身の"穢れ"×4」点上昇させる。
さらに1ラウンドの間、攻撃が命中した対象の防護点を2点減少させることを選べるようになる。この効果は累積しない。

原初の炎

HPを20点消費することで打撃点を+40、更に攻撃時に相手の防護点を半分無効化、但し、1擊1擊にHP20点のコスト
鍛冶技能で武器を磨く事で、その武器に命中判定+3と打撃点+5を付与させます。これはセッション間有効

『サハギンの鱗:1日1回、合計3分(18)Rの間、水中適応を得る』

【黒獅子の鞘】

綺麗な彫刻が彫られた黒い鞘。
刃のついた武器の威力を-5する代わりに、打撃武器として扱うことができる。

【吸血鬼】

吸血鬼の肉体を得ます。全ての能力値が+6され、日が沈むと行為判定に+2の補正を受けるようになります。また、特殊能力『〇再生=30』と『☆コウモリ化』『〇飛行』『▼吸血剣』『☆視線』『〆眷属召喚』『〇復活』を得ます。】
詳しくはこちらもチェック。
ノシア・バグノー(コウモリ形態)
『☆コウモリ化
 体長10cmほどの無数のコウモリに姿を変えます。コウモリ化すると通常の攻撃が行えなくなり『〆コウモリ乱舞』と『〇攪乱』『☆吸血鬼化』の能力を得ます。』
『〆コウモリ乱舞/必中
 自身の存在するエリア内の任意の敵全てに攻撃を行い、『自身の現在のHP+20』点の物理ダメージを与えます。』

『▼吸血剣
 攻撃が命中した時に任意で発動します。対象に与えるダメージを-20点する事で、与えたダメージ分HPを即座に回復する事が可能です。また、この効果を使用して相手のHPが0以下になった対象は、生死判定に-25のペナルティ修正を受けます。死亡すれば、即座に“穢れ”が5点上昇しブラッドサッカー(BT96項)として動き出します。』
『☆視線/知力B+魔物Lv/精神抵抗力/消滅
 「射程50m」「形状:起点指定」で敵1体を睨みつけます。対象は10秒(1ラウンド)の間、身体が麻痺し、全ての補助動作が行えなくなります。達成値『2d+知力B+魔物Lv』以下で失敗した場合、魅了されて、1分(6R)の間、その魔物の指示のままに行動します。この効果は精神効果属性として扱います。』
『〆眷属招集
 自身を起点に半径30m以内の好きな場所に、自身が“ブラッドサッカー”または、アンデット化させた魔物を転移させて召喚する。召喚された魔物は、直ぐに行動する事が可能。』
『〇復活
 対象は、倒れても『☆コウモリ化』して最大HPで復活します。但し、人型に戻るには7日間待たなければなりません。また、『☆コウモリ化』した状態で倒された場合、“灼熱の香灰”が残り、7日間後に完全な姿で復活します。“灼熱の香灰”は、主人であるドルミールが存在する限り大神クラス以上の“コールゴット”以外では消滅しません。(ドルミールが封印、または倒されている場合のみ、海に流すことで復活できなくなります。)』
コウモリ形態
知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:中立
言語:本人が所持している言語
生息地:微睡みの寝床亭
先制値:+5 移動速度:+24m
生命抵抗力:+1 精神抵抗力:+1

[攻撃方法(部位):なし 命中力:- 打撃点:-]
[回避力:+4 防護点:-] [HP:本体と同じ値 MP:本体と同じ値]

[特殊能力]
〇通常武器無効

〇再生=30

〇飛行

〇集合体
 あらゆる武器による攻撃からクリティカルを受けません。(尚、固定値の場合、受けるダメージを20点軽減します。)
「投げ」やそれに準ずる攻撃方法の対象になりません。

〆紅蝙蝠乱舞/必中
 自身の存在するエリア内の任意の敵全てに攻撃を行い、『自身の現在のHP+20』点の物理ダメージを与えます。

▼吸血
 攻撃が命中した時に任意で発動します。対象に与えるダメージを-20点する事で、与えたダメージ分HPを即座に回復する事が可能です。また、この効果を使用して相手のHPが0以下になった対象は、生死判定に-25のペナルティ修正を受けます。死亡すれば、即座に“穢れ”が5点上昇しブラッドサッカー(BT96項)として動き出します。

〇血液蝙蝠
 この形態のコウモリは、血液の様な流動体である為、狭い隙間等を通過する事が可能です。また、この形態になっている時は、『隠密判定』『探索判定』に+3の補正を得ます。

〇攪乱
 この魔物やこの魔物を含む乱戦エリアを対象にする場合、戦闘特技『精密射撃』『魔法誘導』『魔法制御』は、その効果を失います。

☆吸血鬼化
 本来の姿である吸血鬼になります。「吸血鬼化」後のデータは、本来のPCのデータとなります。「[補]吸血鬼化」は「[補]コウモリ化」と同じラウンドに行うことはできません。

☑嚇灼火龍剣

 この技は、ライトは魔竜形態であり、尚且つ『左頭部』が未行動の時のみ発動する事が出来る。ライトの炎のブレスを剣に纏わせ、その剣で斬りつける事により、大ダメージを叩き出す。命中判定に+8、追加ダメージ『+40』の補正を与え、炎属性の魔法ダメージで攻撃する事が出来る。(また、この攻撃は軽減は出来ても無効化する事は出来ない。)
 この効果を使用すると、ライトの『部位:左頭部』とノシアは主動作を使用したものとして行動を終了する。

☑潜影邪剣

 この技は『コウモリ形態』から、『☆吸血鬼化』を発動したRのみ使用する事が出来る、数百の蝙蝠の姿で相手を攪乱し、死角から斬りつける事が出来る。この攻撃は『必中』でダメージを与える事が出来、更に対象に与えるダメージに+20点追加する事が出来る。

▽灼熱の剣精

 身体に巡る血を灼熱の炎の様に燃やす事で動きを活性化させる。この対象は、剣を使用した攻撃時の時のみ、『1d3』を振り、出た『出目』の値分、追加で攻撃する。
(尚、この効果で再び攻撃してもこの効果は発動しない。)
 また、ダメージを与える際に『蒼き炎』や『炎妖精の加護』等の、追加で炎属性のダメージを与える値を2倍にする。

研師の魔神

インプサイズの砥石の姿した魔神。Lv20程度
10分間かけて武器を研ぐと、1日の間、追加D+6(刃のある武器のみ)
包丁を研いだ場合、その包丁を使用した判定に+6

☆透明化

知覚:五感を持つ者に対して透明になれる。ただし手番終了時にMP3消費

☆溶鉄の焔騎士

炎の第二形態、地獄の炎を纏う甲冑を身に纏うのではなく、自信を溶ける鉄の精霊として変化させ、自身を打ち直す事でその身を鍛え抜かれた鋼の身体へと変化させる。更には例え倒されようとも溶鉄として更に鍛え直す事で復活する事が出来る。
 補助動作で発動可能、自身が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを常に半分にし更に毒属性と病い属性に対しては、半減させた後に更に300点ダメージを減少させる。(尚、その上で抵抗:半減等の魔法で抵抗した場合、受けるダメージは4分の1となる。)
 また、自身のHPが0如何になり行動不能になった場合、最大HPを−200する事で、即座にHPとMPを全回復して復活する。(尚、この効果で減った最大HPは他の復活系でも回復せず1日経過すると元に戻る。)しかし、この形態の最中、回復効果やポーション系の効果を受け付けなくなり、また通常形態に戻るには主動作を使用しなければならない。】

☆溶鉄騎士化

ドワーフである自身すら焼ける程の地獄の甲冑を纏う事により、全ての攻撃をその灼熱で無効化し、一撃で骨まで溶かす獄炎の焔を剣に纏わせ辺り一面を焦土と化す絶望の騎士に変じる。
 補助動作で発動可能、この効果を発動した場合、まずHPを30点消費する事で「溶鉄の甲冑」を呼び出し装備出来る。この甲冑を付けている限り本体は、如何なるダメージも通用しないが、行動する事に自身の身体は地獄の炎に焼かれる為、主動作を行う毎に「1d6×5」点HPが減少する。また、この甲冑を身に付けている最中は如何なる回復効果も無効化してしまう。
 また、この甲冑を身に付けている間、本人の攻撃は全て魔法攻撃となり、また炎属性が追加される。(尚、この効果で付いた属性は「[常]炎身」や「[常]炎属性無効」などの効果を貫通してダメージを与える。)
 更に、この対象がダメージを与えた場合、そのR間、その対象は魔法ダメージ軽減等の効果が半分になる。(魔法ダメージ軽減=30点、などの場合、15点になる。)】

☆熱剣煌炉

自身の燃え盛る身体に刃を突き刺すことにより、自身の身体の炎を直接、魔剣に流し込み強化する。補助動作で発動可能、HPを「1d3×20」点、減少させる事で、武器に『威力時の出目+3』『打撃点に消費したHP分加算』と『攻撃し、乱戦エリア内の任意の対象全てを攻撃対象にする』の効果が付属される。この効果は3Rの間持続する。】

〇溶解鎧装

『溶鉄騎士化』が発動中の時のみ発動、この状態の最中は特殊能力「[常]通常武器無効,毒,病気,呪い,精神効果無効」を取得し、更に対象は転倒せず、移動妨害されず、『スタンクラウド』の様な行動を阻害する魔法の効果を受け付けない。また、魔物レベルLv20以下・冒険者レベルLv14以下の魔物に対する回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定は判定を行わずに、自動成功します。また、この魔物は足場の悪い場所でのペナルティを受けません。

▽熱死炎葬

『溶鉄騎士化』が発動中の時のみ発動、この状態の最中は手番終了時に、この対象を起点に半径30m以内にいる対象は『100』点の炎属性魔法ダメージを受ける。(この効果は炎属性無効を持っていても無効化できず、また魔法制御を術者が取得している場合、ダメージを与える対象を選択する事が出来る。)
 更に、この対象は『絡みつき』や『呑み込む』等といった効果を受け付けない。】

〈怠けTシャツ〉

神紀文明語で、表に「働いたら負け」裏に「労働は悪」と書いてあるワンピース。カオルルウプテ作
着ると主動作の回数が2分の1(切り捨て)になる。
行為判定+60、攻撃力2倍
この効果を使用した日は睡眠時間が通常の3倍必要になる。

魔剣創造

基本的には、一般販売されている武器カテゴリなら、出目5以上で威力+20、命中判定・打撃点+10の補正が乗る感じで
10以上なら、威力+30、命中判定・打撃点+15に、出目12以上なら威力+35、命中判定・打撃点+18、C値-1(下限値8)になります
作れるのは1セッションに2回まで
売値は出目5以上で買値の10倍、出目10以上で買値の20、出目12以上で非売品になります

ドルミールさんとの婚約で獲得した特殊能力
▽冷氷の炎塊

自身の攻撃に水・氷属性を付与させ、更に自身の攻撃時の判定のみ、相手の行為判定を-8して処理します。また、その攻撃は水・氷属性を含んだ複合属性(複数種類の属性の中で、相手が最も不利になる耐性で受ける方式)となります。これはダメージを与える魔法等にも付与可能です。

〇光妖精の羽

リジェネ…R終了時ごとにPT全員のHPとMPを15点回復します。後、種族に妖精を追加する。

○光闇の演舞

チキラとノシアが取得
ノシア:PTにノシアがいる場合、行為判定に+10の修正
チキラ:PTにチキラがいる場合、行為判定に+10の修正

【怠狩流/壱の型・剝遅雪崩(はくちなだれ)】

【基本特技:強化魔力撃&薙ぎ払い】【前提:なし】
【概要:権能:怠惰の能力を刃に纏わせ、それを使って斬撃を起こす事で、非常にゆっくりと広範囲に斬撃の衝撃波を拡散させる技。】
【効果:自身を起点に半径5km以内の任意の敵全てを対象に攻撃出来る。尚、その攻撃時の命中判定に+15の補正を受け、また与えるダメージを魔法ダメージとして処理する。尚、この技を使用した場合、次の自身の手番まで回避判定に-20のペナルティ修正を受ける。】

〇怠惰

権能:怠惰の効果によって少なからず身体を動かすのが難しくなる。自身はあらゆる行為判定に-10のペナルティ修正を受け、更に自身の行動回数が2分の1となる(尚、端数繰り上げで2回行動なら1回に3回行動なら2回行動になる)。】

☆我・怠惰にあらず

権能:怠惰の効果を振り払う事で凄まじい力を得る。MPを35点支払う事で補助動作で発動。1Rの間『〇怠惰』の効果を無効化し、行為判定に+20の補正を受け、更に行動回数を+1する。】

▽怠魔の剣

怠惰の権能が宿った己の武器はどんな物であっても己の武器となる。自身が手にしたものは例え木の棒であったとしても『威力80』『C値10』『命中判定・追加D+30』の補正を得る(投げられるものであれば、『射程100m』の効果が付く)。この能力は、あらゆる物に対して適応され(其の辺の石や紙切れであっても同様の効果を得る。)るが、自身の手から(装備から外れたと認識した)離れた瞬間に効果を失う。(尚、投擲武器等は相手にダメージを与えるまでその効果を失わない。)】

コロナタイト

所謂、熱量を底上げする鉱石です
この鉱石を所持しているものは、炎を生み出す系の特殊能力を発動する際に、追加D+10
1種ごとに累積で+10(最大+50)
6個以上重なると逆に熱量に耐え切れなくなりコロナタイトは消滅します

吸血屍鬼の創造

自身の血と土を混ぜることで永続的なブラッドサッカーを生み出します
但し、コイツは全能力&打撃点&防護点+150、
HPとMPが50倍されます
1日に自身の魔物Lv分までしか生み出せませんが永続です
因みに、知能は人間並みになります
1日1体にする代わりにエンプーサを生み出せるようになります
こちらも強化と、HPとMPの倍率は同じです

リピートアクションⅡ

系統:魔動機術(レベル10) 消費:MP10
対象:術者 射程/形状:術者/-
時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:なし 属性:-
分類:変形 マギスフィア:大
概要:分身に同じ行動をさせる
効果:マギスフィアが変形し、術者の分身となります。分身は、術者と同じ能力を持ち、(この魔法をかけて以降)術者が行った動作を直後にそっくりそのまま再現します。分身がMPなどを消費するときには、術者のものを用います。行為判定や威力表の使用は、新たにサイコロを振って行われます(そのため、本体と結果が異なることもあります)。
   この魔法は1ラウンドにつき、自身の装飾品欄にある〈マギスフィア(大)〉の数と同じ回数だけ行使することができます。ただし、《マルチアクション》などで術者がそのラウンドに複数回行動した場合でも、分身が再現できるのは、最初の1回だけです。
   この魔法の効果によって〈マギスフィア〉が破壊されることはありません。

【黒血(こっけつ)】

補助動作でMPを5点支払うことで、自身の体内の血を硬質化させ、防護点+50
戦闘時、ダメージを受けるごとに、追加ダメージ+10が累積し続ける

怪物形態

この形態になると行為判定に魔物Lv×2の値分加算されます
代償:専用武器固定、知能退化の為、戦闘特技使用不可
専用武器:夜魔の死爪
性能は、必要筋力1 1H# 命中判定+45 威力75 C値5 追加D+280
飛行Ⅵ:近接攻撃の命中判定と回避判定+18
この形態では「連続攻撃」が使用可
宣言特技以外の補助動作(溶鉄騎士を除く)は使用可
両手利きを覚えた状態となって、攻撃できます
悪夢の霧、半径30m以内の任意の対象すべてに攻撃可能。倍率は12倍
『水・氷属性』または『雷属性』以外の攻撃を受ける場合は、命中判定を2分の1にして回避判定が行える、霧の身体を所持
『水・氷属性』または『雷属性』以外の攻撃を受ける場合は、命中判定を2分の1にして回避判定が行える、霧の身体を所持
日光を受けると35点の軽減不可の魔法ダメージと、行為判定に−10のペナルティ修正を受けます。再生も無くなります。
この形態だと、再生=300点になります
任意のタイミングで1R1回だけHPを100回復する、瞬間再生を所持
不死の怪物で生死判定の出目が「4」以上なら自動成功として扱う
吸血のダメージが「2d+100」になって、回復量がその値の2倍になる
おぞましい容貌を手に入れます
吸血をして殺した対象はヴァンパイアになる
データはヴァンパイアメトラセフルールの能力値を+120して、防護点と打撃点は+150 HPとMPは10倍、再生=180で

因みに、この形態は親であるドルミールの一側面の姿です
その形態だと真祖吸血鬼になってます

パワー餌での強化

ノシアの吸血鬼形態が成長。補助動作で、極刑王という効果を手に入れました

極刑王

必中で相手の内側から剣の刃を突き出してダメージを与えます。
1R 1回、主動作1回分のダメージを防護点無効で与えます

更に、補助動作で鮮血の王剣という物が使えるようになりました。こちらは、武器創造能力です

鮮血の王剣

HPを上限25点まで消費する事で、消費したHP分の命令補正と、消費したHP×2の追加Dと消費したHP×4の威力を持った武器が作れます、尚、武器の分類は自由です
また、この武器は吸血形態でも使える

日光耐性を手に入れた
吸血鬼の身体のデメリットを戦闘中1Rの間だけ受け付けません
血液媒介という効果で、血を吸った相手の外見を真似られるようになります
再生に+50

【秘剣・灼筈斬り】

【概要:事前に斬ったと言う斬撃の事象を熱量として武器の中に保存して、その武器で対象を斬った時、その斬った場所と同じ位置に事前に保存していた斬撃を与えるという技。最初に対象を斬った瞬間に攻撃を『当てた』という事象は固定化されている為、回避は不可能、軽減も無効化も無効であり『もう既に当たっており、対象がダメージを感じてないだけ』という状態にしている。
 ある意味で、師であるドルミールとは別の形で極めた剣術の極地とも言える技であり、この技はドルミールをして再現することは叶わない技である。】
【発動条件1:自身が行った攻撃を保存する。(その場合、その攻撃は対象を一切傷つけない。)】
【発動条件2:対象に攻撃しダメージを与えなければならない。】
【発動条件3:発動できるのは、攻撃を保存した武器で無ければならない。】
【制限:保存できる攻撃は、現在は『まだ』1回分だけである。】
【効果:事前に攻撃保存した武器で対象にダメージを与えた場合、その対象に任意のタイミングで保存した分の攻撃のダメージを与える。この攻撃は、回避も軽減も無効化もする事が出来ない。(また、通常戦闘か戦闘判定かで倍率変化も適応する。)】

〈生命の果実〉

惑星のエネルギーを吸い上げて、100年に一度、地上に1個だけ実る黄金の林檎。食すと英霊の資格を得る。
ラクシアにいる間、行為判定に+20のボーナス修正を得、打撃点・防護点が+30される。テラスティア大陸にいる間は、これらにさらに+10される。

また、以下の「クラス」に応じた能力を得る。ノシアのクラスはセイバー。
・セイバー   :命中力・回避力・与ダメージ+3
・アーチャー  :遠距離武器の命中力と与ダメージ+10
・ライダー   :命中力・回避力+10
・キャスター  :魔法の行使判定+10
・アサシン   :戦闘外の判定+10
・バーサーカー :命中力・与ダメージ+10、防護点-5
・シールダー  :防護点・魔法ダメージ軽減+10
・フォーリナー :ラクシア以外の存在に対する判定+5
・アヴェンジャー:すべての行為判定+2

〈生命の石板の水〉

2dを振り、出目の値だけ最大HPが上昇する

戦闘特技

魔法誘導 求道者4
魔法収束 求道者5
魔法制御 求道者6
マルチアクション 求道者7
武器の達人 求道者8
かばうⅢ 求道者9
鉄壁 求道者10
無尽の盾 求道者11
マルチガード求道者12
ガーディアン 求道者13
切り返しⅡ 求道者14
防具習熟S/金属鎧 求道者15(薙ぎ払いⅡと表記上交換)
防具の達人 求道者16
全力攻撃Ⅳ 冒険者レベル18
命中強化Ⅲ 冒険者レベル19
切り返しⅢ 求道者17
切り返しⅣ 冒険者レベル20
薙ぎ払いⅢ 求道者18
切り返しⅤ 冒険者レベル21

名誉点事業

蒼き工房(工芸) 蛮族名誉点500点使用、
只今ストック49.78兆ガメル
チキラさんからの保険金残り600億G

求道者

8000(全能力上昇VI)
8000(防護点上昇VI)(16000)
8000(成長枠VI)(24000)魔法制御入手
8000(特殊能力VI)(32000)複数宣言=3種入手
9000(全能力上昇Ⅶ)(41000)
9000(防護点上昇Ⅶ)(50000)
9000(成長枠Ⅶ)(59000)マルチアクション入手
9000(特殊能力Ⅶ)(68000)抵抗力Ⅱ入手
10000(全能力上昇Ⅷ)(78000)
10000(防護点上昇Ⅷ)(88000)
10000(成長枠Ⅷ)(98000)武器の達人入手
10000(特殊能力Ⅷ)(108000)運命の加護入手
11000(全能力上昇Ⅸ)(119000)
11000(防護点上昇Ⅸ)(130000)
11000(成長枠Ⅸ)(141000)かばう入手
11000(特殊能力Ⅸ)(152000)魔力上昇Ⅱ入手
12000(全能力上昇Ⅹ)(164000)
12000(防護点上昇Ⅹ)(176000)
12000(成長枠Ⅹ)(188000)鉄壁入手
12000(特殊能力Ⅹ)(200000)〇戦闘開始時判定へのボーナス修正Ⅱ入手
13000(全能力上昇Ⅺ)(213000)
13000(防護点上昇Ⅺ)(226000)
13000(成長枠Ⅺ)(239000)無尽の盾入手
13000(特殊能力Ⅺ)(252000)〇戦士技能+3入手 マルチガード取得
14000(全能力上昇Ⅻ)(266000)
14000(防護点上昇Ⅻ)(280000)
14000(成長枠Ⅻ)(294000)ガーディアン入手
14000(特殊能力Ⅻ)(308000)〇3回行動入手
15000(全能力上昇ⅩⅢ)(323000)
15000(防護点上昇ⅩⅢ)(338000)
15000(成長枠ⅩⅢ)(353000)切り返しⅠ入手
15000(特殊能力ⅩⅢ)(368000)〇逆巻く運命入手
16000(全能力上昇ⅩⅣ)(384000)
16000(防護点上昇ⅩⅣ)(400000)
16000(成長枠ⅩⅣ)(416000)防具習熟S/金属鎧入手
16000(特殊能力ⅩⅣ)(432000)〇魔法耐性入手
17000(全能力上昇ⅩⅤ)(449000)
17000(防護点上昇ⅩⅤ)(466000)
17000(成長枠ⅩⅤ)(483000)キャパシティ入手
17000(特殊能力ⅩⅤ)(500000)〇成功の導き(スカウト)入手
18000(全能力上昇ⅩⅥ)(518000)
18000(防護点上昇ⅩⅥ)(536000)
18000(成長枠ⅩⅥ)(554000)防具の達人入手
18000(特殊能力ⅩⅥ)(572000)〇運命の恩恵入手
19000(全能力上昇ⅩⅦ)(591000)
19000(防護点上昇ⅩⅦ)(610000)
19000(成長枠ⅩⅦ)(629000)切り返しⅢ入手
19000(特殊能力ⅩⅦ)(648000)〇運命の恩恵Ⅱ入手
20000(全能力上昇ⅩⅧ)(668000)
20000(防護点上昇ⅩⅧ)(688000)
20000(成長枠ⅩⅧ)(708000)薙ぎ払いⅢ入手
20000(特殊能力ⅩⅧ)(728000)〇4回宣言入手

経験点C

ファイター18(32000)全力攻撃Ⅳ取得
ファイター19(66000)命中強化Ⅲ取得
ライダー18(98000)メルトに騎獣の行為判定ボーナス取得、強化対象は騎獣強化、騎獣超強化。MP譲渡を取得。
ファイター20(136000)切り返しⅣ取得
ファイター21(181000)切り返しⅤ取得

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 323,000 1,200 0 器用×33
敏捷×4
筋力×13
生命×11
知力×22
精神×9
-5,800 1,000,000 780 器用×12
精神×23
筋力×8
知力×21
生命×16
敏捷×8
9,800 17,818 蛮7862 知力×2
器用
筋力×2
生命×2
精神
敏捷
1 2022/2/1 第66回 5,600 0 知力×4
生命×3
敏捷
器用×3
筋力
敏捷
斎藤 パンセラクィルグリーンライトチキラルーティエッダ
2 2022/2/2 第67回 9,800 170,000 知力×3
精神
生命×2
筋力
器用×2
斎藤 パンセラクィルグリーンライトチキラルーティエッダ
3 2022/2/4 第68回 7,700 14,375 25 生命
器用
精神
知力
器用
知力
生命
斎藤
4 2022/2/6 第69回 9,200 100,000 生命×3
器用×3
筋力×2
精神
斎藤
5 2022/2/8 第70回 9,990 150,000 30 敏捷
精神
知力×2
生命
器用×3
斎藤
6 2022/2/9 第71回 16,500 0 器用×3
生命×3
知力×6
精神×2
筋力×2
斎藤
7 2022/2/11 第72回 12,600 150,000 500 器用×8
筋力
生命
知力×2
斎藤
8 2022/2/13 第73回 8,700 50,000 筋力
知力×5
生命×2
精神×4
器用×6
斎藤
9 2022/2/15 第74回 24,600 100,000 知力×10
敏捷
器用×8
精神×4
生命
斎藤
10 2022/2/16 第75回 7,700 140,000 200 精神×3
器用×3
知力
斎藤
11 2022/2/18 第76回 7,700 200,000 精神×4
器用×2
生命
斎藤
12 2022/2/20 第77回 8,300 140,000 器用×3
知力×4
精神
斎藤
13 2022/2/22 第78回 17,000 200,000 知力×4
器用×7
精神×6
生命
斎藤
14 2022/2/23 第79回 6,000 22,500 精神
知力×2
器用×2
生命
斎藤
15 2022/2/25 第80回 7,700 100,000 器用×2
知力
精神×4
斎藤
16 2022/2/27 第81回 9,800 300,000 知力×4
筋力
器用×3
生命
斎藤
17 2022/3/1 第82回 11,700+50*2 210,000 知力×5
器用×6
斎藤
18 2022/3/2 第83回 7,800 60,000 器用×7
斎藤
19 2022/3/4 第84回 6,800+50 100,000 器用×3
知力×3
斎藤
2022/3/6 第85回 12,600 650,000 器用×9
知力×3
20 2022/3/8 第86回 13,000 17,071 器用×11
知力×2
斎藤
21 2022/3/9 第87回 20,000 1,010,000 蛮2000 器用×13
知力×7
斎藤
22 2022/3/11 第88回 12,000+50 1,010,000 4182 器用×9
知力×3
斎藤
2022/3/13 89 9,800 10,000 器用×5
精神×4
23 2022/3/15 第90回 5,000+50 250,000 蛮100 器用×4
精神×11
斎藤
求道者成長 器用×12
敏捷×12
筋力×12
生命×12
知力×12
精神×12
24 2022/3/16 第91回 19,800 510,000 器用×11
精神×8
斎藤
求道者成長 器用×6
敏捷×6
筋力×6
生命×6
知力×6
精神×6
25 2022/3/18 第92回 9,500 10,000 精神×7
器用×2
斎藤
26 2022/3/20 第93回 12,000+50 510,000 1200 器用×10
精神×2
斎藤
2022/3/21 第94回 8,800 150,000 器用×6
精神×2
27 2022/3/22 第95回 11,300 1,330,000 蛮100 精神×5
器用×6
斎藤
全能力値上昇 -119,000 器用×6
敏捷×6
筋力×6
知力×6
生命×6
精神×6
28 2022/3/23 第96回 18,800 -42,500 138 器用×13
精神×5
斎藤
求道者成長成長枠Ⅸまで -22,000
2022/3/24 第97回 13,550 0 器用×9
生命×4
求道者特殊能力Ⅸまで -11,000
29 2022/3/25 第98回 49,400 650,000 生命×49
斎藤
求道者特殊能力Ⅹまで -48,000 器用×6
敏捷×6
筋力×6
知力×6
生命×6
精神×6
2022/3/27 第99回 22,880 50,000 器用×22
30 2022/3/28 第100回 44,000 -12,500 器用×43
生命×1
斎藤
求道者成長成長枠Ⅺまで -39,000 器用×6
敏捷×6
筋力×6
知力×6
生命×6
精神×6
31 2022/3/29 101 20,900 245,000 器用×18
生命×2
斎藤
求道者成長特殊能力Ⅺまで -13,000
32 2022/3/30 102? 5,000 150,000 器用×5
斎藤
求道者能力値成長Ⅻまで -14,000 器用×6
敏捷×6
筋力×6
知力×6
生命×6
精神×6
33 2022/4/1 第103回 14,725 150,000 器用×12
生命×2
斎藤
求道者防護点上昇Ⅻ -14,000
2022/4/3 104 14,400 270,000 生命×2
器用×12
求道者成長枠Ⅻ -14,000
2022/4/5 105 5,000 50,000 器用×5
34 2022/4/6 106 11,100+50 150,000 器用×9
知力×2
斎藤
35 2022/4/8 107 18,800+50 270,000 器用×18
斎藤
求道者特殊能力獲得Ⅻ -14,000
求道者能力値成長13 -15,000 器用×6
敏捷×6
筋力×6
知力×6
生命×6
精神×6
2022/4/10 108 12,100 1,950,000 器用×12
2022/4/12 109 11,950 128,750 器用×7
生命×4
求道者防護点増加13 -15,000
36 2022/4/13 110 19,600 60,000 器用×16
生命×3
斎藤
求道者成長枠13 -15,000
37 2022/4/15 111 11,750 250,000 器用×9
生命×2
斎藤
2022/4/17 112 10,700 器用×7
生命×3
38 2022/4/19 113 8,110+50 250,000 生命×1
器用×7
斎藤
39 2022/4/20 114 15,600 3,150,000 器用×11
生命×4
斎藤
求道者特殊能力13 -15,000
40 2022/4/22 115 12,650 1,500,000 器用×6
生命×6
斎藤
求道者能力値成長14 -16,000 器用×6
敏捷×6
筋力×6
知力×6
生命×6
精神×6
2022/4/24 116 8,900 676,666 生命×3
器用×5
求道者防護点上昇14 -16,000
41 2022/4/26 117 15,200 160,000 生命×5
器用×10
斎藤
求道者成長枠14 -16,000
2022/4/27 118 9,800 338,000 蛮100 器用×8
生命×1
42 2022/4/29 119 1,500 250,000 生命
斎藤
43 2022/5/1 120 15,000 2,250,000 蛮5000 生命×3
器用×12
斎藤
求道者特殊能力14 -16,000
44 2022/5/3 121 20,250 150,000 生命×8
器用×12
斎藤
求道者能力値成長15 -17,000 器用×6
敏捷×6
筋力×6
知力×6
生命×6
精神×6
45 2022/5/4 122 14,500 200,000 生命×12
器用×2
斎藤
求道者防護点上昇15 -17,000
46 2022/5/5 123 14,800 200,000 生命×12
器用×2
斎藤
47 2022/5/6 124 12,000 200,000 生命×12
斎藤
2022/5/8 125 18,800 325,000 生命×18
求道者成長枠15 -17,000
48 2022/5/10 126 15,200 200,000 器用×3
生命×12
斎藤
49 2022/5/11 127 8,870 生命×6
器用×2
斎藤
50 2022/5/13 128 12,800 200,000 生命×12
斎藤
2022/5/15 129 15,500 322,500 器用×3
生命×12
51 2022/5/16 130 12,800 200,000 生命×12
斎藤
求道者特殊能力15 -17,000
52 2022/5/17 131 11,700 135,000 生命×6
器用×5
斎藤
求道者能力値成長16 -18,000 器用×6
敏捷×6
筋力×6
知力×6
生命×6
精神×6
53 2022/5/20 132 24,800 130,000 生命×24
斎藤
求道者防護点上昇16 -18,000
2022/5/22 133 18,900 132,500 生命×18
求道者成長枠16 -18,000
54 2022/5/24 134 28,900 440,000 生命×24
器用×4
斎藤
求道者特殊能力16 -18,000
55 2022/5/25 135 10,000 110,000 生命×6
器用×4
斎藤
56 2022/5/27 136 17,000 115,000 生命×12
器用×5
斎藤
ファイター18 -32,000
2022/5/29 137 23,100 207,500 生命×18
器用×5
57 2022/5/31 138 18,000+50 200,000 生命×18
斎藤
ファイター19 -34,000
58 2022/6/1 139 23,000 210,000 器用×5
生命×18
斎藤
59 2022/6/3 140 30,000 2,470,000 竜200 生命×30
斎藤
2022/6/5 141 21,500 450,000 生命×18
器用×3
能力値成長17 -19,000 器用×6
敏捷×6
筋力×6
知力×6
生命×6
精神×6
防護点上昇17 -19,000
成長枠17 -19,000
特殊能力獲得17 -19,000
60 2022/6/7 142 33,600 560,000 生命×18
器用×15
斎藤
61 2022/6/8 143 13,300 637,500 器用×13
斎藤
62 2022/6/10 144 32,800 355,000 器用×30
生命×2
斎藤
63 2022/6/12 145 39,500+50 400,000 器用×36
生命×3
斎藤
ライダー18 -32,000
64 2022/6/14 146 39,800 467,500 器用×36
生命×3
斎藤
ファイター20 -39,000
65 2022/6/15 147 26,600 512,500 器用×24
生命×2
斎藤
能力値成長18 -20,000 器用×6
敏捷×6
筋力×6
知力×6
生命×6
精神×6
66 148 30,600 305,000 器用×27
敏捷×3
斎藤
防護点上昇18 -20,000
成長枠18 -20,000
67 2022/6/19 149 36,400 200,000 敏捷×19
器用×17
斎藤
特殊能力獲得18 -20,000
68 2022/6/21 150 39,700 210,000 筋力×25
敏捷×14
斎藤
ファイター21 -45,000
69 2022/6/22 151 24,800 312,500 精神×3
敏捷×5
筋力×16
斎藤
70 2022/6/24 152 27,800 210,000 竜70 筋力×18
敏捷×9
斎藤
2022/6/26 153 33,800 582,500 敏捷×11
筋力×16
器用×6
2022/6/28 154 37,220 570,000 敏捷×12
器用×25
これ以降諸事情により一時離脱するため再加入までの話についてはまとめ振りとなります。
取得総計 926,295 33,496,380 7,055 2149

収支履歴

熱狂の酒*4 ::-980*4
フローティングスフィア(大)::-3210*10
マナタイト加工の魔法のミスリルプレート::-63000

第68回

自動販売機::-3000

マテカ代返金::+2000

数多のコウモリの耳飾り::-4500
通話のピアス::-20000
通話のピアスホルダー::-3000
マテカ金S::-2000*10

第70回

マテカ白S代返金::+2000

第71回

勇者の証(心)::-10000
ミスリルプレートオールタイムアーマー加工::-4800

第72回

消魔の守護石30::-30000
カエルコイン::-50000

第74回

宗匠の腕輪::-1000

第75回

フローティングスフィア(大)*50::-3210*50

第76回

マテカ金S*100::-1000*100
熱狂の酒*50::-980/2*50

第77回

高熱狂の酒*10::-10000*10

第78回

寿司代::-37500

80

買い物代::-1100

82

呼び出しの鈴::-50000
デクスタリティポーション*100::-1000*100
平準の指輪*50::-250*50

83

おひねり::-100
名誉点事業::-500000

84

妖精のいたずら解除薬::-200000
ウィッシュスタースクロール*5::-52000*5
ラックスクロール*5::-8000*5

86

過負増強の指輪::-20000
マテカ白S返金::+2000
名誉点事業::-50000
巧みの指輪*50::-500*50
宗匠の腕輪::-1000

87

千変万化の衣::-18000

88

トライフリッカー::-35000
デクスタリティポーション*50::-2000*50
ジェザイル::-1200

90

名誉点事業::-568000
収納ブレスレット::-20000
羽ペン、インク::-5
白紙の本::-30
ぬいぐるみ*50::-30*50
アンロックキー*50::-100*50

91

魔香水*50::-300*50
先魁*50::-100*50
ブリンクのスクロール*10::-16000*10
コンヴァージョンのスクロール*5::-28000*5
弾き玉::-2840
火縄壺::-100
小型ハンマー::-10
くさび::-20
手鏡::-50
化粧品セット::-200
アトロフィーのスクロール*4::-20000*4

92

カエルコイン::-500000

93

名誉点事業::-700000
ウィッシュスター売却::+156000
ブラストフェイト::-36000
活性弾*120::-160*10

94

バレットシャワーⅡ::-4000
バレットポーチ::-50

96

マテカお返し::+2000
預金:>+3000000

97

宝石各種::-900

98

マテカ赤S*50::-2000*50
名誉点事業::-1200000

99

名誉点事業::-1600000
引き出し:>-1000000

109

名誉点事業縮小::-5600000
:>-2000000

110

チキラさんの援助金::+1000000

117

名誉点事業::-74000
ノーブルドラゴン買収::-220000

119

斬鉄剣作成::+25000*10
カジノ収支::+2000000

120

タイムアルターのスクロール*10::-13*4000*10
ピアシングのスクロール*10::-4*4000*10
ラックのスクロール*10::-2*4000*10

135

スクロール:ラック*10::-40000
スクロール:フェイタル・エッジ*10::-520000

138

クレジット変換::-10000000

139

先魁*100::-500/4*100
カエルコイン::-500000

149

魔神の契約書*1000::-10*1000

152

スクロール:ラック*100::-400000
スクロール:フェイタル・エッジ*100::-5200000
マジックパック::-2800000

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