ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

エクトマ - ゆとシートⅡ for SW2.0 - ゆと工公式鯖

“宵越しの魔女”エクトマ

プレイヤー:シャバ

種族
エルフ
年齢
14
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
拳闘士
信仰
穢れ
1
11
4
11
11
11
4
5
8
6
成長
4
成長
2
成長
8
成長
5
成長
22
成長
9
器用度
26
敏捷度
24
筋力
16
生命力
14
知力
41
精神力
26
増強
増強
増強
2
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
2
知力
7
精神力
4
生命抵抗
13
精神抵抗
15
HP
47+20=67
MP
50
冒険者レベル
11

経験点

使用
59,500
残り
810
総計
60,310

技能

スカウト
11
グラップラー
7
エンハンサー
6
ソーサラー
4
コンジャラー
4
アルケミスト
2

一般技能

一般市民
5
家政婦
3
コック(別枠)
10
鍛治師(別枠)
7

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《両手利き》
  • 《魔力撃強化》
  • 《武器の達人》
  • 《追加攻撃》
  • 《投げ攻撃》
  • 《鎧貫き》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ラビットイヤー】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【クリティカルレイ】

非戦闘判定

スカウト技能レベル11 器用 15
敏捷 15
知力 +2= 20
アルケミスト技能レベル2 知力 9
魔物知識
0
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 +5=16 +11=27 +0
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 +5=16 +11=27 +0
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 +5=16 +11=27 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 18 11 10
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
魔女の杖(拳 1H 8 +1=12 30 9 +1=14
魔女の杖(蹴 1H# 8 11 40 9 +1=14
セスタス 1H# 8 -1=10 1 1 10
失敗作-幽剣(シュライツィアレート) 1H 25 0 40 10 0
聖人の槍 2H 30 0 70 10 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 18 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
魔女のローブ 10 6 MP10消費:魔法防護8
合計: すべて 11 6
装飾品 専用 効果
魔女の帽子 知力判定+2 知力以外の判定-4
ディスプレイサーガジェット
腕力指輪
魔女の証 魔法ダメージ+2
勇者の証 心
背中 雫のリボン 最大HP+20
右手 光射す星の道(シューティングスター)
左手 光射す星の道(シューティングスター)
アルケミーキット
環(夢のアンクレット) 現在HPの1/10追加ダメージ(物理
変異体の妖腕 追加命中-2で腕に付随して攻撃。要武器装備
所持金
656,635 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

特殊アイテム

とりあえずもってるやつ

愚者のカード
欲望のチップ
エプロン:コック+10
神秘の中華鍋:料理が可能になる
ハンマー:鍛治可能
黒鉄の印:鍛治師+5
スカウトツール
雫のリボン:HP+20
死の香水

光射す星の道(シューティングスター)

詳細

装飾部位:両手
〇超新星爆発
命中判定、威力表の決定においてファンブルが出た場合、それに対する出目の干渉が行えず、自身のHPを1にする爆発が起こる。
その時、自身の現在HP-1点の爆発属性ダメージを半径10m/全てに与える
自身のHPが1以下の場合、爆発のダメージはk100+自身の魔力点となる
〇星の鼓動
自身の命中判定がクリティカルした場合、威力表の決定を2回行う。2回目は爆発属性ダメージを与える。
〇星の胎動
自身の攻撃が達成値差4を超えて命中して場合、威力表の決定を2回行う。2回目は爆発属性ダメージを与える
〇星の夢
自身の威力表決定において3回転以上した場合、半径3m/任意の全てにそのダメージ分の爆発属性ダメージを与えるに変更する。
☑束ね紡ぐ星
自身のHPを0にする。
自身の攻撃が全て命中した場合に、主動作を1回増やす。

武具

・失敗作-幽剣[シュライツィアレート]
ランクA 1H-K40@10
防護点無視/適用ダメージ分HPorMPを回復
・聖人のローブ/必筋30/防護点10/魔法防御10
・聖人の槍/必筋30/威力70

効果

○相手の残りHPに応じて威力が変動

100%+30
3/4+20
1/2+15
1/4+10

〇魔力+2
〇自身の魔法使い系技能を1高いものとして扱う(15は超えない)
〇苦行を得た悟り
・敵対陣営のこのキャラクターから受けるダメージによる防護点を20,魔法防御を20,ダメージ軽減を10減少を付与

・宵越しの魔女の杖(拳)

効果

○魔法行使+6+3=+9
○魔力+2
○魔法ダメージ+5
拳/必要筋力15/威力30/C9/命中+1
鎧貫き発動時にこの効果は使用できる
二回転以上した場合、対象の物理防御分の追加ダメージ,三回転以上した場合、対象の魔法防御分の追加ダメージ,四回転以上した場合、対象のダメージ軽減分の追加ダメージ,五回転以上した場合、この武器によるC値を戦闘中常に-1する。この-1はあらゆるC減少の最後に追加され、かつC値を5まで下げることができる。このC減少は2回連続で回転しなかった場合失われる。

・宵越しの魔女の杖(蹴)

詳細

○MP-2
○魔力+3+2=+5
○魔法防護+10
蹴/必要筋力15/威力40/C9
鎧貫き発動時にこの効果は使用できる
二回転以上した場合、対象の物理ダメージ固定値分の追加ダメージ,三回転以上した場合、対象の魔力点の追加ダメージ,四回転以上した場合、自身のHP総量/2点と追加ダメージを与える

その他

ヒエロニムスの神秘
詳細不明

・黄金のジャム4.nセット(7食分消費)

詳細

1シナリオの間自身の最大HP,MPを10上昇する。
1シナリオの間自身の与えるダメージに+2する。
1シナリオの間自身の受けるダメージに-2する。
1シナリオの間判定に自動成功するたびにHPMPを合計でその達成値分回復する

消耗品

敏捷指輪×2
5点魔晶石

マテリアルカード

BASSS
15
名誉点
63 / 63
蛮族名誉点
盟竜点

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

容姿

髪の色/ピンク
瞳の色/青銅
アホ毛族

Chapter7 幕間終了時点。エクトマから見る他のトクベツな者たち。

印象
イレイナどっかいった。どっかでまた会える。
ヴォダンバフありがとう!。
ハレルヤ''マ セ ガ キ"
ステラそんなに風呂が好きならエルフにしてやろう。
アリアネット私も輪っか欲しいな!!

成長過程

〜幼少期
平和な街の普通の生まれな一般市民。
今日も元気に脳死で生きる。
偶にエルフの血が覚醒して知力が元に戻る。

〜少女
普通が故に"特別"なものに執着し、"非日常"をこよなく愛す。
"トクベツ"を手に入れるために今日も少女は狂う。

そんな彼女の趣味は本を読む事。
なぜなら沢山刺激が貰えるから。
そんな彼女はある日1冊の本と出会う。
生命の輪。円環の理。剣の決めたルール。
それらに触れ、少女は思ったのだ。
『なんで神様は、輪廻に戻すのに私たちから私たちを取り上げちゃうの?』
気がついてしまった彼女は自らの船が壊れる前に自前で乗り換えることを最終到達地点とした。

〜成人
"トクベツ"に執着した彼女は結果的に攻撃性を持った。そのトクベツ。欲しいなぁ。

とはいえ彼女の理想の為にはまだまだ道のりが遠いのも事実。
今更ながら先人の知恵を借りた方が早いという事実に気がついた。

あゝしかし。時間は有限だ。エルフの寿命は数百年とはいえ時間が限られているのも事実。
何よりその前に器が壊れる可能性だってある。
私は神様達に対し疑問を提示したいわけではなく、このシステムに私個人が納得がいっていないだけなのだろう。当時も今も私は子供のままというわけだ。理に干渉する都合相応の位へ行かなければならない。今の私で間に合うだろうか?

基本事項

魔力(拳媒体) ソサ魔力19/コン18/深智19
→Lvソサ5+聖槍1/知力7+ノレッジ2/補正 聖槍2+魔女杖2
行使(拳媒体) 魔力19+9(魔女杖)+2(帽子)=30

魔力(脚媒体) ソサ魔力22/コン21/深智21
→Lvソサ5+聖槍1/知力7+ノレッジ2/補正 聖槍2+魔女杖5
行使(脚媒体) 補正なし

制限移動距離:+7+2(9m)+3m
☆フィジカルブースト Wiz魔力=22 (+11)
→深智4+聖槍1/知力7+ノレッジ2/武器 聖槍2+魔女杖(脚+5)

味方確認用

・個人フルバフ時
命中力:38(追加蹴)/37(両手拳)/34(妖腕
Lv7/知力7+2/(武器1拳)/魔力撃強化9/フィジブ11/猫1/飛1/両手-2/妖腕-2

打撃点基本固定値:62/57(妖腕
Lv7(Lv5)/知力7+2/習熟3(習熟0)/魔力撃22/フィジブ11/環7/武器1/熊2

魔力弾 魔法ダメージ補正値7
K50@10+26 拳魔力弾 ダメ
K50@13+19h+7 拳魔力弾 ダメ
K50@10+28 脚魔力弾 ダメ
K50@13+21h+7 脚魔力弾 ダメ

チャパレ

x4 2d6+37 命中/3つ目に+1/4つ目に-3
K30@9+60 打点(拳)
K40@9+60 打点(蹴)
K30+N@10+54 聖槍
K40@10+54 シュライツィアレート
2d6+15 スカ器用
2d6+15 スカ敏捷
2d6+18 スカ知力

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 5/5 Chapter1 安全な冒険 1,750+1,800 250+1,420+300 筋力
知力
結月
6/1 Chapter2 混沌とした祭り 3,300+3,400 4,000+6,400 生命×2
精神×2
知力
筋力
6/13 Chapter3 魔女見習い試験 2,400+2,400 4,200 生命
筋力
7/27 Chapter4 試練 4,100 8,500 筋力
知力×2
精神
8/18 Chapter4 日記報酬 8,400 11,800 63 知力×5
器用×2
筋力×1
10/5 Chapter5 The Deth 2,260 8,000 知力×2
10/18 Chapter5 日記報酬 1,500 1,800 知力
10/26 Chapter6 忌むべき蛮族 1,250+200+50 2,000 精神
11/2 Chapter6 日記報酬 1,000 500 敏捷
Chapter7 修行/新たな仲間 10,000+6,000+100 敏捷
筋力
生命
知力×9
精神×4
Chapter7 日記報酬 7,400 8,200 器用×2
筋力×2
生命
知力
精神
取得総計 60,310 58,570 63 50

武具

セスタス::-40
→魔法の発動体加工(6:6)::-100
魔法使い見習いの杖×2::-5000
ポインヨガード::-100
魔女のローブ::-8500

腕輪/指輪類

売却/器用腕輪::-1000+500
敏捷腕輪::-1000
知力腕輪::-1000
腕力腕輪::-1000
味方への選別 指輪×4::-2000
5石::-500

装飾品

魔女の帽子(リクルート::0
→再購入::-12000
スカウトツール:-200
アルケミーキット::-200
魔女の箒::-5000
勇気の証:心::-10000
雫のリボン::-5000
夢のアンクレット::-5000
名誉マグネットグローブ先輩::+1600
ハンマー::-8000
黒鉄の印::-6800
ディスプレイサーガジェット::-5000

消耗品

売却 消魔の魔晶石×2::+900
緑B×20::-400
敏捷の指輪::-1000
消魔の魔晶石×1::-100
白SS::-20000

その他収支


げっちゅ::+5
出目価値::+10000
メロン::-100
クロンの支援::+1000
ステラからの回収金額::+1000

むちゅき Sカード代::-1000
3にんから回収 ::+1500
ステラに投げたお金::-1000
クレジット換金::-2100
シュライツィアレート不足金::-500
エクトマ取り分::+125000
ハレルヤ融資::-70000
ヒエローブ,タイタンフレイル売却::+630000

チャットパレット