リゲイア・テレーズ
プレイヤー:えぬぞら
- 種族
- エルフ
- 年齢
- 40
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][剣の加護/優しき水]
- 生まれ
- 操霊術師
- 信仰
- なし
- 穢れ
- 0
- 技
- 9
- 体
- 4
- 心
- 13
- A
- 8
- B
- 7
- C
- 1
- D
- 9
- E
- 9
- F
- 8
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 成長
- 3
- 成長
- 3
- 成長
- 4
- 成長
- 2
- 器用度
- 18
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 8
- 生命力
- 16
- 知力
- 26
- 精神力
- 23
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 1
- 生命力
- 2
- 知力
- 4
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 11
- 精神抵抗力
- 12
- HP
- 43
- MP
- 50
- 冒険者レベル
- 9
経験点
- 使用
- 30,000
- 残り
- 5,140
- 総計
- 35,140
技能
- コンジャラー
- 9
- セージ
- 5
- ミスティック
- 3
- レンジャー
- 1
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《魔法収束》
- 《MP軽減/コンジャラー》
- 《代償軽減Ⅱ》
- 《ダブルキャスト》
- 《鋭い目》
占瞳
- 【幸運は富をもたらす】
- 【幸運は勝ち戦を授ける】
- 【幸運は知恵を助ける】
非戦闘判定
レンジャー技能レベル1 | 器用 | 4 | |
---|---|---|---|
敏捷 | 4 | ||
知力 | 5 | ||
セージ技能レベル5 | 知力 | 9 |
- 魔物知識
- +1=10
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
エルフ語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
妖精語 | ○ | |
神紀文明語 | ○ |
魔法/占瞳
魔力 | 行使/占瞳 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
コンジャラー技能レベル9 | 操霊魔法 | 13 | 13 | +0 | |
ミスティック技能レベル3 | 占瞳 | ― | 7 | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
なし | 0 | 0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 8 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 0 | 3 | [〈非金属鎧〉Bランク] | |
盾 | ラウンドシールド | 8 | 0 | 1 | [〈盾〉Bランク] | |
合計: すべて | 0 | 4 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | とんがり帽子 | 「魔物知識判定」に+1のボーナス修正を得る。 | |
顔 | 赤の眼鏡 | 眠りをもたらす効果に対する生命・精神抵抗力判定に失敗したとき、壊すことを宣言することで、判定を自動成功に変更できる。 | |
耳 | なし | ||
首 | なし | ||
背中 | なし | ||
右手 | 魔法の発動体 | 指輪の形状をしている。 | |
左手 | 知性の指輪 | 知力能力値が+1される。行為判定後に壊すことを宣言することで、能力値が+13される。 | |
腰 | なし | ||
足 | なし | ||
他 | 幸運のお守り | 戦利品決定の出目に+1する。 |
- 所持金
- 10,795 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
道具
・冒険者セット(AW-P.88)
背負い袋、水袋、毛布、たいまつ11本、
火口箱、ロープ10m、ナイフのセット。
・マナチャージクリスタル(5点分)×1(EX-P.340)
キャラクターのMP消費の一部または全部を肩代わりすることができる。
複数を同時に使うことはできない。
消費されたMPは、1日が経過すると最大値まで再充填される。
・ぬいぐるみ(AW-P.88)×3
【コマンド・ドール】【リモート・ドール】【カース・ドール】に使用する。
・ミスティックロッド(LL-P.57)
[用法:2H][カテゴリなし]器用度を参照する占瞳を使用するために必要な占具。武器としては使用できない。
・ミスティックカード(LL-P.57)
[用法:2H][カテゴリなし]知力を参照する占瞳を使用するために必要な占具。武器としては使用できない。
・ミスティックオーブ(LL-P.57)
[用法:2H][カテゴリなし]精神力を参照する占瞳を使用するために必要な占具。武器としては使用できない。
ゴーレム用アイテム
・強く魔化された樫の枝×1(IB-P.92)
オークやオークハウンドの素材。効果時間が過ぎたり、術者の意思によって解除された場合は回収し、再利用できる。
・強く魔化された動物の骨×1(IB-P.92)
ボーンアニマルの素材。効果時間が過ぎたり、術者の意思によって解除された場合は回収し、再利用できる。
・強く魔化された石×2(IB-P.92)
ストーンサーバントの素材。効果時間が過ぎたり、術者の意思によって解除された場合は回収し、再利用できる。
・虎目石の鋲(小)、琥珀の目(小)、琥珀の目(中)、柘榴石の活力(小)、柘榴石の活力(中)、×1
ゴーレムの強化アイテム。いかなる理由であれ、作成されたゴーレムが存在しなくなったときには強化アイテムが場に残され、回収し、再利用できる。
消耗品
・アウェイクポーション×1(AW-P.89)
距離が「接触」の状態でしか使用できない。
【アウェイクン(Ⅰ-P.194)】と同様の効果を使用できる。
・救命草×7(AW-P.89)
威力表10(+レンジャー技能レベル+器用ボーナス)でHP回復。
戦闘中に使用できない。所要時間10分。
・魔香草×3(AW-P.89)
威力表0(+レンジャー技能レベル+器用ボーナス)でMP回復。
戦闘中に使用できない。所要時間10分。
・保存食1日分×13(AW-P.89)
干し肉、ドライフルーツなど。お徳用。
- 名誉点
- 250 / 250
- 蛮族名誉点
- 盟竜点
名誉アイテム
点数 |
---|
◆経歴・設定
▼経歴
・異種族の街で育った
・溺れたことがある
▼設定
フェンディル王国の内、自分の家族以外のエルフが殆ど居ない人間の多い地区で生まれ育ったエルフの一族の娘。
そのため、エルフでありながら感性が比較的人間寄りであり、明るく前向きな性格であったり、文化の栄えた都市での生活感を好んでいる。
反面、今こそ周囲の人間に溶け込んでいるものの、種族の違いによる寿命の差から、いつか一人になってしまうことを憂うことも。
困っている人を放っておけない性質であり、まだ少ない冒険譚の中には「乗っていた客船が魔物に襲われ、沈没した際に乗客の殆どを救出した」という美談があるが、その際の「救出活動で無理をし過ぎてエルフであるにも関わらず溺れた話」をされると露骨に不機嫌になる。
駆け出し冒険者のレクスと知り合い、蛮族退治に赴いた際、事前の報告以上の数の蛮族に囲まれてしまい降伏。蛮族領「霧の街」に連れて来られた。
レクスのことは世話が焼ける仲間だと思っているが、同時に頼もしさも感じており、ほのかな好意を抱いている。
◆特技・魔法等
種族特徴
[暗視]
効果:暗闇でも昼間と同じように物が見える。
[剣の加護/優しき水]
効果:水中でも地上と同じように、一切の制限なく活動できる(発声も可能)。水中にいるときでも、1時間は息継ぎなしでいられる。
1時間水中にいたあとは、1分間の息継ぎが必要となる。
6レベル効果:手を繋いだ仲間ひとりも、1回の息継ぎで1時間、水中で自由に活動できる能力を得る。水中で手を離したら、この効果は失われる。
戦闘特技
《魔法拡大/数》
[前提:なし]
効果:[宣言特技]「対象:1体」「対象:1体〇」「対象:1体#」「対象:1体+1体」「対象:物体ひとつ」「対象:魔法ひとつ」とある魔法の対象の数を拡大する。ひとつ拡大するごとに、消費するMPを倍増させる。射程が「術者」「接触」の魔法は《魔法拡大/数》を宣言できず、拡大した魔法の達成値は個別に求める(術者が望むならば、1回の判定ですべての達成値を決めても構わない)。
この戦闘特技は例外的に他の《魔法拡大/**》と同時に宣言できる。
《魔法収束》
[前提:なし]
効果:[宣言特技]魔法の対象が「半径〇〇m/△」と記載されているものの範囲を、1体に対してのみ行使できる。
《MP軽減/コンジャラー》
[前提:冒険者レベル5以上]
効果:指定した系統の魔法を行使したとき、消費MPが1点軽減される。この効果で消費MPは0以下にはならない(最低1点消費)。その系統の魔法を拡大する場合、この効果で消費MPを1点軽減した値を倍化する。
《代償軽減Ⅰ》→《代償軽減Ⅱ》
[前提:冒険者レベル7以上]
効果:占瞳結果表で指示された代償が、半減(端数切り上げ)される。
《ダブルキャスト》
[前提:魔法使い系技能(1系統)レベル9以上]
効果:[宣言特技]1回の主動作で魔法を2回行使できる。行使する魔法は、異なる魔法でも同じ魔法でも構わないが、この効果で行使できる魔法は「本来行使できるレベル、ランクの半分(端数切り上げ)」のものに限られる。2回の行使の対象は、自由に変更できる。
《ダブルキャスト》を宣言すると、すべての魔力は-10される。この効果で0未満にはならない。
《鋭い目》
[前提:セージ技能レベル5]
効果:戦利品の決定を行うとき、2dの出目に+1する。この効果は、他の戦利品の出目を上昇させる効果と累積する。
操霊魔法
①【エンチャント・ウェポン】
[消費MP:1(2)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]
効果:対象が物理攻撃、射撃攻撃を行う場合、その攻撃で使う武器を魔法の武器として扱い、物理ダメージを+1点する。
①【スパーク】
[消費MP:5(6)][対象:半径3m/5][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:雷]
効果:対象に「威力0+魔力」点の魔法ダメージを与える。
①【ダークミスト】
[消費MP:2(3)][対象:半径3m/5][射程/形状:30m/起点指定][時間:10秒(1ラウンド)][抵抗:消滅]
効果:指定した空間を靄で満たし、対象に回避力に-2のペナルティ修正を与える。
①【プロテクション】
[消費MP:1(1)][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]
効果:対象が受ける物理・魔法ダメージを-1点する。ただし、「毒」「病気」「呪い」属性のダメージは軽減できない。
②【アース・ヒール】
[消費MP:2(3)][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:消滅]
効果:HPを「威力0+魔力」点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターも回復する。
この魔法はクリティカルしない。
②【カウンター・マジック】
[消費MP:1(1)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅]
効果:対象が精神抵抗力判定を行うとき、達成値に+2のボーナス修正を与える。
②【コマンド・ドール】
[消費MP:3(4)][対象:人形ひとつ][射程/形状:接触/-][時間:1日、もしくは命令が達成されるまで][抵抗:なし]
効果:人形やぬいぐるみなどに命令を与えて動かす。この魔法で操っている対象は特殊能力を持たない「ファミリア・猫(Ⅰ-P.393参照)」と同じデータを持つ。命令は同時にひとつまでしか命令できず、単純なものに限定される。
②【ファナティシズム】
[消費MP:2(3)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:消滅][属性:精神効果]
効果:対象は効果時間中、命中力判定に+2のボーナス修正を受けて、回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
③【クリエイト・ゴーレム】
[消費MP:3~39(4~40)][対象:接触点][射程/形状:接触/-][時間:1日][抵抗:なし]
効果:術者はゴーレムを作製し、命令を与えて行動させる。この魔法の行使には1時間がかかる。
ゴーレム | 必要LV | 消費MP | 通常素材(価格) | 上級素材(価格) | 参照頁 |
---|---|---|---|---|---|
オーク | 3 | 3(4) | 魔化された樫の枝(50) | 強く魔化された樫の枝(100) | IB-P.101 |
オークハウンド | 3 | 5(6) | 魔化された樫の枝(50) | 強く魔化された樫の枝(100) | IB-P.101 |
ストローバード | 4 | 7(8) | 魔化された藁束(100) | 強く魔化された藁束(200) | IB-P.102 |
ロームパペット | 4 | 7(8) | 魔化された粘土(200) | 強く魔化された粘土(300) | IB-P.102 |
ボーンアニマル | 5 | 9(10) | 魔化された動物の骨(300) | 強く魔化された動物の骨(500) | IB-P.103 |
レザーフィッシュ | 5 | 9(10) | 魔化された革(300) | 強く魔化された革(500) | IB-P.103 |
フラービィゴーレム | 6 | 9(10) | 魔化された肉(500) | 強く魔化された肉(1,000) | IB-P.104 |
ストーンサーバント | 7 | 11(12) | 魔化された石(1,000) | 強く魔化された石(2,000) | IB-P.104 |
ブラスウィング | 8 | 13(14) | 魔化された真鍮(1,500) | 強く魔化された真鍮(3,000) | IB-P.105 |
スコアフリッパー | 9 | 15(16) | 魔化された岩滓(1,500) | 強く魔化された岩滓(3,000) | IB-P.105 |
③【ファイア・ウェポン】
[消費MP:3(4)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]
効果:対象が物理攻撃、射撃攻撃を行う場合、その攻撃で使う武器を炎属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージを+2点する。
③【レイジング・アース】
[消費MP:6(7)][対象:半径10mの空間][射程/形状:10m/起点指定][時間:30秒(3ラウンド)][抵抗:必中]
効果:効果範囲内にいるキャラクターは、自身の手番の終了時にHPを「3」点回復する。分類が「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターも回復する。
④【ディスガイズ】
[消費MP:2(3)][対象:1体〇][射程/形状:接触/-][時間:1時間][抵抗:なし]
効果:対象を、特定の人族または蛮族の姿に変える。与えられる姿は、術者が個人的によく知っている特定個人か、その場にモデルとして存在しているものに限られる。この魔法によって変えられるのは見た目だけであり、大きさ、重さ、声、音、臭いなどは変化しない。
④【ドール・サイト】
[消費MP:2(3)][対象:人形1つ][射程/形状:接触/-][時間:1時間][抵抗:なし]
効果:対象とした、目に相当する部分を持つ人形やぬいぐるみから見た視界を術者が得る。得られる視界は術者自身の視界の能力に準じる。効果時間内は、視界を補助動作で自由に変更することができるが、同時に2つの視界を得ることはできない。
④【フォビドゥン・マジック】
[消費MP:4(5)][対象:1体][射程/形状:10m/起点指定][時間:30秒(3ラウンド)][抵抗:消滅][属性:呪い]
効果:魔法系統1つを指定し、その系統で3レベル(またはランク)以下の魔法の行使を封じる。《魔法拡大/数》によって、複数を対象とする場合、指定できる魔法は特定1系統のみで、対象ごとに別々に指定することはできない。
④【ポイズン・クラウド】
[消費MP:5(6)][対象:半径3mの空間/5][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬/1分(6ラウンド)][抵抗:消滅][属性:毒]
効果:対象には、以降の1分(6ラウンド)の間、自分の手番の終了時ごとに「3」点の魔法ダメージを受ける。この効果は【ディスペル・マジック】や【キュア・ポイズン】によって解除される。
⑤【インテンス・コントロール】
[消費MP:4(5)][対象:1体#][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]
効果:術者自身が作製した、もしくは、命令を与えた、人形、ゴーレム、アンデッド、ファミリアのみを対象とする。
対象の命中力判定と回避力判定に+2のボーナス修正を与える。さらに、対象が発生させるあらゆる物理ダメージを+2点し、対象が受けるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージを-2点する。
⑤【クリエイト・アンデッド】
[消費MP:3~39(4~44)][対象:接触点][射程/形状:接触/-][時間:1日][抵抗:なし]
効果:術者はアンデッドを作製し、命令を与えて行動させる。この魔法の行使には1時間がかかる。
魔物 | 必要LV | 消費MP | 材料(価格) | 参照頁 |
---|---|---|---|---|
スケルトン | 5 | 3(4) | 白骨化した死体(取引不可)、もしくは、魔力を帯びた骨(500) | BT-P.92 |
ゾンビ | 5 | 7(8) | 死体(取引不可) | BT-P.93 |
ワイト | 6 | 11(12) | 死体(取引不可)+呪いの爪(800) | BT-P.94 |
スケルトンアーチャー | 6 | 15(16) | 白骨化した死体(取引不可)、もしくは魔力を帯びた骨(500) | BT-P.93 |
スケルトンソルジャー | 7 | 19(20) | 白骨化した死体(取引不可)、もしくは魔力を帯びた骨(500) | BT-P.95 |
レッサーマミー | 8 | 23(24) | 防腐処理された死体 | BT-P.96 |
(取引不可/死体の防腐処理に必要な材料費は600G) | ||||
スケルトンガーディアン | 9 | 27(28) | 白骨化した死体(取引不可)、もしくは魔力を帯びた骨(500) | BT-P.96 |
⑤【スペル・エンハンス】
[消費MP:2(3)][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]
効果:対象のすべての魔力が+1される。
⑥【カウンターセンス】
[消費MP:2(3)][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:1日][抵抗:なし]
効果:術者が何らかの魔法の対象となった場合、術者はその魔法の分類や名称、効果と、その魔法を行使したキャラクターの場所を感知する。一度、魔法を感知したら、この効果は失われる。
⑥【スタン・クラウド】
[消費MP:5(6)][対象:半径5m/15][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬/30秒(3ラウンド)][抵抗:消滅][属性:毒]
効果:対象は、以降の30秒(3ラウンド)の間、いっさい補助動作が行えない。
⑥【マナ・アブソープ】
[消費MP:5(6)][対象:半径3m/5][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬/30秒(3ラウンド)][抵抗:消滅][属性:-]
効果:対象は魔法や練技などMPを消費する行動を行うとき、その消費MPが2倍される。2倍のMPを消費して行動を行ったキャラクターは、即座にHPを「3」点回復する。
⑥【リモート・ドール】
[消費MP:4(5)][対象:人形1つ][射程/形状:接触/-][時間:1時間][抵抗:なし]
効果:術者は対象から視覚と聴覚を得て、乗り移ったかのように、対象を自在に操る。対象は人間の子供程度の運動能力を持ち、会話を行うこともできるが、術者の技能や戦闘特技を用いた行動を行うことはできない。術者は対象を動かしている間は、いっさい自身の行動を行うことはできない。自身の視覚と聴覚もまったく働かなくなる。
⑦☆【ダブル・インディケイト】
[消費MP:5(6)][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:10秒(1ラウンド)][抵抗:なし]
効果:術者自身が作製し、「逐次指示に従え」の命令を受けているゴーレムやアンデッド2体に、同時に指示を与えるようになる。指示を与えるゴーレムやアンデッドの種別が異なっていても構わない。2体のゴーレムやアンデッドは、同一の1つの指示を実行する(別々の指示を与えることはできない)。
⑦【ドレイン・タッチ】
[消費MP:6(7)][対象:1体][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:呪い]
効果:対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与え、同時に、その適用ダメージと同じだけ、術者のHPを回復する。
⑦【リザレクション】
[消費MP:19(20)][対象:死体1つ][射程/形状:接触/-][時間:一瞬][抵抗:なし]
効果:死体に行使し、成功すれば死者が蘇る(Ⅰ-P.196)。目標値は、死後に経過した日数と同じである。この魔法の対象となる死体は、主要器官が残されていなければならない。この魔法の行使には1時間がかかる。
⑧【アイシクル・ウェポン】
[消費MP:4(5)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]
効果:対象が物理攻撃、射撃攻撃を行う場合、その攻撃で使う武器を水・氷属性の魔法の武器として扱い、物理ダメージを+3点する。
⑧【アシッド・クラウド】
[消費MP:9(10)][対象:半径5m/15][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:毒]
効果:対象に「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える。
⑧【イリュージョン】
[消費MP:3(4)][対象:任意の地点][射程/形状:30m/起点指定][時間:1日][抵抗:なし]
効果:見た目には本物とまったく区別のつかない幻覚を作り出す。幻覚の大きさは半径3mの空間に収まるまでのサイズに限定される。幻覚に音や匂いは付随せず、触ることもできない。
あるいは、この魔法はキャラクターや物品にかけて、その姿を変えるために使うこともできる。その場合、それらが動けば、それに応じて幻覚も動く。
⑧【クリメイション】
[消費MP:7(8)][対象:1体][射程/形状:10m/射撃][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:炎]
効果:対象に「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与える。対象が分類「アンデッド」「魔法生物」のキャラクターであるなら、適用ダメージが+5点される。
⑨【カース・ドール】
[消費MP:5(6)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:一瞬][抵抗:半減][属性:呪い]
効果:対象に「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与える。この魔法を行使するときは、術者は、発動体で人形を突き刺す動作を行わなければならない。この魔法で使った人形は壊れ、使い物にならなくなる。
⑨【バインド・オペレーション】
[消費MP:7(8)][対象:1体#][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:短縮]
効果:対象は手番の移動に「制限移動」しか選択できなくなり、すべての行動判定に-2のペナルティ修正を受ける。種族がルーンフォークであるか、分類が「魔法生物」のキャラクターは、この魔法に対する精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
⑨【プロテクションⅡ】
[消費MP:2(3)][対象:1体][射程/形状:30m/起点指定][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]
効果:対象が受ける物理・魔法ダメージを-3点する。ただし、「毒」「病気」「呪い」属性のダメージは軽減できない。
⑨【ポゼッション】
[消費MP:6(7)][対象:術者][射程/形状:術者/-][時間:3分(18ラウンド)][抵抗:なし]
効果:死者の魂を術者の肉体に一時的に下ろし、行動させる。魂を呼び寄せられた死者は、その意思のままに、自由に会話を行い、術者の肉体を使うことができる。術者はそれに対して、自分の希望を伝えることはできるが、最終的な意思決定には干渉できない。技能や戦闘特技はいっさい使用することはできない。
占瞳
【幸運は富をもたらす】
[タイプ:主動作型][占具:オーブ][能力値:精神力][対象:1体][射程:接触][時間:10分]
効果:倒した魔物から対象が戦利品を獲るとき、その戦利品決定の出目にプラス修正を与える。
達成値 | 占瞳結果 |
---|---|
自動失敗 | 占者は貨幣の鳴る幻聴に悩まされ続ける。 |
翌日まで、占者は「聞き耳判定」「危険感知判定」に | |
-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。 | |
~7 | 効果なし。代償:HP3(4) |
8~9 | 効果なし。代償:MP1(2) |
10~14 | 対象は+1の修正を得る。代償:MP1(2) |
15~19 | 対象は+2の修正を得る。代償:MP/HP5(10) |
20~ | 対象は+2の修正を得る。代償:MP2(3) |
自動成功 | 対象は+1の修正を得た上で、1体(1部位)に対して2回戦利品決定を行い、 |
その両方で戦利品を獲得する。必要とする時間は2回で10分となる。代償:MP2(3) | |
【幸運は勝ち戦を授ける】
[タイプ:主動作型][占具:ロッド][能力値:器用度][対象:1体][射程:接触][時間:1時間~1日]
効果:対象は、戦闘開始処理として行われる「先制判定」「魔物知識判定」の両方にボーナス修正を得る。この効果は、対象を含む戦闘が開始され、対象が恩恵を受けた後、自動的に解除される。対象は、戦闘開始処理ではないタイミングで行われる魔物知識判定には、ボーナス修正を得ることはできない。
達成値 | 占瞳結果 |
---|---|
自動失敗 | 占者は居もしない魔物の気配に常に怯えさせられる。 |
翌日まで、占者は、知力と敏捷度を基準値に用いる行為判定 | |
すべてに-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。 | |
~8 | 効果なし。代償:HP3(6) |
9~10 | 効果なし。代償:MP2(3) |
11~14 | 対象は、1時間の間に戦闘が開始されたら、+1のボーナス修正を得る。代償:MP2(3) |
15~17 | 対象は、1時間の間に戦闘が開始されたら、+2のボーナス修正を得る。代償:MP/HP8(15) |
18~ | 対象は、1日の間に戦闘が開始されたら、+2のボーナス修正を得る。代償:MP3(5) |
【幸運は知恵を助ける】
[タイプ:主動作型][占具:カード][能力値:知力][対象:1体][射程:接触][時間:1時間~1日]
効果:対象は、その基準値判定に知力を用いる、非戦闘時の行為判定にボーナス修正を得る。戦闘開始処理として行なわれる「先制判定」「魔物知識判定」「弱点隠蔽判定」では、このボーナス修正を得ることはできない。戦闘開始処理ではないタイミングで行われる魔物知識判定ならば、ボーナス修正を得る。
達成値 | 占瞳結果 |
---|---|
自動失敗 | 占者は目眩に悩まされ、思考を妨げられる。 |
翌日まで、占者は、知力を基準値に用いる行為判定すべてに | |
-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。 | |
~7 | 効果なし。代償:HP2(4) |
8~9 | 効果なし。代償:MP1(2) |
10~12 | 対象は1時間の間、+1のボーナス修正を得る。代償:MP1(2) |
13~15 | 対象は1時間の間、+2のボーナス修正を得る。代償:MP/HP4(8) |
16~ | 対象は1日の間、+1のボーナス修正を得る。代償:MP2(3) |
◆使用サプリ
・改訂版ルールブックⅠ,Ⅱ,Ⅲ,EX
・アルケミストワークス
・ウィザーズトゥーム
・カルディアグレイス
・イグニスブレイズ
・ルミエルレガシィ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,000 |
0
|
|
|
| | ||
1 | 2023/01/02 | 固定『"風の旅団"と接触せよ』 | 2075 |
| 筋力 | えぬぞら
|
| |
2日目に全滅。ミッション失敗 | ||||||||
2 | 〃 | 固定『落とし物を回収せよ』 | 4045 |
| 生命 | 〃
|
| |
3 | 2023/01/03 | 固定『水を汲んできて』 | 4001,120 |
| 敏捷 | 〃
|
| |
4 | 2023/01/09 | 固定『ミレーヌを探して』 | 3701,035 |
| 筋力 | 〃
|
| |
5 | 〃 | ランダム『インクの入手』 | 7075 |
| 筋力 | 〃
|
| |
6 | 2023/01/12 | 固定『エドガーの無事を知らせる』 | 600200 |
| 知力 | 〃
|
| |
7 | 2023/01/14 | ランダム『荷物の輸送』 | 4000 |
| 知力 | 〃
|
| |
8 | 2023/01/15 | 固定『トホテル救出作戦』 | 190500 |
| 知力 | 〃
|
| |
9 | 〃 | ランダム『魔物の討伐』 | 80140 |
| 精神 | 〃
|
| |
10 | 2023/01/17 | ランダム『NPCの捜索』 | 2701,530 |
| 生命 | 〃
|
| |
11 | 2023/01/21 | ランダム『手紙の配達』 | 6402,670 |
| 敏捷 | 〃
|
| |
12 | 2023/02/08 | 固定『クリスを探して』 | 130500 |
| 器用 | 〃
|
| |
13 | 2023/02/12 | ランダム『蛮族の偵察』 | 4901,080 |
| 生命 | 〃
|
| |
14 | 2023/02/19 | ランダム『NPCの捜索』 | 2,670500 |
| 知力 | 〃
|
| |
15 | 2023/02/23 | カシュカーンへの帰還 | 1,6200 |
250
| 精神 | 〃
|
| |
取得総計 | 35,140 | 20,335 | 250 | 15 |
収支履歴
キャラクター作成時
◆装備品
メイジスタッフ(中古) ::-88G
クロースアーマー ::-23G
◆持ち物
冒険者セット ::-100G
救命草×5 ::-150G
魔香草×3 ::-300G
アウェイクポーション×1 ::-100G
保存食7日分 ::-50G
1日目~10日目
2日目
レックスに貸金 :>+100G
4日目
レックスに貸金 :>+150G
知性の指輪 ::-500G
依頼経費 ::+300G
水袋×5 ::-100G
ヤムールの酒場で宿泊と食事 ::-37G
5日目
レックスから返金 :>-150G
キュアストーンポーション ::-500G
6日目
ヤムールの酒場で食事 ::-7G
木漏れ日の施療院で宿泊 ::-10G
7日目
工事現場での労働 ::12G
8日目
救命草×4 ::-120G
アウェイクポーション×1 ::-100G
保存食7日分 ::-50G
9日目
麻薬窟で宿泊 ::-25G
10日目
麻薬窟で宿泊 ::-25G
レックスから返金 :>-100G
たいまつ ::-5G
強く魔化された樫の枝×3 ::-300G
虎目石の鋲(小) ::-150G
柘榴石の活力(小) ::-200G
11日目~20日目
11日目
麻薬窟で宿泊 ::-25G
12日目
娼婦街で休憩 ::-30G
【売却】メイジスタッフ(中古) ::+44G
魔法の発動体 ::-100G
竪琴(楽器) ::-100G
たいまつ6本分 ::-5G
保存食7日分 ::-50G
13日目
救命草×5 ::-150G
魔香草×3 ::-300G
娼婦街で休憩 ::-30G
14日目
ヤムールの酒場で労働 ::+10G
奴隷に材料売却 ::+30G
ランダムミッションのインク ::-50G
【売却】クロースアーマー ::+15G
ソフトレザー ::-150G
ラウンドシールド ::-100G
15日目
娼婦街で休憩 ::-60G
たいまつ6本分 ::-5G
16日目
ランダムイベントで獲得 ::+650G
物乞いにあげた ::-10G
17日目
アイテラの鑑定代 ::+30G
知性の指輪×1 ::-500G
強く魔化された動物の骨×2 ::-1,000G
琥珀の目(小) ::-500G
クエスト報酬 ::+100G
木漏れ日の施療院で宿泊 ::-10G
18日目
クエスト報酬 ::+1,000G
19日目
幸運のお守り ::-2,000G
浮民への情報料 ::-50G
21日目~30日目
21日目
強く魔化された動物の骨 ::-500G
保存食7日分 ::-50G
たいまつ ::-5
ザバールへ預金 :>+500G
木漏れ日の施療院で宿泊 ::-10G
22日目
クエスト報酬 ::+500G
23日目
ズ・グリからの前金 ::+100G
娼婦街で宿泊 ::-30G
クエスト報酬 ::+1,000G
24日目
とんがり帽子 ::-3,000G
ミスティックロッド ::-100G
ミスティックカード ::-100G
ミスティックオーブ ::-100G
巧みの指輪 ::-500G
ザバールへ預金 :>+1,000G
娼婦街で宿泊 ::-30G
25日目
クエスト報酬 ::+1,500G
娼婦街で宿泊 ::-30G
26日目
クエスト報酬 ::+1,500G
娼婦街で宿泊 ::-30G
強く魔化された石×2 ::-4,000G
ぬいぐるみ×3 ::-90G
ザバールから返金 :>-1,500G
28日目
クエスト報酬 ::+2,200G
サンドリーヌへ預金 :>+5,000G
29日目
クエスト報酬 ::+3,000G
サンドリーヌへ預金 :>+3,000G
30日目
ナヴァリアの情報 ::-150G
マナチャージクリスタル(5点分)×1 ::-2,500G
31日目~40日目
31日目
クエスト報酬 ::+300G
木漏れ日の施療院で宿泊 ::-10G
32日目
物乞いへのお布施 ::-10G
サンドリーヌから返金 :>-8,000G
33日目
ヤムールの酒場での食事 ::-21G
クエスト報酬 ::+2,000G
34日目
ぬいぐるみ×10 ::-300G
強く魔化された石 ::-2,000G
黒曜石の盾 ::-600G
魔晶石(5点分)×3 ::-1,500G