アーサー
プレイヤー:リドン
- 種族
- 人間
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 傭兵
- 信仰
-
- 穢れ
-
- 技
- 7
- 体
- 10
- 心
- 4
- A
- 8
- B
- 5
- C
- 8
- D
- 4
- E
- 6
- F
- 10
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 15
- 敏捷度
- 12
- 筋力
- 18
- 生命力
- 14
- 知力
- 10
- 精神力
- 14
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 3
- 生命力
- 2
- 知力
- 1
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 4
- HP
- 20
- MP
- 14
- 冒険者レベル
- 2
非戦闘判定
レンジャー技能レベル1
| 器用
|
| 3
|
敏捷
|
| 3
|
知力
|
| 2
|
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 12 m
- 全力移動
- 36 m
言語
| 会話 | 読文
|
交易共通語
| ○
| ○
|
交易共通語
|
|
|
地方語(ザルツ)
|
|
|
技能・特技
| 必筋 上限
| 命中力
|
| C値
| 追加D
|
ファイター技能レベル2
| 18
| 4
| ―
| ―
| 5
|
武器
| 用法
| 必筋
| 命中力
| 威力
| C値
| 追加D
| 専用
| 備考
|
ロングソード
| 2H
| 13
| 4
| 23
| 10
| 5
|
|
|
技能・特技
| 必筋 上限
| 回避力
| 防護点
|
ファイター技能レベル2
| 18
| 4
| ―
|
| 防具
| 必筋
| 回避力
| 防護点
| 専用
| 備考
|
鎧
| スプリントアーマー
| 15
|
| 5
|
|
|
合計: すべて
| 4
| 5
|
|
容姿・経歴・その他メモ
経歴表A
5-5 才能を絶賛されたことがある
2-3 育ての親に拾われた
2-5 かつては貴族だった
まだまだ駆け出しの冒険者である、溌剌とした青年。
1本の剣を両手で構えるのが主な戦闘スタイル。
悪を許さず、正義に燃えているが、未だ自分の信仰は定まっていない。
名門貴族の出生だったが、盗賊ギルドと画策した敵対貴族の謀略によって家は没落。その際に両親は暗殺され、兄弟とも生き別れることとなり、齢4~5といった幼さで路頭に迷うことになった。
その時、とある冒険者に拾われなければ彼は誰も知らない場所で野垂れ死んでいたことだろう。
育ての親であり剣の師でもあるその冒険者は寡黙な人物だったが、女手一つで少年を育ててくれた。やがてアーサーが13になった時いつもの訓練である模擬戦闘で、アーサーは彼女に力で押し勝った。魔法剣士である彼女は非力な上その時は魔法も使っていなかったが、それでも初めての戦果にアーサーは歓喜し、そして師もまた大いに絶賛してくれた。だが、
「もう君は私が居なくても大丈夫だろう」
翌日彼女は姿を消した。
不思議と探しに行こうとは思わなかった。それはいつか来る別れだったのだから。
彼女は信じてくれたのだ。ならば、自分はそれに応えなければいけない。
2年後、アーサーは冒険者として名乗りを上げた。
掴み取るものは名声、ただ一つ。
やがて世界に轟いた我が名が、師に、親に届くことを夢見て、彼は剣を取る。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| ガメル
| 名誉点
| 成長
| GM
| 参加者
|
|
| キャラクター作成
| 3,000
1,200 |
0
|
|
|
| |
|
|
|
| |
|
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
|
|
| 取得総計
| 3,000 |
1,200 |
0 |
0 |
|
収支履歴
ロングソード::-440
スプリントアーマー::-560
救命草×2::-100