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うつろの凶手
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ダグニア地方語、魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡、墳墓
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 回復属性ダメージ+3点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 爪甲 | 13 (20) | 2d+12 | 12 (19) | 9 | 68 | 20 |
特殊能力
[常]通常武器無効
[常]再生=10点
[常]マナ不干渉
この魔物が精神抵抗力判定に成功した場合、結果をすべて「消滅」として扱います。
[常]うつろの爪
爪甲での攻撃が命中した場合、適用ダメージはHPとMPの両方に与えられます。
[補]烟る障壁
この能力を利用する時には、まず2dを振ります。結果が、この魔物のMP現在値以下であったなら、それだけの点数MPが消費され、続く10秒(1ラウンド)の間、この魔物はすべての回避力判定、生命・精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。
最初の2dがMP現在値よりも大きかった場合には、MP消費は行われず、なんの効果も現れません。
この能力は、1ラウンドに1回しか試みる事はできません。
戦利品
- 自動
- 禁呪の烙印(990/赤A)
解説
頭まで覆う外套に闇に溶けるような靄を纏った、虚ろな雰囲気を漂わせる小兵です。
靄はマナを拒む性質を持っており、その爪による攻撃は傷を受けた者にも影響を与えます。