ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

うつろの凶手 - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖
10

うつろの凶手

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
ダグニア地方語、魔動機文明語
生息地
遺跡、墳墓
知名度/弱点値
16/19
弱点
回復属性ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
18
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
爪甲 13 (20) 2d+12 12 (19) 9 68 20

特殊能力

[常]通常武器無効
[常]再生=10点
[常]マナ不干渉

 この魔物が精神抵抗力判定に成功した場合、結果をすべて「消滅」として扱います。

[常]うつろの爪

 爪甲での攻撃が命中した場合、適用ダメージはHPとMPの両方に与えられます。

[補]烟る障壁

 この能力を利用する時には、まず2dを振ります。結果が、この魔物のMP現在値以下であったなら、それだけの点数MPが消費され、続く10秒(1ラウンド)の間、この魔物はすべての回避力判定、生命・精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。
 最初の2dがMP現在値よりも大きかった場合には、MP消費は行われず、なんの効果も現れません。
 この能力は、1ラウンドに1回しか試みる事はできません。

戦利品

自動
禁呪の烙印(990/赤A)

解説

 頭まで覆う外套に闇に溶けるような靄を纏った、虚ろな雰囲気を漂わせる小兵です。
 靄はマナを拒む性質を持っており、その爪による攻撃は傷を受けた者にも影響を与えます。

製作者:ろくまし

チャットパレット